• 締切済み

中学生が3万円くらい稼げる方法を教えてください!

中学生です。 いま僕は本をたくさん買いたいのですが、お小遣いがあまりありません。 そこで、自分でお金を稼ぎたいのですが、何か方法はないでしょうか? 「簡単に稼げる!」とかいう方法には期待していないので、長い時間がかかってもしっかり稼ぐことができる方法を教えてください!

noname#155064
noname#155064

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.9

親戚にお店や事業をしている人がいればそれを手伝うってのが良いと思います。 新聞配達などでも中学生では相当な事情が無ければまず雇わないと思いますよ。 自分も中学の時に親戚の店を手伝ってラジコン買いました。 それが無理と言うなら祖父母を狙いましょ。 孫には弱いですからねぇ。 肩でも揉んだり掃除を手伝うとかすればお小遣いくれるかも? これも自分が昔使った手です。 いい子を演じれば比較的容易です(笑) こういう悪知恵は後々役に立ちますよ。

回答No.8

他の人と同じ回答かな。新聞配達でしょう。 将来、大学に進学する際に、奨学金を出してくれる制度もあるので、悪くはないアルバイトだと思いますよ。生活習慣もつきますしね。

• tutan-desu
回答No.7

朝刊または夕刊の配達で、月3万円くらいは稼げます。

• sunsowl
回答No.6

図書館や、ブックオフ等を効果的に利用なさってはいかがでしょうか。

• bari_saku
回答No.5

図書館で買ってもらえばタダですよ。

• nokko-777
回答No.4

中学生ならば、どんな就業形態でも(新聞配達でも) 親の許可が必要です。 そんなに本が「購入」したいの? 「借りる」ではダメなの? 図書館なら、本屋よりも圧倒的に種類が多いし お金もかからないんだけど・・・

• Gletscher
回答No.3

新聞配達。 特に朝刊の配達は人手不足なのでありがたがられます。

• ulti-star
回答No.2

翻訳業か芸能界 (因みに中学生が働くには最低でも親の許可が必要です)

noname#161314
noname#161314
回答No.1

朝早いのが大丈夫ならば、新聞配達はどうでしょう?