• ベストアンサー

中学生で稼げる方法ってありますか?

中学生で稼げる方法ってありますか? 小遣いサイト以外でお願いします…

• anlwx
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magimo
回答No.5

iphoneアプリを開発してみてはどうでしょうか? まずは、勉強しないといけませんが。 中学生でiphoneアプリを開発して月10万円稼いでいる子もいますよ。

その他の回答 (4)

• f2s3f2
回答No.4

将棋棋士、ドラマー、バレーボールなど中学生でプロデビューしてますね。 この間、小学生のプロの囲碁棋士が誕生したばかりだし。 アイドルとか俳優(子役)やモデルなど芸能界でも中学生は結構いますね。 小説や漫画でも賞を取って本として出版されれば印税が入ります。 年齢の関係ない実力の世界ってのは結構あるものです。

• ceita
回答No.3

あ、もしかすると雇われるのでなく、 自分で会社を設立する方向なら行けるかもしれません。 ただ、印鑑証明が必要な場合には15歳以上じゃないと印鑑登録できないようなので、 結局ダメかもしれません。

• ceita
回答No.2

労働基準法で15歳以下を雇うことが原則的にできません。 ですので正攻法としては無いといってよいと思います。 ですが、軽微な労働であれば13歳以上であれば就業できるようです。 芸能事務所でも入って子役としてがんばれば稼げるようです。 普通に家業のお手伝いでもするのがいいと思います。

anlwx
質問者

お礼

はい、、 いろいろとありがとうございます。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

中学生は基本的にバイトとかできません(雇った方が罰せられる)のです。 例外的に認められているもので稼げるのは・・・芸能界?