恋人との関係に悩んでいます。距離を置くべきか考え中です。

このQ&Aのポイント
  • 最近、恋人との関係がマンネリしていて楽しくないです。
  • 彼は自由を好むタイプで、私の悩みや家族のことに関心が薄いです。
  • 私と彼の価値観の違いからストレスを感じることがあります。別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えて下さい。

3年付き合ってる恋人がいますが、最近マンネリなのか又、彼が私の気持ちに安心してるのか、この頃会っていても余り楽しくありません。またここ半年位レスになってきて先日その事で少し口喧嘩までしてしまいました。彼は自由が好きです。また今が楽しかったらいいのでは?と言う考え方の持ち主です。お互いバツイチで再婚は考えていません。なんだか最近、私が家族の事で悩みがあり彼との交際も疲れてきて、でも別れると同じ職場だし私と別れたら次ぎに付き合いそうな人もわかっているので踏ん切りがつきません。彼がほんとに好きなのかもわからず、少し距離をおいて連絡するのを辞めた方がいいのか悩んでいます。ここで距離をおくと男性は自由になれて嬉しいですか?彼は趣味が沢山あり、独身貴族のように毎日楽しんでいます。この辺も私と考えが違うのでストレスかも知れません。価値観の違いだから旦那でないから我慢すべきですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

質問者様は彼の浮気を警戒してますか?… 結婚考えて無いなら選択肢は2つ 彼を信頼出来無いならスッキリ別れるか?… 少々の浮気は目を瞑り気持ちを大きく付き合うか?… 質問者様の価値観次第!…です。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>またここ半年位レスになってきて先日その事で少し口喧嘩までしてしまいました。 男性の付き合いの目的は素人女性とセックスすることです。  彼はもう目的を達成して満足したのでしょう。  彼は新たな出会いを望んでいるのですね。   お互い結婚する意思は無いのであれば別れていいでしょう。  質問者様が性欲を発散したいのであれば他にもっと 真面目に抱いてくれる男性がいると思います。  結婚しない相手とのセックスに拘る必要はないはずでしょう。

関連するQ&A

  • 最近二人の男性と知り合いました。長文です

    最近二人の男性と知り合いました。長文です 私はバツイチで3歳の子供が一人います。 一人は私と同じバツイチの子持ち(2人)で遠距離なので、まだ一度しか会っていませんが、 お互い惹かれあい、一応付き合っていることになっています。 家族割り登録した携帯を一台ずつ持ち、2~3日に一度くらいのペースで2時間ぐらい電話で話をします。 考え方や境遇がとても似ているので、話をしていてとても楽しいです。が彼は再婚の意志は今はありません。 もう一人はまだ知り合って2週間の近くに住んでいる(らしい)メル友で、 7つ年下の独身男性です。仕事の転勤で私のいる町に来ていますが、いずれはまた転勤になるようです。 メールを一日何十通も交換しています。電話でも少し話をしますが、まだあったことがありません。 お互いに早く会いたいと思っているのですが、彼のほうが踏ん切りがつかないようです(その辺が怪しいのですが)。でも、私に前述の彼がいること、子供がいることも理解した上で、彼から奪ってみせると言ってくれます。私としてはうれしいのですが、まだ会ってもいないので何とも判断しがたい状況です。 そして、さらに彼には変わった癖があります。女性ものの下着を着けていて、時々写メを送ってきたりします。 私的には、かなり許容範囲が広いのであまり気にしないようにはしているんですが。ちょっと変わってるなとは思います。 この週末の連休に前者の彼と2回目のデートをします。(後者の彼はそのことを知っていてやきもちを焼いています) いろいろなことを考えてしまうのですが、性格などを考えると前者の彼のほうが断然素敵です。 ただ、遠距離(車で3時間くらい)なのと、お互い子供がいるからほとんど自由になる時間がないことなど、 今後恋愛を続けていくにはかなりの覚悟が必要です。 一方、後者の彼は同じ市内に住んでいるので、会おうと思えば会えます(まだ会った事ないですが)。 ただ、年齢もかなり若いし、年下と付き合ったことがないので私的にはかなり戸惑っています。 前者の彼が近くに住んでいたら一番いいんですが、そう簡単にもいかないし、なんせ彼は二度と 結婚したくないと考えています。 私は早く次の恋をして再婚をしたいと思っています。そして、好きになったらなるべく一緒にいる時間が ほしいと思ってしまいます。 こんな私、どう思いますか?これからどうしたらいいんでしょう? 今のままでは完全に二股状態です。これではいけないと思うのですが。

  • 男性が苦手な女性を恋人にした方おられますか?

    男性の方に特にお聞きしたいです。 好きになった女性が、男性が極端に苦手だった場合、 やはり、そんな面倒な女性との交際は諦めますか? それとも、何か、策を練って、交際出来る様に努力をしますか? 男性の事が苦手だった女性との交際をかなえた男性のお話聞かせて下さい。 逆に、女性の方で、私は男性が苦手だったけど、恋人できました!と言うお話がありましたら、 是非、聞かせて頂きたいです。 もう、いい年なのに、どうも男性が苦手で、好きになったりはするのですが、 距離が縮まり掛けると、どうも腰が引けてしまって、駄目なのです。 こんな私でも恋人と呼べる男性と出会い、交際をする事はできるでしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    安心しきっているから、放ったらかし、なんてことありますか? 交際して1年ちょっとです。 最近はメールもほとんどなく(こちらから送れば、返信はあります)週末はひとりで出かけたりして、会ってくれません。 しかも大体、急に「これからどう?」みたいな感じなので、こちらも予定が立てられません。かといって次にいつ会えるか分からないので、その急な誘いに応じてしまいます。 会う時は、必ずといっていいほど私が車を出しています。(その分、彼は食事代出してくれますが) 元々、ドライな人なので、あんまりあれこれ言ったりしたらイヤだと思って、彼の自由を尊重してきましたが、さすがに最近不安になってきました。 価値観の違い、だとは思っていますが、このままでは、不安で仕方ありません。 彼に聞いてみるのなら、何て聞いていいのか? そして、これからどうしていったらいいのか、同じような考えの男性の方、アドバイスお願い致します。 注)別れるつもりはないので、前向きな意見でお願いします。

  • コスプレしたい

    最近性生活がマンネリしてきました。レス気味です。 というのも私のほうが子育てに夢中になりすぎていたので旦那の誘いを断っていたからです。でも最近やっと気持ちに余裕がでてきたのでそろそろ恋人時代のように楽しみたいと思ってきました。でも、いつも通りではまた気持ちが萎えてきそうなのでコスプレ等ならやってみてもいいかな?と考えています。とはいうものの何て言って誘っていいのかわかりません。 また、主人は童顔好き(少々ロリコン?)ですがコスプレ好きかどうかはわからないのでその辺もうまく確認してみたいと思いますがどのようにすればいいでしょうか?男性の方、また同じ経験のある女性の方、ご意見宜しくお願いいたします。

  • どちらの女性と交際していくか?

    現在、付き合い出そうとする女性【55歳バツイチ。息子(23歳)、母親(80)と同居していて、介護職に付いている。近くに、妹が二人住んでいる】が居ます。が、お互い遠距離にあります(車で4、5時間)。  ところが最近になって、以前付き合い始めた女性【現在、息子夫婦と二世帯で暮らしているが、彼女は二型糖尿病の持病を持っている。バツイチ】から再度交際したいとの連絡が入りました。再婚を息子に反対されて一旦は諦めたが、それは冗談だということがわかって再度交際したいと…)。私と彼女は、車で1時間程度の距離に住んでいます。  私は、初めは糖尿病を持っている彼女との交際を望みましたが、息子から反対されたので付き合えないという彼女の言葉に諦め、新たな婚活をして今から付き合い始めようとする彼女に出会いました。両方とも、まだ長く付き合っているわけではないので何とも言えませんが、どちらを選んだら良いでしょうか? ※第一印象的には、糖尿病を持っている彼女ですが、糖尿病の問題が気になります。  遠距離の彼女からは、婚活で、交際を申し込まれた形ですが、第一印象はそれほどでもなく、またお互い遠距離なので付き合いが大変そう、というところです。 どうぞ、アドバイスを宜しく御願いします。

  • 再婚した方うまくいってますか??

    私は30歳バツイチで3人の子供がいます。やく3年付き合っている彼氏と再婚の話があるのですが嬉しいんだけど気になる事が何点かあるため踏ん切りがつきません。彼氏は30歳で初婚になる為子供が欲しいと言います。私も彼氏の子供が欲しいので良いのですが、彼は男の子が欲しいと言うので何故と聞いたところ、女の子は苗字が変わるけど男の子は変わらないからと言われたんです。私には男の子が2人いるのに… 後私は行動的で家に居るのが嫌な方なので休みの日は子供達を連れて何処かに行くタイプなのですが、彼氏はまったく正反対で家で休んでいたいタイプなので3年も付き合って子供達を何処かに連れて行く事は1度もありませんでした。 それなのに結婚してうまくいくと思いますか??

  • 彼の事好きですが、別れた方がいいのか?

    10歳年下のバツイチの彼と最近知り合い恋人関係なのですが、将来の事話した時に、私はもう子供はつくらない(バツイチで子供が2人いており年齢的にも無理があるので)と思ってる事を告げました。 彼は子供が好きで結婚を今でもしたい位の適齢期なので、私は彼から去った方がいいでしょうか?

  • アラフィフ(50歳前後)は、恋人がいらない?

    バツイチ、女性、大学生の娘がひとり(別居)おります。 お付き合いをして5年になる恋人がいます。交際は順調です。 再婚は、今のところ考えていません。 近頃、思います。 子持ちで離婚して、再婚もせず、恋人も作らず、ずっと独りで過ごす人と、離婚して子供がいても、恋人を持つ人、再婚する人とは、何が違うのでしょうか。 幾つになっても、恋人は必要でしょうか。 同棲することが、再婚することが幸せでしょうか。 それともパートナーは必要ないのでしょうか。 この歳になると、自分のライフスタイルが出来ています。 独りでも、仕事があり、周りに、子供、友達がいて、趣味を楽しむことが出来れば、それなりに充実した日々だと思います。 実は、長年、秘密にしていた交際でしたが、親に知られてしまい、「必要ないじゃないか」と否定されました。 この歳で、親に関与されることも問題ですが、心配してのことだと思います。 でも、この先、生きていく上で、恋人がいないと困るのかと聞かれれば、困らないと答えるでしょう。 予想通りの親の反応ですが、必要ないと言われ、少し落ち込みました。 罪悪感を持ちました。 折角の縁ですから、親の否定で別れるつもりはありませんが、少し考えてしまいましたね。 恋人の存在は、子供も、親も、傷つけてしまう、落胆させてしまうことですね。

  • 男性の方、気持ちが変わる事ってありますか?

    こんにちは。 28歳バツイチ女です。 離婚してもうすぐ一年。 最近お付き合いをしている方が出来ました。34歳未婚の方です。 出逢ってすぐ付き合い始めたのですが、最初の頃、会話の中で軽く「いずれ再婚したいし、子供は欲しいと思ってる」と話しました。 今の彼としたい!と思って言った訳ではないです。 それから結構頻繁に「俺は結婚じゃなくてもずっと一緒に居れたら良い考え」 「彼女がずっと一番だと思っていたい」と言われます。 本人も子供っぽい考えかもしれないけど。とは言っています。後は家同士の付き合いで関係が壊れたくないようです。 付き合っている分には申し分なく、大事にしてくれています。自由に行動してる面も私には楽な所です。 ただ、現在結婚を前提にお付き合いを…とアプローチして下さる方が居ます。 彼と居る手前、異性と話す事が良くないのかなと思い、連絡が来ても出なかったり、用件は?と冷たく対応してしまいます。 将来を考えると、今の彼とは恋愛を楽しむだけに留めて時期が来たら…と考えてしまう自分が居ます。 男性の心変わりはありますか? 長文駄文失礼しました。

  • 男性の方にもお聞きしたいです。逃した魚は大きいですか?

    勝手に一目惚れされて猛烈にアタックされその3週間後に交際スタートしましたが、その直後に「実はバツイチ、いやまだ別居中なんだ」と告白されました。 その後、私と一緒になりたいし、もう慰謝料の話し合いに疲れたから無償(浮気した元奥さんから慰謝料)で離婚してくる。一番大切なのは○○(私)。これから一緒に仲良くやってくれる?と言われ、付き合いがまだ浅かった私はキョトンとしてその経過を見ていました。 離婚届け出して来ると言われた時もよく考えなよ!私の事は忘れていいから!と止めました。しかし彼はもう半年以上も別居している奥さんとは早く決着つけたいとかで。最初は身近にいない「離婚」の言葉にに戸惑いましたがそんなに一生懸命で優しい彼の事を本気で好きになっていき、当初は戸惑っていた為、淡白で時々冷たいセリフ(元奥さんの浮気っていうのは本当なの?とか執拗にいろいろ聞いてしまったり、元彼の話をしてしまったり)を言っていた私から優しい彼思いの彼女になったつもりでいました。 しかし2ヵ月後彼から価値観の違いと年齢的にズルズルしては申し訳無いとかで突然のお別れメール。崖っぷちから突き落とされた思いでした。彼はその当日まで具体的な未来の生活設計を話していました。 年齢的に私が32歳で彼が27歳なので焦った様です。 当初断ってた私に対して、彼から「結婚前提に」と交際を申し込んできたのにです。 納得行かなくて直接話を聞きました。私が辛いって言葉を口にしたら彼は泣き出しました。私は辛かったけどなぜか泣けなかった。 その後、3週間ほどしてから心を落ち着いた頃にご飯に誘いました。 (彼は振ってしまい申し訳ないので私の気の済むまで会うからと言っていたので。)そして私の反省点も話しました。モヤモヤしてたのでスッキリしました。それを聞いた彼が「だからと言って申し訳ないけど戻れないよ。でも会ってて楽しいのは事実だし○○(私)に彼氏が出来るまでたまにご飯行く程度の友達でいたいとも思うんだけど嫌かな?」って聞かれました。 彼は何を考えてるものなのでしょうか。 価値観が合わないからで振った女性とご飯行きたいと思うものなのですか?