• 締切済み

連絡を取っていない元上司に相談

6年前にグループ会社に移動になった元上司がうちの会社で働かないかと 誘ってくれました。おそらく、私が心の病気で休職した事に責任を感じて そう言ってくれたのだと思いますが。 その当時は休職中で働ける状況ではなかったので、断ってしまいました。 しかし、現在は社会復帰しプログラマーとして働いていますが、今の会社 に将来性もなく魅力も感じていません。転職したいと思っています。 元上司が誘ってくれた会社は大手企業なので、6年前に断っておきながら 虫がよすぎるかもしれませんが、その会社で働けたら幸せだなと思っています 補足.連絡を取っている上司がもう一人いてその人は以前勤めていた会社の 上司で会社を定年退職していますが、1年前に連絡を取ったらちからになる いつでも、連絡してくれといってくれました。私の転職したい会社に知り合いも 沢山いる見たいです。グループ会社でしかも取り扱っていた商品の本部的な 役割をしていた上司なのでそのグループ会社に知り合いは多い見たいです。 また、私は帰郷しているためグループ会社で働きたいと思っています。 二人の上司は当時、同じ部署で働いていて定年退職した方の上司がグループ会社に 移動になった上司の上司でした。 質問 1.私は2人の上司によくしてもらっているのですがどうやって、6年前に誘ってくれた   会社で働かせてくれないかと話しを持っていけばいいでしょうか 2.1年前に連絡を取った上司の方が連絡を取りやすいのですがどうすれば6年前に誘ってくれた   会社に転職したいと話せばいいでしょうか 3.転職可能性は低いですよね。 現在私は32歳です。 休職期間3年 仕事の経験年数 4年(※異業種1年)

• 39OK
  • お礼率9% (35/359)
  • 転職

みんなの回答

• AkiraHari
回答No.1

1,2 連絡がつくなら正直にお願いするだけです。あれやこれや策を弄しても相手に見破られます。あるいはその方はすでに採用する力がないかしれません。 3.現在32歳で、6年前なら24歳です。24歳の人物に期待することと32歳の人物に期待することは違います。つまり、24歳と言えば新人に毛の生えたようなものです。将来性を見込めるかどうかがポイントです。32歳で今更将来性と言ったら「いままでなにしてきたの?」ってなります。それなりの実力が求められます。そう考えると体よく断られる可能性大と言えるでしょう。 それでも、ダメもとでとにかく正直にお願いしてみることです。