• ベストアンサー

買ってはみたものの…

こんにちは。 実はbe-quietさんとモロ被りの質問なのですが、 前々から聞いてみたかった事なので勘弁して下さい。 皆さんは買ってはみたものの、数回しか使った事がない、 数回しか見ていない、作った事がないなどの事はありますか? 私は『時計じかけのオレンジ』のDVDと小説です。 別にホラーやスプラッタ映画ではないのですが、 怖くて数回しか観ていませんし、小説も一度しか読んでいません。 皆さんの中で同じような経験がある方いらっしゃいますか? ご回答心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんにちは。 競泳用水着(海パン)ですね。 ダイエットには水泳が効果的だと、 勢いで買ってはみたものの、 一度穿いただけで、それ以降はタンスの中で眠ってました。 この御質問を読んで試しに穿いてみたのですが、 ポッコリお腹が邪魔をして、海パンが見えませんでした(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 競泳用の水着ですか!? まさかブーメランパンツじゃないですよね!? 水中ウォーキングをオススメしたいところですが、 sk1272さんは仕事の部署が替わってお忙しいんでしたね。 ご回答頂き、ありがとうございます。 追伸 電車の先頭・最後尾に書かれている『クハ』の『ク』は 何を意味しているのですか? 『ハ』は先日教えて頂いた普通車両の事でしたね。 よろしければご教授して下さい。

noname#177763
質問者

補足

こんなにたくさんのご回答を頂いたのは初めてです。 私は携帯会員なので、バッテリーの心配が…。 たくさんご回答を頂いたので、 アミダくじでベストアンサーを決めました。 sk1272さんです。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.22

○室内用ダイエットマシーン   全部数回使いました。その後邪魔になって処分して、懲りずに似たようなものを1年   後に購入し・・・。   メーカーさんや販売店さんにとっては、とてもいいお客さんです。 ○収納グッズ   「これなら簡単に整理整頓」というものです。でも、きちんとそれに入れるのが前提で   す。それを使うことすらしない人にとっては、収納グッズが1つ散らかるだけです。   

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 ダイエットグッズって最初の内は使うんですよね!? 長続きするようメーカー側も研究する必要があると思います。 収納グッズも使わなければ、部屋が散らかる元ですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

数回しか使ってない物のオンパレードです。w ハンドクリーナー。任天堂3DS。白髪葱が簡単にできる調理器具。ジューサー。フラフープ。スリブルスリーパー。タオルケット。デジカメ。カーワックス。垢すりタオル。アロマキャンドル。等など。 まだまだありますが、キリがないのでw ちなみに「時計じかけのオレンジ」は好きです^^

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 調理器具は分かるような気がするんですが、 寝具は『なぜ?』と思います。 3DSはもったいないですね。 ゲームするお時間が無いのですね!? 私はアロマキャンドルではなくオイルなんですが、 アロマポットがどこかに行ってしまいました(爆)。 「時計じかけのオレンジ」はベートーベンの歌を ボカロ風にアレンジした曲が聴きたくて、サントラ買いました。 当時の技術からすれば、凄い出来だな~と思います。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.20

「年賀状のイラストCD-ROM」 毎年買っていますが、年末に1回しか使いません。

noname#177763
質問者

お礼

おはようございます。 年賀状のCD-ROMって十二支一まとめでは いけないんですかね? 毎年CD-ROMを一枚ずつお買い求めになり、 十二年おきにつかわれていらっしゃるのですね。 ちょっともったいない気もしますが…。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.19

私はスノースクートです。 知ってますか?スノースクート。 ボードに自転車(BMX)が付いてる様な代物でして。 私は自転車が大好きなので、スクートだとその延長みたいなものですから、以前からやってみたかったのです。 自転車仲間にもスクートをやっている者が多くいますので。 そして。 時期が来て、ついに私も買ったのです。 スノースクート。 もちろんグレードはピンからキリまであるのですが。 私はフリーライド目的で、それなりに車体を酷使する乗り方なので。 ハイエンドのフリーライド用のスクートを大枚はたいて買ったのです。 もちろん滑りにいきましたよ。 意気揚々と。 最高に面白かった。 次もがんばるぞ~!!! ・・・・。 ・・・。 ・・。 行けてない。 全然行けてない。 仕事が急に忙しくなって、全く行けてない。 一年が過ぎ。 2年が過ぎ。 ・・・・。 ・・・。 ・・。 今年こそは何としてでも。 はいつくばってでも行ってやる!!!! と、思っていた矢先。 子供が「お父さん。スノーボードおしえて?」とこう来たもんだ。 Oh!No~! アナタニ、ボードヲ、オシエルトイウコトハ? ワタシハ、マタ、スクートニ、ノレナーイ?? カンベンシテクダサーイ!!! ・・・・結局子供の意見には勝てず。 もうどうにでもなれ! という気持ちで。 スクートはオークションに出してしまいました。 殆ど新品だったのに・・・・(泣)。 その売れたお金で、子供と私のボードを買いなおしました。 まあ、子供とのコミニュケーションは何事にも変えがたく・・・。 無理やり自分をなっとくさせた部分も無きにしもあらずですが(笑)。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 スノースクート…。 初めて耳にする言葉です。 1回は滑れたんですよね!? しかしお子さん思いなんですね!? 親子でスノボなんて、共通のスポーツや趣味があるのは とても素晴らしく、強い絆を感じます。 私は独身で子供がいないのですが、とても羨ましいと思います。 また冬が訪れたら、お子さんと一緒にスノボして下さい。 怪我のないよう気を付けて下さい。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

A No.5 です。 絵を描いたり、写真・画像の加工・編集をしてみようと思って買ってはみたのですが。 もちろん、字も書けます。手書き入力はマウスとかでやるよりはるかに楽。でも、それにさえ使っていません(^^ゞ。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ペンタブレットは文字入力以外にもたくさん使えそうですね。 文字は知っていても何と読むか分からない時は便利ですね。 私のパソコンは壊れていて、なおかつ姉がガンになり、 加えてガン保険に入っていなかったので、 パソコンを買い替える余裕がありません。 私がパソコンを使っていた頃はMS-DOSが最初だったのですが、 もっぱら『信長の野望』とか『三國志』のゲームでした。 マウスのカーソルで選択し、テンキーで入力が主だったので、 マウスに限っては左利きでした。 ウィンドウズになり読みの分からない漢字を手書きする時は 左手でしていました。 私は右利きです。 ご教授ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.17

再度…失礼致します(^O^) 全身…網タイツです^_^; 使用理由は…聞かないで下さいまし^m^ 補足欄の件、ミッション完了です(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私のメールの着信音は、『クイズ ヘキサゴンII』で 無料ダウンロードしたmisonoさんの「なんでやねん」なんですが、 全身…網タイツ…、「なんでやねん?」 ちょっと見てみたいですが…。 補足の件、ありがとうございます。 本当にわがまま言ってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

♯14です。 お礼、ありがとうございます! 車両記号の「ク」とは運転台の付いている車両を意味します。 基本的に先頭車両か最後尾の車両でなければ、 「ク」の車両記号ではなく「モ」と表示されているはずです。 先頭と最後尾の車両は「クハ」 中間車両は「モハ」と表示されているはずです。 「ク」の付いている車両は正しくは「制御車」と言います。 この車両から電車をコントロールしてます。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 先日ちょっと通院した時に気になってしまって…。 (大した病気ではないのでご安心を…) sk1272さんでしたら必ずご存知と信じていました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.15

室内用のペンキとハケと名前を忘れたけどテープです。 換気扇フードを塗装するために買いました。二回使ってペンキはなくなりましたが ハケとテープはいまだにあります。 ペンキの匂いに負けてしまったので 次にハケの出番はないと思います。テープは何かに使えそう‥。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 テープはマスキングテープでしょう。 塗装したくない場所に貼るテープだと思います。 いっそのこと全部屋壁を塗っちゃいますか!? ペンキ臭くて息苦しいですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.13

私も一瞬、be-quietさんかと思いました(笑) で、回答ですが 「勘の研究」という本を褒めている人いてたので 買ったら、えらい文語体で読めませんでした。 泣く泣く本棚に寝てます。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 be-quietさんかと思われました? 紛らわしくてすみません。 「勘の研究」…。 難しそうな本みたいですね。 思い立ったら一気に読めると思いますよ。 ただ、それがいつ来るか? ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155930
noname#155930
回答No.12

ミシン、ミキサー、バランスボール、万歩計、電動歯ブラシ、シフォンケーキ型等など。 まだまだありそう^^ 手に入れば安心するのか、めったに使いません。 「時計じかけのオレンジ」も一回しか見たことないです。 途中で見るのやめようかと思いながら・・。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ミシンとか家事に使用とする物は、最初の内は使うんですよね!? 健康・ダイエット器具も最初の内ですよね!? 電動歯ブラシは歯や歯茎に当てるだけですから便利ですよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買ってはみたものの

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんは買ってはみたものの数回しか使わなかったり、 数回しか観なかった・聴かなかったものはございますか? 私は映画「時計じかけのオレンジ」のDVDソフトです。 内容は控えますが、ホラーやスプラッター映画ではありませんが とても怖かった映画です。 皆さんはどうですか? アンケートなのでご回答が被っていても構いません。 ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております_(._.)_

  • 探しております

     どのようなジャンルでくくっていいのかわかりませんが 『cube』『π(ぱい)』『時計仕掛けのオレンジ』この三点 に出会い、猛烈にビデオにはまってしまいました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、斬新で、なにを問いたいかわからなくても良く、もろホラーでもなく、なんか深そうでいいなあみたいな・・・(泣) と、とにかくこの三点が面白かったという方、これ系統の作品を紹介していただきたいのです。表現が曖昧で申し訳ございませんが、 是非とも宜しくお願い致します。    

  • 「ブルースブラザース」  と

    「ブルースブラザース」 の出獄シーンと「時計仕掛けのオレンジ」の入獄シーンで 同じような事をやっているのですが、笑ってもいいのでしょうか? 書類にサインをする時の変な姿勢のことです。 先に観た「ブルースブラザース」では笑えたのですが「時計仕掛けのオレンジ」で思い出してしまい もしかしてと思ってしまいました。  よろしくお願いします。

  • ワルの小説について

    ワルが活躍する小説があれば教えてください。 他のメディアで言えば、例えば・・ 映画) 明日に向かって撃て! ファイト・クラブ 時計仕掛けのオレンジ ゴッド・ファーザーシリーズ 青い春 バンド) めんたいビート系 ミッシェル・ガン・エレファント ブランキー・ジェット・シティ ロデオ・キャブレター 漫画) 高橋ヒロシ系(クローズ、ワースト、キューピー) ろくでなしブルース 感じ的にスタイリッシュで男気のあるものがいいですが、上記の『時計仕掛けのオレンジ』のように共感することのない悪人の活躍するストーリーでも構いません。

  • 皆さんが見た中で一番怖かったホラー映画は?

    私は高校一年の女子です。 今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが… 毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。 なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。 メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

  •  暴力的表現が苦手なのですが、最近ヤクザ映画を観てみたくてたまりません

     暴力的表現が苦手なのですが、最近ヤクザ映画を観てみたくてたまりません。  そこで (1)「仁義なき戦い」などの古い映画は今観てもショッキングなシーンがあるものなのでしょうか? (2)あまり暴力的表現のないヤクザ映画(矛盾していますが)のお勧めを教えていただきたく思います。  アニキの皆様、よろしくお願いします。  設問の性質上、以下当方のビビリ度を解説させていただきます。  映画といえば白黒の映画やミュージカルなどが好物です。その代わり血は大の苦手です。  北野たけしの映画が観たくてたまらないのに、怖くて観られません。  キューブリックの「時計じかけのオレンジ」はマイベスト5に入るほどには大好きな映画で(演出がチープなこともあり、あの映画の血は大丈夫)、「シャイニング」も、ホラーというよりはキューブリックの映画として観たからか、さほど怯えることはなく済みました。  ですが基本、痛々しい出血や、びっくりする音響などの効果、グロテスクな表現全般が苦手です。  拳銃が出てくるような戦争映画、あるいはハリウッドのアクション映画ですら、観なければならなくなった時は、大抵ビクビクしながら観なければならなくなります。  ツタヤやゲオではパッケージの裏をまじまじと見て、もしも怖いようなシーンがあったら、俺が怖いからよそう、と結局マルクス兄弟とかを借りることもしばしば。  もちろんスプラッター系のホラーなどは一切観たことなし(ちなみに「死霊の盆踊り」は爆笑しながら観られました。おっぱいは歓迎します)。  子供の頃テレビで「エイリアン」が流れているのを見て、この世の終わりを直観したことがあります。骨がポキポキと折れる音がするシーンか何かがあって「グレムリン」も恐怖そのものでした。  助けて下さい。  怖いのです。  怖いけれど任侠の世界に触れたい。  あわよくば土着的広島弁を習得したい。

  • clockwork orange 小説 について。

    clockwork orange(時計仕掛けのオレンジ)について、今勉強中で、それにつてのリサーチをやっています。 主人公のアレックスの、まだ成長しきれてない、若さゆえのあやまち、若気のいたり(immaturity of youth)を主題として、リサーチを進めてるのですが、アレックスのナレーション(point of view)から、どのような彼の物の見方が、彼のまだ成長しきれてない子供な部分として汲み取れるか、みなさん、何かアイデアがあれば、参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 精神的に追い詰められる怖い映画

    ただのホラーやグロい映画、パニックではなく、できれば実在の人間がかなり怖くてストーリーがちゃんとしているもので、精神的に見終った後にぐったりしてしまうような映画を探しています。 ちなみに今まで見た中でそう感じたのは「コード」「揺りかごを揺らす手」「es」「危険な遊び」「チャイルド・ゲーム」などです。 「saw」シリーズ、「ミザリー」「危険な情事」「0:34」「羊たちの沈黙」「フォーン・ブース」「オープン・ウォーター」「CUBE」シリーズ、「マシニスト」などは鑑賞済みです。 こんなに精神的に不健康で嫌な映画はない!という感じのを教えて下さい。「メメント」「時計仕掛けのオレンジ」などは見る予定に入っています

  • 喉元過ぎれば熱さを忘れるものですか

    喉元過ぎれば(通れば)熱さを忘れると言いますが、実際にそうですか。 歴史は繰り返すともいいますね。塀の中の懲りない面々なんて小説がありますね。 また、皆さんの経験ではどうでしたか。 私の場合はモロに当てはまっていると言うところで、喉が、いや、頭が痛いです。 孔子は過ちを改めない事を過ちと言うと言ってますね。

  • 題名だけなら、この映画が一番!

    私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。 もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。 因みに私の場合は、  『時計じかけのオレンジ』 が、一番かな? 題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。 宜しくお願いします。