• ベストアンサー

探しております

どのようなジャンルでくくっていいのかわかりませんが 『cube』『π(ぱい)』『時計仕掛けのオレンジ』この三点 に出会い、猛烈にビデオにはまってしまいました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、斬新で、なにを問いたいかわからなくても良く、もろホラーでもなく、なんか深そうでいいなあみたいな・・・(泣) と、とにかくこの三点が面白かったという方、これ系統の作品を紹介していただきたいのです。表現が曖昧で申し訳ございませんが、 是非とも宜しくお願い致します。    

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgoda
回答No.4

いっぱいあるんですけど、「ロスト・チルドレン」や「デリカテッセン」、「エイリアン4」、「アメリ」なんかのジャン・ピエール・ジュネ監督の作品はいかがでしょうか? 映像は抜群に斬新で綺麗です。

uramawasi
質問者

お礼

5個も教えていただきありがとうございます 今仕事が切れて暇なので友人に質問の三点を教えてもらいましたが、「これ以上わからん!」といわれここを利用させていただきました。あ~もっと早くから映画に興味をもっていたら と思う今日このごろです

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

ディアボロス 悪魔の扉(97米) カッコーの巣の上で(75米) エンゼル・ハート(87米) ローズマリーの赤ちゃん(68米) スタンド・バイ・ミー(86米) なんかお勧めです。

uramawasi
質問者

お礼

あ~すごい幸せです スタンドバイミー以外見たことないです 本当にありがとうございました

• sebun-7
回答No.3

「アルビノ・アリゲータ」・・・というタイトルでケビン・スペーシーの監督映画だと思いますが(タイトルは1.2字違っているかも)、展開の意外性、個々のキャラクターともに満足して見る事ができました。サスペンスに入るのかな? ケビン・スペーシー監督物はラストの展開に意外性があり面白いですよ。

uramawasi
質問者

お礼

う~本当にありがとうございます まるこびっち見て速攻でかりにいきます

• Vegas
回答No.2

「マルコビッチの穴」 私の括りの中では『時計仕掛けのオレンジ』『CUBE』『π』と共に この一本も入ります。 # 似たような質問があり、その時もこの作品を挙げています。 m(__)m

uramawasi
質問者

お礼

わ 申しわけありませんでした。ぜんぜん調べていなかったです。今借りてきました わくわく

• hardy50
回答No.1

時計仕掛けのオレンジの監督、スタンリーキューブリックの作品はおすすめですよ。 「2001年宇宙の旅」「シャイニング」(ホラーコーナーにありますがホラーではないと思います) は特におすすめです。

uramawasi
質問者

お礼

なるほど~監督で選ぶですか ありがとうございます