• ベストアンサー

探しております

 どのようなジャンルでくくっていいのかわかりませんが 『cube』『π(ぱい)』『時計仕掛けのオレンジ』この三点 に出会い、猛烈にビデオにはまってしまいました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、斬新で、なにを問いたいかわからなくても良く、もろホラーでもなく、なんか深そうでいいなあみたいな・・・(泣) と、とにかくこの三点が面白かったという方、これ系統の作品を紹介していただきたいのです。表現が曖昧で申し訳ございませんが、 是非とも宜しくお願い致します。    

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

いっぱいあるんですけど、「ロスト・チルドレン」や「デリカテッセン」、「エイリアン4」、「アメリ」なんかのジャン・ピエール・ジュネ監督の作品はいかがでしょうか? 映像は抜群に斬新で綺麗です。

uramawasi
質問者

お礼

5個も教えていただきありがとうございます 今仕事が切れて暇なので友人に質問の三点を教えてもらいましたが、「これ以上わからん!」といわれここを利用させていただきました。あ~もっと早くから映画に興味をもっていたら と思う今日このごろです

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ディアボロス 悪魔の扉(97米) カッコーの巣の上で(75米) エンゼル・ハート(87米) ローズマリーの赤ちゃん(68米) スタンド・バイ・ミー(86米) なんかお勧めです。

uramawasi
質問者

お礼

あ~すごい幸せです スタンドバイミー以外見たことないです 本当にありがとうございました

  • sebun-7
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

「アルビノ・アリゲータ」・・・というタイトルでケビン・スペーシーの監督映画だと思いますが(タイトルは1.2字違っているかも)、展開の意外性、個々のキャラクターともに満足して見る事ができました。サスペンスに入るのかな? ケビン・スペーシー監督物はラストの展開に意外性があり面白いですよ。

uramawasi
質問者

お礼

う~本当にありがとうございます まるこびっち見て速攻でかりにいきます

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

「マルコビッチの穴」 私の括りの中では『時計仕掛けのオレンジ』『CUBE』『π』と共に この一本も入ります。 # 似たような質問があり、その時もこの作品を挙げています。 m(__)m

uramawasi
質問者

お礼

わ 申しわけありませんでした。ぜんぜん調べていなかったです。今借りてきました わくわく

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

時計仕掛けのオレンジの監督、スタンリーキューブリックの作品はおすすめですよ。 「2001年宇宙の旅」「シャイニング」(ホラーコーナーにありますがホラーではないと思います) は特におすすめです。

uramawasi
質問者

お礼

なるほど~監督で選ぶですか ありがとうございます

関連するQ&A

  • 至急!!

    「時計仕掛けのオレンジ」のビデオを売っている所知りませんか??もう、販売してないんでしょうか? もし、知っている人がいれば教えて下さい。

  • 「時計じかけのオレンジ」

    このサイトはよく利用させていただいてますが キューブリック監督作品の 「時計じかけのオレンジ」を 「時計仕掛けのオレンジ」と表記される方が非常に 多いのですが、「題名の表記」が変わったんですか? 戸田奈津子に「いちゃもん」つける「完璧主義者」の彼ならやりかねんな・・と思わないではないでが・・・(でも、もう亡くなって5年もたってるからな・・・) 単なる「誤記」ですか? 現在の「正式題名表記」を教えてください。

  • ミステリー ホラー シリアス

    おすすめの映画がありましたら是非教えて下さい。 ちなみに自分が今まで観て好きになったのは、 [モンスター][es][時計仕掛けのオレンジ][CUBE][ミザリー] [ベニーズビデオ][チャイルドプレイ1]などです。

  • 隔離系ミステリーでおすすめ、教えて下さい

    「バトルロワイヤル」「インシテミル」「クリムゾンの迷宮」などといった隔離系ミステリー小説が大好きです。 同系統の作品でおすすめのものがあれば教えて下さい。 また、他の系統でもミステリーやホラージャンルでおすすめがあればこちらも教えて頂けると嬉しいです。 ラノベはあまり読みませんが、同ジャンルならばラノベ系統でもOK。 どんなに分厚くても巻数が多いものでも構いません。著者や国内、国外作品なども問いません(できれば日本語訳してあるものが嬉しいですが)。 よろしくお願いします。

  • 定番 これは見ておけ

    私は映画をあまり知らないので映画を良く観てる人にお聞きします。 映画を良く知ってる人に良い映画を勧めて欲しいのです。 全然知らなかったけど映画好きのに勧められて観たら面白かった作品です。 ショーシャンク ニューシネマ レザボアドッグス グレートブルー フェイスオフ 時計仕掛けの トゥルーロマンス ザロック シャイニング cube .... まぁジャンルはめちゃくちゃで節操ないですがいったい私はどんな映画が好きなのでしょう。 レンタル屋にいっても膨大にあるのでどれが面白いのか分りません。 隙な時にお願いします。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 買ってはみたものの

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんは買ってはみたものの数回しか使わなかったり、 数回しか観なかった・聴かなかったものはございますか? 私は映画「時計じかけのオレンジ」のDVDソフトです。 内容は控えますが、ホラーやスプラッター映画ではありませんが とても怖かった映画です。 皆さんはどうですか? アンケートなのでご回答が被っていても構いません。 ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております_(._.)_

  • 映画詳しい方、おすすめ教えてください!!

    こんばんは。時間ができたのでレンタルで映画を観ようかなと思ってます。 好きな系統はオカルト、シリアス、サスペンスです。 苦手な系統は大衆向けの感動映画(人が死ぬ→感動みたいなやつです。) 暴力、グロ、エロ歓迎です。 デート向きな映画ではなく、夜一人で観るような映画がいいです。 私が好きな映画は •マグノリア •レクイエム•フォー•ドリーム •ロッキー•ホラー•ショー •ピンク•フラミンゴ •時計じかけのオレンジ •バッファロー'66 •マルホランド•ドライブ •未来世紀ブラジル •バタフライエフェクト •ファニーゲーム •コックと泥棒、その妻と愛人 よろしくお願いします♪

  • 精神的に追い詰められる怖い映画

    ただのホラーやグロい映画、パニックではなく、できれば実在の人間がかなり怖くてストーリーがちゃんとしているもので、精神的に見終った後にぐったりしてしまうような映画を探しています。 ちなみに今まで見た中でそう感じたのは「コード」「揺りかごを揺らす手」「es」「危険な遊び」「チャイルド・ゲーム」などです。 「saw」シリーズ、「ミザリー」「危険な情事」「0:34」「羊たちの沈黙」「フォーン・ブース」「オープン・ウォーター」「CUBE」シリーズ、「マシニスト」などは鑑賞済みです。 こんなに精神的に不健康で嫌な映画はない!という感じのを教えて下さい。「メメント」「時計仕掛けのオレンジ」などは見る予定に入っています

  • 変わってる僕にお勧め映画を教えてください

    こんにちは。最近映画を観はじめた18歳の男子高校生です。 タイトルの通り僕は変わってます。世界規模で。なので、以下の方面、マニアックな方の回答、心よりお待ちしています。 さっそく、今の僕が映画に求めている事を書きます。 刺激的で新鮮、いろんな意味で興奮できて、CGではなく絵画を見て美しく思えるような作品で、感情移入しやすいもの、感動するもの、且つ変態(フェティシズム的な)でもあり、どこか気品があったりするものです。 シュールとかキッチュとかそんな感じが好きかもしれません。ジャンルでいうと「カルト映画」です。 好きな傾向としては合ってますが自分の中でパッとしなかったものは「ザ・セル」、「ビデオドローム」です。 スタンリー・キューブリックの作品は好きな感じで三作くらいしか観てませんが、「時計じかけのオレンジ」が良かったと思います。 言葉足らずな面もありますがお勧めする物があったらぜひ教えてください。