• ベストアンサー

親しい人が何故か・・・

osarusan515の回答

回答No.10

私は「去った側」です。 文面からするとあなたと接するのが重い・・と去っていった方だけでなく、他の方も去っていってしまってるんですよね? 今後の為にも「何故去っていったのか?」を考えた方がいいと思います。 その方には自分と接するのが重いとはどんな面でそう感じたのか?聞いてみなかったのですか? もしかしたら他の理由もあったのかもしれないし・・。 自分を知って改善していく方が大事なんじゃないかな?と思いました。 「寂しさ」を紛らわせるのは難しい事ですが・・。 何か好きな事を持つのが一番でしょうね。 本を読んだり映画を観たり。 料理に熱中してみるとか・・。 一人で出来るそういう時間を持つのはいい事だと思います。

Timonish
質問者

お礼

僕が一方的に頼ってしまったのがいけなかったと 思います。辛い時でも、相手も辛いんだと思って 少し自分で耐えていれば結果も変わっていたと 思います。 アドバイス、ありがとうございました。