• 締切済み

私は 今 保護命令中です。

私は 今 保護命令中です。かなり落ち込み反省をしています。暴力はいけないことはわかっています相手のせいでもありません すべては私の勘違いです こうすれば こうなると 言うことはわかっています それでも相手に伝えたいことがあるのです 方法をまちがえました 自分で自分を否定してしまいます。間違いは直さないといけません。

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.4

自分勝手な「自己満足」。 これを書いて、不特定多数に反省しているぞとアピールし、満足でもしましたか??? 何をしたかは知らんけど、結局は独り善がりのトンチンカンなんだよね~ 今のアナタですよ! 賢者は先を予測して行動します。 アナタは、その場限りの衝動で行動します・・・。 違いが分かりますか?

noname#156439
質問者

お礼

ring-33さん すいませんでした。手違いで別の項目になりました「DV加害者には なぜ すべて否定するのですか。」と言う質問の追加です ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

貴方がこのような質問をしているところで反省の度合いが見え隠れします。 この質問を他の人が見て質問したいことの内容がわかると思いますか? 自分本位で言いたいことを書いているあたり、何故自分がDVを行ったかを理解していないようです。 ここは質問をする場所です。 文面を見直し、誰でもわかるような質問をしてみてはいかがでしょうか?

noname#156439
質問者

お礼

zz400nさん すいませんでした。手違いで 別の項目になり 意味のわからない文章になりました。「DV加害者には なぜ すべて否定するのですか。」と言う質問の追加です。意味のわからない者に ご回答していただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156371
noname#156371
回答No.2

奥さんとやり直せるかどうかは 別問題ですが DV加害者更生プログラムに参加してみませんか? 更生出来る出来ないは わかりませんが まずは  一歩踏み出すが大切ではないのでしょうか ネットで「DV加害者更生」で検索すると いくつかヒットしますので まずは相談を

noname#156439
質問者

お礼

nibosh1さん このような文章で ご回答いただきありがとうございます。本来の質問は「DV加害者には なぜ すべて否定するのですか。」という質問の 追加で書き込んだのですが 別項目になり すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.1

で、、、、質問は?

noname#156439
質問者

お礼

DPRpig2さん すいません 手違いで別の項目になりました。「DV加害者には なぜ すべて否定するのですか。」と言う質問の追加です。本当にすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保護命令について教えてください。

    保護命令が下されて、その命令が相手側が文書を受け取っていないので、何かあっても今は命令違反にならないといわれましたが、裁判所が保護命令を出した時点で相手側が受け取ろうが受け取るまいが、効力が発生すんのではないんてしょうか? それもと、保護命令に対して相手側の承認がいるのでしょうか? よくわかりません。 保護命令を詳しく教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ちなみに、保護命令はもう下されています。

  • 保護命令についてお願いします。

    現在別居中でDVによる、保護命令が裁判所から、滞りなく下されて相手側に文書が送られました。 しかし、相手側が不在を理由にして、文書を受けとる意思が全くありません。 したがって保護命令違反じゃないということで、警察も動いてくれません。 このままでは、保護命令の文書が一定の期間中、郵便局に保管されたのち、受け取っていないので、また裁判所に戻ることになってしまいます。 確実に今の状態ではそうなってしまいます。 裁判所に、保護命令が戻された場合、次はどんな方法で保護命令を確実に相手側に、執行出来るようになるのでしようか? 危険を感じ警察にも連絡はするのですが、反応は鈍く、警察からの連絡もなく、一刻も早く保護命令を出して執行してもらいたいのですが。 どうか法律のことなので、分かりやすく裁判所や警察のことも含めて教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 保護命令に問題が生じました。

    保護命令が裁判所から、滞りなく下されて相手側に文書が送られました。 しかし、相手側が不在ということで、文書を受けとる意思が全くありません。 したがって保護命令で違反じゃないということで警察も動いてくれません。 保護命令の文書が一定の期間、郵便局で保管されたのち、受け取らないのでまた裁判所に戻ることになってしまいます。確実に今の状態ではそうなると思います。 裁判所に、保護命令の文書が戻された場合、次はどんな方法で、保護命令を出してもらうことができるのでしょうか? 保護命令の文書の、送達完了が不可能な場合、強制執行をしてもらうことができるのでしょうか? 危険を感じ警察にも連絡はするのですが、反応は鈍く、警察からの連絡もない状態なので、一刻も早く保護命令を出して執行してもらいたいのですが。 どうか法律のことなので、分かりやすく裁判所や警察のことも含めてアドバイスをしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 保護命令 婚姻費用

    今回、夫の日常的な脅迫、脅し、暴言、暴力から、警察、役所に相談したところ、保護命令の申し立てを終えて、来週にも発令されるところまできて、また色々考え込んでいる者でございます。 皆様の意見を聞きたく今回ここに書き込みをさせていただきました。 宜しくお願いいたします。 もう、裁判官との面接も終わり、後は相手側を呼び出して発令を待つだけなのですが、実は私にはここからが本題で、、、 婚姻費用の分担の申し立てと、離婚の申し立てを保護命令が出た日からしたいと思っています。もう、書類への記入も必要なものもそろえてありますが、、 裁判所の方から、今回の私の申し立てについては、「とにかく緊急を要するくらいの状況なので、(私の現在の状況が)なるべく早く命令は出しますが婚姻費用の分担の申し立ては命令が出るまで待って下さい」と言われ、今はただ毎日24時間、相手側がいつ来るかの緊張の中、生活をしています。 裁判官の方や警察、役所の方達が口を揃えて言うのが、「DVで揉めている人は比較的に、相手側に金銭の要求の申し立てをすると余計に刺激してしまう可能性があるから慎重にやった方が良い」と、言われ、保護命令が出るまで待っていますが、、、 私はまだ夫と共に生活をしている時に、今まで働いて来たお給料、貯金、全てを使われ、そもそもはそれが別居、離婚したい。の原因だったのですが、、 私が人から借りたお金も使われ、質屋に私の物も出すしまつ、、、持病が進行し、勤めていた会社も退職せざるしかなく、手術をし、無職になってしまい、家に居るようになってから夫の暴力も酷くなり、出て行ってもらいましたが、(身内や友人に間に入ってもらい話をしてなんとか別居に成功)出て行ってからきずいたのですが、、、私のクレジットカードも使い込んでいてその支払いをして、今回の入院、手術給付金がすべて消えてしまいました。 もう、今月食べる分しか残っていません。術後検診や病院にかかるお金ももう手元にはありません。本当に生活費がなくて、、、役所に相談して、婚姻費用の分担の申し立てを出来る事を知りました。ただ、2、3ヶ月はかかる。と言われましたが、、 相手は、会社勤務と、実態は把握出来ていませんが、会社経営をしています。年収は700万位はあるかと思います。 申立書には20万円の請求を書きましたが、これって本当に頂けるのでしょうか??行政の方達は「最悪は、勤めているなら給料の差し押さえも出来る」とおっしゃっていましたが、、、来月からどう生きて行こうか、毎日が不安でたまりません。また、一緒に離婚の申し立てもしたいのですが、離婚が成立したら婚姻費用の分担はもちろん、保護命令も取り消されてしまうのでしょうか??保護命令が取り消されてしまう事が一番怖いです。 どなたか、詳しい方や、経験された方、いらっしゃったらお手数おかけしますが、回答、宜しくお願いいたします。

  • DV保護命令

    DV保護命令を申立てしました。 今までの旦那から私に対する 暴力、暴言の日記 診断書 あざ等の写真をつけて 陳述書を書きました。 今まで暴力のなぃ家庭で育ってきているので 結婚して旦那で『DV』とゆぅものを知りました。 結婚して1年半 世でゆぅ、まだ新婚時期ですが 結婚してから1ヶ月位から暴力、暴言等が始まり 『お前がそうさせるんだ!お前は精神病だ!』 悪いのは全部私で 暴力ふるうのも私が、そうさせてるとゆぅ彼 何だかおかしいな…と思いつつも もぅ反論とか話しとかすれば喧嘩になると思い 感情なしの女になるしかなかったです。 怒り、哀しみの感情はもちろん 喜びの感情さえ 旦那には出す事はできなくなりました。 嬉しかった事を話しても『女はそんな時間があって良いよなぁ~ 俺なんか仕事忙しいのに』 と始まるので… それでも彼を好きなので 前の奥さんにも保護命令を かけられて離婚しているので 『彼が傷つくんじゃなぃか…』と思い 今回 この決断に至るまで かなり悩み苦しみました。 私の陳述書にたいし、 彼は仕事が忙しいと出廷せず 答弁書が届いたのですが… (書面を見る限り書士か弁護士さんに頼んだのかと思われます。) その答弁書の内容が 彼が被害者になっている内容 嘘の答弁書… 怒りの気持ちよりも ショックでした…。 結局 保護命令は発令されたのですが 裁判官が言った 『最後に…彼はどうして この様な嘘の答弁書を書かれたと思いますか?』 の言葉が凄く印象に残っています。 飼い犬に噛まれてからの怒りで この様な答弁書を提出したのでしょうか。 出来れば 更正プログラムをうけてらっしゃる バタラ-DV加害者の方々、DV被害者方々の回答をお待ちしています。

  • 保護命令(接近禁止命令)が切れそうです。夫に子供を誘拐されないには?

    今は、暴力を振るう夫に対して、保護命令(接近禁止命令)が発令されています。 (私のみならず、子供にも近づけない、連絡できないようになっています。) しかし、頻繁に電話・メール・訪問があります。 中でも怖いのが、「保護命令が切れたら、子供に会いに行く。あなたがどう考えようと、どう希望しようと、関係ない。絶対にそうなるはずだ。」、といった内容のメールです。 離婚成立には、まだまだ時間がかかりそうですし、子供の親権は、もちろん夫も持っている状態です。 そんな中、保護命令が切れ、彼が子供を誘拐してしまわないか、とても不安です。 (子供に執着しているというより、私を呼び戻す手段として、誘拐しそうです。) 法的な手立てはないでしょうか?

  • いよいよ夫婦円満調整がはじまります。一連の説明です

    今回は ご回答していただいた方たちに 失礼かと思いますので 簡単ではありますが 私が 思う事を書きます。 今回は保護命令が出ているのでどうしても 夫の暴力という部分が 妻の主張になるのですが? 今回 妻の言う離婚理由はそこではなく「私の言う事が信用できなくなった。」「考え方が違う。」「だから嫌いになったので一緒に暮らすのは無理。」「話し合いはしたくない」と言う事なのです。保護命令の経緯は 簡単ですが 私の仕事や子供のことなどの口論それらによるストレスからの飲酒です。(アル中ではありません)妻と話をしても 理解されず 些細なことでの口論 妻の感情的な言葉(手が出ることもあり)そして 私が手を出し その場は収まる。その時のことを 理由に発令です。 妻は私の事を 良く分かっているので 許してもらえるまで 謝罪をすることもわかっています。ですから 暴力からの 緊急避難の保護命令ではなく 私の行動を制限するために出された感じです。(妻が必要なものは私が用意して近くまでもっていき子供に渡します) 周りからみると 保護命令が出ているため どうしても 暴力になるのですが 妻は暴力の事は言いません 。私がこだわるところは 保護命令を利用しているだけで 本来の妻の言う 離婚理由の事を反省して 当然 夫婦喧嘩を 手を出しておさめる やり方も 他に方法があったのではと反省しています。 私は今後の事を 妻に伝え修正するため 円満調停を申立てしました。 妻はそれを知り 保護命令だけでは 私の行動を止めきれないと考えたのか 弁護士を立てました。それでも私は できることをして 妻に許してもらいたいのです。話し合いがしたいのですが 保護命令が出ているので できない状態です。(このためです?)簡単に言うとこんなところです。 私は今までの事を 妻と話し合い 反省し改善してやり直したいのです。未成年の子供の事もあり 離婚は回避したいのです。ただ保護命令が出ているので不利です。私自身 そこまでして 離婚してほしいと言う 妻の気持ちは わかっています。正直無理かなっと思っています。でもやれるだけやろうと思っています。妻には逆効果かもしれません。今までも 危機はなんどかありました。私が謝り妻が許してくれて 踏みとどまってくれました。今回も 何とか謝り説得したいと思います。状況はかなり厳しいです。 私と話し合わず 説得されないように 保護命令を利用して 離婚したいようです。私が こだわるのは 話もなく終わらせる 妻の姿勢と 子供の事もあるのになぜ?と言うのがあります。 皆さんのご回答を読ませていただくと「保護命令が出ているから無理」「暴力を振るうのは最低」「だから相手のためにも早く離婚してあげて」です。私もわかっています。それが理由なら そう思います。でも違うんです それもあるかとは思います。ただ意味もなく 殴る蹴るなど 日常的な暴力であればです。保護命令がなく 暴力もなく そのうえで 妻の言う離婚理由がどうなのかと言う事です。保護命令ですべてだめです。と言われますが 妻が今回利用した意味がわかります。それだけで すべて否定されますから。何を 言っても聞いてもらえません。私は 単なる 暴力魔になっていますから。仕方がありません。どんな理由があっても 手を出すのは良くないですから 間違いです。私は間違ったんです。悪い事をしたと思えば反省をして改善する。だから理解されないですけど やれるだけやります 妻にこれでも 私を止めれないという事をわかってもらいたいです。それだけやり直したいという気持ちが 本気か わかってもらいたいのです。今回は 妻にさらに 嫌われるかもしれませんが 私たち夫婦は そうして乗り越えてきました。妻が怒り 逃げ 私が 謝り 追いかける 許してもらえるまで 謝る そして 仕方なく 妻が許す ということです。私が追いかけ 謝らないと 妻は怒りますから 良く分からないところも ありましたが そうして 夫婦してきました。妻はいつも 私を これでもか これでもかと 困らせることをします。今回はさすがにまいっています。かなりこたえています。 司法は平等ではありませんから。 わかりずらい文面で申し訳ありません。言葉や文章で気持ちを伝えるのは難しいですね。調停でもすごく大事なのですが難しいです。 私は自分の事を正当化しようとしているわけではありません。間違ったら 謝る 許してもらいたいと 思う 当たり前のことが させてもらえないと言う事です。 ただ経緯に 関係なく 保護命令が出ているだけで 何も聞いてはもらえないという事です。反省しているなら 早く終わらせて 次にいかしてと言われますが次ではなく 今 妻にいかして やり直したいのです。なかなか そんな ご意見の持ち主はいないようですが (何人かおられました。)だめなら 切り捨て 次に行く 今の世の中を 表していますね 私は 今のことに 妻とのことに 全力でこだわります。それでもだめなら だめにならないように考えます。そうすれば 今度はストーカーと言われるでしょうね? しかし 今までも 私が諦めたら その時点で終わっていました。私が こだわったので その先があったのです。 良いこともいっぱいあったのです。だからこだわります。     ただ 最終的に妻の気持ちが 変わらずにそうならば その時はわかっています。

  • いらいらします。私に 保護命令が

    いらいらしています。 私に 保護命令が 出ているので 何もできずに 日にちだけがたっていきます。 妻と子供の 生活費や 必要なものを言ってきて 私が用意してもその後は連絡がありません。 妻と連絡が取れなくても 調停で 生活費がもらえない、必要なものを 持ち出させてもらえない 他にも 荷物を運び出したいけど 出させてもらえない など言いますが 何の動きもなく 待つだけす。 実家にいて どこに 家具やらを 置くつもりなのか分かりません。 ひとりで ここの家にいても 仕方がないのに 妻たちの 荷物のために ここにいないといけないです。 こちらの 言い分は(子供の声を聞かせてほしい等) 何一つ 聞き入れては もらえませんが 妻の言い 分は通ります。 おかしいと思いませんか? 保護命令に関しても 私が離婚に抵抗して 円満調整を申立てしたからで 本来の身体の危険にはあてはまらないはずなんですが? 発令されました。 何の話し合いもできず 何も進みません。 子供の面会交流にしても 今までずっと 電話での会話も 絶対いやとのこと で しゃべることも ゆるされず 調停になれば 考えます。 と言います その気もないのに 拒否すると調停(のちの裁判)で不利になる要素ができるからと 疑いたくなります。 弁護士の戦略丸見えです。 妻の事を考えて 子供の事を最優先に考えても 妻には伝わりません。 もうどうでもいいですよね? 何を考えても 伝わらないので 身動きがとれません。 だいぶ アップアップです。 何とかして修復を考えていますが 気持ちが 振り回されどうしで ふらふらです。 それでも 司法も 警察も 周りの人も みんな 妻の味方をします。 当たり前です。 私が男で 妻は女ですから。 今回の事でも 妻からの 言葉の暴力、肉体的暴力を 私が受けていても 関係ないらしいです。 妻が申立てた 保護命令だからだそうです。 妻の事だけが 判断材料だそうです。 それだけで発令です。 抗告しても あなたへの 暴力は 今回の件とは 関係がなく 仕方がないとのことで棄却です。 どうでもいいですよね? 調停~審判~裁判~離婚そのままのシナリオどうりに進むだけです。 この質問自体 どうでも いいですよね? すいませんです。 かなり いらいらしています。 仕方が ないですよね。 そんなもんです。 すいませんでした。 質問です。 離婚て こんなものですか? 今までが 無ですか? なんとも思わないんですか? 離婚された方 されそうな方 みんな こんなもんですか? 教えてください。 (皆さんの方が どうでもいいとの声が 聞こえそうですが 教えてください。) .混乱中での 質問で 失礼します。

  • 保護命令を受けた者(男性)ですが、妻と離婚・親権について話をしたい。

     恥ずかしながら私の暴力(といっても私の言い分では妻に嵌められた感じですが)妻より保護命令を申し立てられ、判決がおりました。当時は保護命令や裁判について知識不足で随分憤りを覚えました。  保護命令は先月切れ妻からの調停なり裁判なりを待って離婚や子供の親権について話合いをするつもりでしたが先方から何も連絡がありません。    妻は県の婦人相談所を通じ保護命令申し立てをしました。現在行方は分かりません。子供は10歳の長男と4歳の長女でどちらも妻が連れて行ってます。 そこでお聞きしたいのは、 1)このまま離婚等の話ができず長期化する可能性はあるのか。 2)相手の所在が不明なのですが、こちらから裁判か調停の申し立てをする場合、可能かどうか。 3)この場合、相手の出方を待ったほうが良いのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 保護命令中 卒園するこどもに「おめでとう」の手紙を渡したい。

    先月末、妻と娘二人が突然家出しました。 それから2週間後に離婚調停と婚姻費用分担調停の書類が届き、 次の日に配偶者暴力に関する保護命令申立書が届きました。 妻の申立書・陳述書はでたらめだらけ。 特に子供に対する暴力への陳述書はひどいもので、 こどもは精神的に苦しめられており、私に怯えていると記載がありました。 勿論、こどもには暴力も与えていませんし、娘二人は妻より私になついていました。 どちらかというと妻のほうがこどもをどなりちらしていました。 虚偽で2週間の通院を要すを記載された診断書により、 結局、保護命令が出ました。 妻、子供、妻の家族に対して接見禁止、そして、いま離婚調停の期日待ちです。 今、妻も子供もどこにいるのかもわかっていません。 今一番気になるのは6歳の長女のことです。 長女は超パパっこで、何をやるにも僕と一緒、週末は2人でデートすることを大変楽しみにしてた子です。 突然引き裂かれて、子供も今動揺しているんじゃないかと思うと、今でも涙がでそうです。 家出した次の日に長女が行っている幼稚園に電話したら、妻より「しばらく休みますって連絡がありました」とのことです。 やめるとは言っていないので、恐らく卒園式には行くと思います。 しかし私は接見禁止なので幼稚園に行くことも出来ない、面会も出来ません。 ただ保護命令の内容をみると、手紙を渡してはいけないとの記載がありません。 「卒園おめでとう」と手紙を幼稚園に送るか、また共通の幼稚園の友人を介してでも渡したいと思うのですがこれもいけないことでしょうか? また祖母も卒園のお祝いと手紙を渡したいと言っていますがこれもいけないことでしょうか?