• 締切済み

昆虫の名前を教えてください

画像の昆虫の名前と特徴について教えていただけないでしょうか。 食品を扱っていますが昆虫が商品に紛れていました。 商品はところ天で、納品のプラスティックコンテナ中に付着していました。最初逆さだったので死んでいるかと思ったのですが、写真撮りで移動させたところ元気を取り戻しました。

みんなの回答

回答No.2

方言ではカサギカメムシとも言うようですが、 一般的にはクサギカメムシと言います。 死んだフリも得意ですが、最も得意なのは 悪臭を放つ事ですので、お気をつけて!

• egg_moon
回答No.1

こんにちは。 ちょっと画像が暗いので確実ではありませんが、鞘翅の外郭の模様から、カサギカメムシでしょう。

kurimoy
質問者

お礼

ありがとうございました。 昆虫の名前が分かりましたので、これから侵入防止の策を考えます。