• ベストアンサー

この昆虫の名前は何でしょうか?

昨日4月1日、わが家の居間にて見つけました。(発見場所:静岡市) しかし、誰もその昆虫を見たことがなく、名前も分かりません。 ■昆虫の特徴 体長約2センチ 触角は体長とほぼ同じくらいの長さ 脚は長め 翅は透明 昆虫に詳しい方、ぜひ教えてください。 写真を添付いたしますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.2

多分下記の昆虫で良いのかと思います。 東京23区内の虫 / アメバチモドキ Netelia属の一種 http://fukker666.blog32.fc2.com/blog-category-39-14.html ご近所の小さな生き物たち / アメバチモドキの仲間 http://serigaya.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-afb0.html

Cubtyan
質問者

お礼

koredewaさんへ ご回答ありがとうございました。 これです!これです!まさにこの昆虫です。 ハチの仲間だったんですね―、疑問が解けて今夜はぐっすりと眠れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1