• 締切済み

容器の名前

どなたか食品容器やプラスチック容器にお詳しい方教えてください。 例えば、シャンプーや洗剤などの詰め替え用容器で、底部にマチがあり、自立(倒れず立たせることが可能)できる容器がありますが、あの容器の名称は何というのでしょうか。 自社の商品(固体)をそれに詰めて販売しようかと考えているのですが、容器の名前が分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#141798
noname#141798
回答No.4

3さんのスタンディングパウチかもですね。詰め替え容器→パックですね。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

自立・マチありということは、袋状の容器をお探しでしょうか? よろしければ「スタンディングパウチ」を調べてみてください。 メーカーの商品紹介が出てきます。 http://www.zacros.co.jp/products/frowpack.html http://www.sun-a-kaken.co.jp/products/flexible_package/bill_pak.html お探しのものと違いましたらすみません。

noname#141798
noname#141798
回答No.2

再です。ディスペンサーボトルでも出てきます。

noname#141798
noname#141798
回答No.1

シャンプーならば、シャンプーボトルとか、シャンプーボトルディスペンサーと検索すると出てきます。

関連するQ&A

  • プラスチック容器についたほこり・泥汚れを落としたい

    先日、古ーい金物屋さんで、なつかしのプラスチック容器(カゴのようなお弁当箱)をみつけ、かわいかったので購入しました。 ただ、すごく古いお店で、商品という商品には ちりと積もったほこりや、泥汚れみたいなものが付着していて これが食器洗剤や漂白剤では落ちず、薄汚れた感じです。 これをきれいにする方法はありませんでしょうか。 この容器はカゴのようなつくりで、全体的に柔らかめのプラスチックです。 よろしくおねがいします。

  • 容器の破損

    お風呂用のカビとり洗剤を高さ、80センチ位のところから落としてしまいました。 すると、ノズルのところが壊れカビとり洗剤がこぼれてしまい、衣服にも飛び散ってしまいました。 もちろん、もう着れる状態ではありません。 一応、お客様係りに電話をしたのですが 落とすのが悪いと言われてしまいました 確かに、本体にも 破損を避けるために落とさないようにと書いてありました 私が悪いのですが こんなことで、(ホントにポンって感じで堕ちたので) 壊れるなんて、危険!!って表示してある洗剤をそんないいかげんな容器に入れるものなんでしょうか? 服でよかったけれど近くに子供とかいたらすまないように思うのですが コレは勝手な言い分でしょうか? しつこいようですが,家にあった同じようなしょうひんをわざときつく床にたたきつけて調べましたが 壊れたりしませんでした 自社商品を出している店の商品で、値段が安かったので買いました。 やっぱりコスト削減のためにいい加減な部分もあるのでしょうか?

  • スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。

    スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。 ふたはスチールにこだわっているのではないのですが、たまたま見かけたプラスチック容器にスチール製のふたが付いていてかわいらしかったので、似たようなものを探しています。 中に入れるのは食品ですが密封されているものをいれるので、容器に密封性は求めておりません。 また容器はプラスチックで透明なもの、ふたはプラスチックではなく、スチールなどの素材を希望です。 サイズは大きくなくてよいのですが高さに10cm以上ほしいとは思います。 こんな感じの・・という目安になるかと思いますので、気に入った容器の画像添付しておきます。 あちこち探し回りましたがなかなか見つからず困っております。 仕入れ先ご存知の方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします!!!

  • エコ容器について

    バザーなどでの模擬店で、焼きそば・カレーほか食品販売をします。プラスチック容器が大量のゴミになるのを減らすため、数年前から、フィルム付の紙容器を利用しています。油になってしまったフィルムのところだけはがして、外側の紙は古紙リサイクルに出すというものです。 割り箸から、洗って使う塗り箸に変更をし、関係者は全て容器を持参してくるというような取り組みもしていますが、もっとゴミを減らし環境に負担をかけないような取り組み、エコ容器などご存知でしたら教えてください。 例えば紙の容器を使って外側をリサイクルするより、リサイクルされた紙を利用した容器のほうが、環境への負担が少ないなどのご意見も聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • プラスチックの容器を探しています。

     円柱のプラスチックケースの仕入先を探しています。  歯間ようじ(糸ようじ)や綿棒等が入っているような容器で、サイズは長さ7~8cm。直径5.6cm位の容器です。ワンプッシュorワンタッチでふたを開けれるタイプを探しています。  歯間ようじで当方の探しているタイプのふたの商品があったのですが、輸入商品の為、容器だけでの仕入れができなかったので、現在探しています。  容器のみで販売している店、又は会社を教えていただければ幸いです。ケースで購入予定です。

  • シャンプーなどの詰め替えの容器

    シャンプーなどポンプ式の容器に詰め替え用のものを入れる前に、水洗いをしますよね。 ポンプにくっついている、液体を吸い込むためのプラスチックの筒状の棒は分かりますか? あれをポンプから引き抜いて洗うのですが、その棒について質問があります。 説明が難しいので分かっていただけるか不安ですが、その棒の片方だけ切り口がまっすぐではなく欠けたような形をしています。 大抵の商品でそうなっていると思うのですが、いつもポンプに差し込む方はどっちなのか分からなくなります。 あれは何のためにあのような形になっているのですか?

  • プラスチック容器のヌメヌメした感じが気持ち悪い

    最近使う透明なタイプのプラスチック容器なのですが、 どんなに洗剤をつけて洗っても、表面がヌルヌルしている感じがするのですが、 皆さんは感じませんか? 塗装の関係なのかもしれませんが、詳しい方いらしたら教えて下さい。

  • パスタ5Kgの保存容器は家の古い米櫃プラ製で良い?

    大手通販サイトで販売されている人気のバリラ No.5 スパゲッティー 5kgお徳用パスタの袋を含めたサイズは商品サイズ(高さ×奥行×幅):60mm×300mm×400mmです。自宅にある余った、お米5㎏入る円柱型の古い米びつ用として使っていたプラスチック製の安物容器(蓋はポリプロピレンかポリエチレンかも)をパスタ保存容器として袋ごと入れても構わないのでしょうか?食品乾燥剤は入れます。汚れを掃除し、多少蓋が古くなっているかもしれません。それとも プラスチック製の密閉保存容器商品を新しく買った方が宜しいか?1千円ぐらいですが、パスタのサイズより数ミリ幅と奥行きが小さいのが気になります。教えてください。

  • 困ってます!保存容器の蓋の臭いの取り方を教えて下さい

    食品保存容器(タッパーのようなもの)にキムチを入れて冷蔵庫で保存していました。 容器本体はホーロー製で洗ったらすぐに臭いが取れたのですが、蓋のほうがどうやってもニンニク臭が取れません。 蓋は柔らかいプラスチック製です。 何を使ったら臭いが取れるでしょうか?

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 食品メーカーでありながら、(プラスチック等の)容器まで自社で製造されている会社って有るものでしょうか? よろしくお願い致します。