• ベストアンサー

サボテンの名前

綺麗なサボテンが咲きましたが、名前が分かりません。 お分かりでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lato03
回答No.1

花の感じからするとエキノプシスの類だと思うのですが。 出来れば本体の方の写真もお願いできませんでしょうか?

mrck203
質問者

お礼

済みません…未だ会員登録したばかりで、右往左往してまして、お礼が遅くなりまして…。 補足質問に書き込みしましたら画像が追加出来ませんでした(x。x) 色々迷子になっている内にロビビオプシスという名前に行き着きました。 これで宜しいでしょうか? アッ!? ここは、質問するところでは無かったですね!? 重ねて…済みません。 本体写真は、別途の質問の形でアップしました。 色々お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

mrck203
質問者

補足

遅くなりまして済みません。 補足の写真をアップしました。 サボテンの根元の方が浮き上がった様になっていますが、鉢が小さくてハミ出して来たのでしょうか? 大きい鉢に植え替えれば、毎年咲いて呉れるかも知れませんね!?