• ベストアンサー

浮浪者の徘徊

薄汚い浮浪者が家の周辺を徘徊、ゴミを漁ったり、空き缶を収拾しています 空き缶収拾が最悪で、とにかくガシャガシャ潰している音がやかましい 前に最悪だったのが、空き缶を捨てに行ったら、ゴミ捨て場で鉢合わせニヤニヤしながら、これはいい上出来だ、みたいな訳のわからない言葉を発していました どうやったら排除できるでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

最寄りの警察に最近不審者がうろついている 不審火もあるので怖い とかって言って巡回を強化してもらうって感じですかね 空き缶に関しては朝ですよね? たぶん空き缶の日だけでしょ でも早いからうるさいですよね(^^; もしできればあなた一人の声だけじゃなく 自治会長さんとかから警察とかPTA経由の学校からとかってほうが警察もより一層動いてくれるかと思いますよ

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の日の夜中、そして早朝とやってきます。 またゴミをきちっと分別しない人もいるので、常にゴミ袋を漁ってますね。 これって犯罪だから、見つけたら捕獲して警官に渡せばすぐ捕まえてくれますよね… ていうか、汚ないから触りたくないし(;>_<;) 浮浪者ごときに電話代がもったいないわ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮浪者の騒音

    私の住まいのすぐ裏にこの地域のゴミ捨て場があります。燃えないゴミの日に決まって浮浪者が早朝からお昼位までずっと空き缶を回収して行きます。その空き缶を回収する音が響いてうるさくて困っています。役所と警察には2回頼みましたが、その時だけで後は何もしてくれない(その時も軽く注意するだけ)ので意味がありません。私は女性で一人暮らしなので自分が直接言うのは何か因縁付けられたら・・と思うと怖いので出来ません。(こんな時自分が男だったら良かったのに・・ととても思います。) 正規の回収業者が来るのがかなり遅いのです。それが浮浪者がお昼頃まで居座って、ゴミ出しに来る人来る人を待っている原因にもなっているのです。ゴミを持っていくのは法に触れないので警察も強く言わない、言えないのだと思います。 もう打つ手はないのでしょうか?(T_T)何でも屋に頼もうか・・とも考えましたが料金が毎回毎回となるとかなり金額いってしまいますし・・・ 静かにやってくれればいいのですが・・・(-_-;)静かな住宅地なのでかなり響くんです。騒音被害です。警察に被害届けは出せるのでしょうか?その場合お金はかかるのでしょうか?やった事がないので申請の仕方など詳しく教えて下さい。

  • 東京都北区のゴミ捨て

    先日東京都の北区に引っ越してきました。 前に私の住んでいた場所では、ゴミの日はゴミ捨て場所にゴミを持っていき、収集車が回収するというのでしたが、このあたりは違うのですか? コンビニの店員にゴミ捨て場を聞いてもわかりませんと言われてしまったし、道を歩くと民家の前に普通においてあります。(ゴミ捨て場という表示はなく、恐らくその家のゴミだと思います) このあたりでは、ゴミはそのまま家の前に出すのでしょうか。 また、月曜日が燃えるゴミの日なのですが、日曜の夜に出すのはマナー違反ですか?

  • 賃貸ハイツの(自宅前)でホームレスが居座ります!

    先月から私の住んでいるハイツの前で1時間位空き缶を踏み続ける世間知らずが人の目線も気にせず空き缶を踏み続けます・・・正直参っておりまして、どのように手を打てば良いのか判らずここでお聞きしたいと思い投稿させて頂きました! ハイツの前が家庭菜園で直ぐ前で行っている始末です。 しかも野グソも隣接する中学校前でやる始末です・・普通に立小便もしていて自分の庭先の様な振る舞いを近隣住人の方や通勤通学の方々にみぐるしい形を見せており必ず月曜日(缶の収集日)に朝早くから家の周りを徘徊して家庭から出たゴミ(空き缶)を持ち去りハイツまで小さく折りたたむようです。 ハイツの印象が悪くなりますし不法地帯のようにも見えてしまいます・・・ どうにか排除する手立てをお教え願いませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 塀に、へんな物を置く人がいて困っています

    家の前をゴミ捨て場として、いるのですが、(近所の人に頼まれたため)塀に、へんな物を置く人がいて困っています。ジュースの空き缶だったり、小さなおもちゃ(車)だったりします。最近は、小さなおもちゃで、昨日、下に(ゴミ置き場)に置いたのに、今日の朝は又、ブロック塀に置かれています。何かの暗号のようで、気味が悪いです。 こういう体験された方、いますか? 回答、アドバイスお待ちしています。

  • ゴミステーションのカゴを勝手に増設

    うちは3年前まで自治会に入ってて、決められているゴミ捨て場にゴミを捨てていました。 仮にこの場所をゴミ捨て場Aとします。 3年くらい前、とある理由で自治会から抜けた後も、普通にゴミ捨て場Aの場所にゴミを捨てていましたが、先日、ゴミ捨て場A付近を掃除してたおっさんに「今度から、ここに捨てるな」と言われました。 自治会から抜けているからそう言われたのでしょうが、渋々納得しました。 今でもたまに、こっそり捨てていますが、見つかると面倒そうなので、Aの場所に捨てる頻度は減らして、今度は、近くのアパートのゴミステーションに捨てています。 仮にこの場所をゴミ捨て場Bとします。 今、Bの場所にゴミをこっそり捨てさせてもらっているのですが、 この場所はAの場所と違ってカゴが小規模で、いっぱいになりやすいんですよね。たまに、捨てようとする時にゴミがいっぱいで捨てられない時があります。Aの場所は容量の大きいカゴが複数あるので、こんなことは稀でした。 うちの家周辺の一軒家に住んでる家庭も、何軒かは自治会を抜けて、Bの場所に捨てているみたいです。 そこで、1つ考えたのですが、Bの場所に自分がゴミステーションを購入して、勝手に増設する事って問題無いですかね? ご回答お待ちしています。

  • ゴミ捨て場に不審者が出ます。

    バレたらまずい物を捨ててるようです。不審者は燃えるゴミの日に現れて、収集車が来るまでゴミ捨て場を見張ってます。 ゴミ捨て場に近づかれると困るみたいで捨てようとすると挙動不審にオロオロしはじめます。 あと捨てるタイミングが被ると捨てるとこを見られるのがまずいのか全力で逃げて行きました。収集車が持っていった後は捨てた物の痕跡が残ってないかまじまじと念入りにゴミ捨て場を確認してから去っていきます。 ただの不法投棄なら捨ててさっさと離れると思うので気味が悪いです。ばれると事件性のあるものだから見張っているのかなと勘繰ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?もし動物虐待遺棄だったりしたらとどうしようと考えてしまいます。あと普通に家周辺に何時間も居座られて気持ち悪いです。一度警察に来てもらったことがあるのですが不審者と入れ違いになってその後状況説明したらどうでもいいという反応でした。 自分が被害がでた訳でもないのにパトロールをお願いするのはやめた方がいいでしょうか?

  • ゴミ捨ておやじに>:(

    ゴミ捨ておやじに>:( 私の家の前には、週に1~3回のペースで ビールの空き缶とシュークリームの袋の入ったビニール袋が捨てられています。 正直、見知らぬおやじのゴミを60も70も捨て続ける義理はないと思っています。 ただ毎回、私たちの気付かないうちに捨てていくので注意できずにいます。 我が家では、 1-「ここはゴミ捨て場ではありません!」という張り紙をする。 2-ビール&シュークリームの袋を10袋くらいためておいて、紐で吊るしておく。 3-「Dearビールとシュークリームの人          私の家の前にゴミを捨てないでください                From家族一同」 手紙を書く。 などというアイデアが上がっていますが、あまりピンときません。 何かよい案があったら教えてください。

  • 隣のゴミ捨て場に捨てたら怒られました😑

    今日朝ビン缶を捨てようと自分の家の前のゴミ捨て場に行った所 ビン缶専用のゴミを入れるケースが出ていませんでした そのため となりの電子柱のゴミ捨て場にはビン缶ケースがまだ 出てたのでそこに捨てに行きました 捨てている音に気づいたのかゴミ捨て場の前の家の人が 出てきてここに捨てるな!と怒られました 謝り結局捨てられず帰ってきたのですが 公道に出たゴミ捨て場ですし 電信柱一つしか違わないくらい近いのに 捨てては行けないなんて納得できません ちなみに豊島区です なにか条例で捨ててはいけないと 定められているのでしょうか? どうか教えてください

  • アパートのゴミ出しについて

    私の住んでいるアパートのゴミ捨て場は、アパートの駐車場の一角にあります。 ゴミ捨て専用の部屋みたいなもので(燃えるゴミと燃えないゴミは仕切ってある)、猫やカラスに荒らされる心配もなく、ゴミを捨てる時に開ける以外は臭うこともありません。また鍵付きなのでアパートの住人以外は捨てることができないようになっています。 燃えるゴミを出す日は火曜日と金曜日と決まっており、貼り紙もしてあるのですが、完全に室内ならばいつ出してもいいような気がするのですが…。収集車が来る直前に出しても臭うのは結局臭うんだし…。 団地みたいに道路に置くわけでも、金網のゴミ捨て場でもないのに、曜日を指定しているのは何故なのでしょうか? ふと疑問に思ったので質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • マンションのごみ捨て場について

    今のマンションの駐車場入り口付近にごみ捨て場があるのですが、 いつも不思議に思っているのですが、なぜごみ捨て場のドアは内側から 鍵をあけることが出来ないようになっているのか不思議に思っています。 鍵をかけていることは浮浪者などからゴミ持ち出しや住民以外が 捨てれないようにするのが目的?というのは察しがつくのですが、 内側からは鍵穴すら見当たりません。 先日ごみを捨てていたら、他の住民の方が入ってきて、ごみを 捨てた後、扉をしめてしまい、怖い思いをしました。 当然鍵はかけられませんでしたが(汗) ちなみに、ごみ捨て場はかなり広くて10畳くらいあります。 窓もついていません。ドアは倉庫のような鉄のドアです。 鍵は玄関の鍵を兼用になっているので、住民であれば誰でももっています。 下手をすると閉じ込めれれてしまうような構造にする理由(法律とか?)とかあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう