• 締切済み

私から告白したほうがいいのかな?

20歳♀です。同じ大学の男友達のことが好きです。 彼は私に好かれていること気づいているみたいです。 そのわりに普通にしゃべったり一緒に遊びに行ったりはしてくれます。2人でも遊んだりします。 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。 で、今は特に好きな人はいないらしいです。 これから良い方向に向かうにはどうしたらよいでしょうか? 私から告白したほうがいいような気もするけど友達関係くずれたらやだしなかなか勇気がでません・・・

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 個人的には女性からの告白もOKと思いますが 貴方の望んでいるスタイルはそうではなさそう。 自分から言うのにも抵抗があるし 傍目からみたらいい感じなのに 「しっぱいしたら・・・」と最悪ばかり想像して 結局「自分からしない」と定義づけしてるように見えます。 私はしたっていいんじゃないかと思います でも貴方の不安材料が本音でそう思うなら まだ貴方に確信がない証拠ですし、 だとしたら、今はやめたほうが・・ となります。 もしあなたが手ごたえがあるにもかかわらず 「失敗したら」と言い訳付けてるのであれば 「成功したら」どんなにハッピーなのかかんがえてください。そしたら貴方は自分で告白が成功する工夫もできると思います。 どうしても彼から告白してほしいなら 貴方の魅力をアップするしかないです また甘えても良いんじゃないかなぁ 貴方の好意を彼が感じきってないってとこも あるんじゃないかなぁ、あとわずかのラブラブ光線で 向こうから告白してくれるような気がするし、 そうでなくても良いお付き合いできそうな気がします。 とまぁ貴方がどのスタイル望むかということで これからの貴方の行動も違うものになると思います ですがスタイルよりも最高の結果を求めましょうよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

_open_
質問者

お礼

最近わかったのですがどうやら彼は私が彼のこと好きって信じてないみたいでした(苦笑) だからもう少し頑張って様子見て告白したくてたまらなくなったらしようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

_open_さん、こんにちは。 同じ大学の男友達が、好きなんですね。 >彼は私に好かれていること気づいているみたいです。 そのわりに普通にしゃべったり一緒に遊びに行ったりはしてくれます。2人でも遊んだりします。 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? 優しいだけで、2人で遊んだりはしないんじゃないかな。 やっぱり、気が合っているんだと思います。 付き合う、付き合わないを抜きにしても、仲がいいんだと思うよ。 >ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。 で、今は特に好きな人はいないらしいです。 これから良い方向に向かうにはどうしたらよいでしょうか? 特に好きな人は、いなさそうだけれど、結構いい感じですよね。 このまま、いい友達関係を続けながら、あなたの気持ちを ちょっとずつ、前に出していけばいいんじゃないかな。 >私から告白したほうがいいような気もするけど友達関係くずれたらやだしなかなか勇気がでません・・・ 不安があるうちは、無理に告白しなくってもいいですよ。 今は、せっかく付き合った経験もない彼が、一緒に遊んだりもしてくれるので いい雰囲気なので、このままちょっと意識しつつ、楽しい関係を作っていったらいいと思います。 >私的にはもし付き合ってくれる気があるならむこうから告白してほしいかも!笑 いえいえ、女の子だったら、そうですよね! 彼が告白しやすいように、楽しく付き合っていくうちにも あなたの「好き」という気持ちを、押し隠さないで態度で表現していけばいいと思います。 それも、意識しないで、自然に。 難しく考えないで、まずは「彼と楽しく過ごそう」 ということで考えていけばいいと思います。頑張ってね!!

_open_
質問者

お礼

そうですね!色々考えすぎだったかもしれません。 「彼と楽しく過ごそう」 をテーマにこれから頑張っていきたいと思います!告白はほんとに告白したくなったときや機会があったらでもいいかもしれませんね。 ありがとうございます!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   open_さんこんばんは。 話ではいい感じのようですので、今度飲みに行ってから、気分乗ってきたときにopen_さんから告白するというのはどうでしょう。  告白と言っても一言で「付き合って欲しい」ということだけでいいと思います。  そして付き合うようになってから。「好き」という気持ちを伝える方が楽です。  友人関係は崩れないような気がします。  お酒が飲めなかったら、食事して後に公園でも歩きながら告白してもいいのではと思います。余り考え込むと難しくなるので、今度会った時に気持ちが乗ってくれば告白するのが良いと思います。  焦らずに頑張って下さい。

_open_
質問者

お礼

お酒の勢いがあったら告白できそうな気もするんですが、そうすると相手に真剣な気持ちが伝わらなそうで良くないかなと思ったんです。 気持ちが高まって「言わずにはおれない!」って時に告白すればいいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

_open_さんが自分の好きな子と同じ年なので・・・ そのこが取った行動は。。。 言えないなら、向こうから言わせるように持っていく、 言わずに後悔するなら告白して、もしふられてその時はショックかもしれませんが、後々後悔しないようにする。 あとはその時ふられても急に意識しだすと好きになることもあるのでそれにかける

_open_
質問者

お礼

>言えないなら、向こうから言わせるように持っていく すごいですね!出来ればそうしたいけどどうやってすればいいんだろう・・・ でも行動しなくて後悔するくらいなら行動して後悔したいですけどね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.2

告白して見ましょうよ!! きっとうまくいきますよ☆ 男の人は嫌いな人とは2人で遊んだりしないと思います^^ それに、今まで付き合ったことがない人って、きっと自分からいいにくいと思うし、告白されて迷惑だって思ったりもしないと思います^^ もしかしたら、あなたから告白されるのを待っているのかもしれませんよ^^ 大丈夫!!きっとうまくいきますよ^^ あせらないで勇気を持ってください☆ がんばってください(*^ ^*)

_open_
質問者

お礼

告白されるの待ってるのかな!?私的にはもし付き合ってくれる気があるならむこうから告白してほしいかも!笑 もう少し様子見るべきか早いとこ告白すべきか迷います・・・><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

もし彼があなたの気持ちに気付いているのなら、告白されなくてもいいと思います。 友達から恋人にってことありますよ! 私もそういう経験ありましたもの。 どちらから告白ってことなくて付き合って(遊んで)いたら、 彼が告白してくれました。 「つきあって」って。

_open_
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 彼から告白してくれたら一番いいんですけどねー^^笑 彼には嫌われてはいないと思うけどどう思われてるのか気になります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • 告白したいけど自分に自信がないです・・・

    近々男友達に告白しようと思ってます! 彼とは大学の同じクラスで何度か一緒に遊んでて彼の女友達の中では一番仲イイし、周りからは脈アリって言われるけど自分には自信がないです。 私は彼より1コ上だしかわいくないし太ってるし意地っ張りだしなどなど・・・ 彼には私より他にもっと合う人がいると思ってしまうのです。 それにどうしても友達としてしか思われてないような気がしてしまうのです。 なぜなら私が彼のこと好きというのは結構知れ渡ってて彼も知ってるはずなのに、もし向こうも気があるならメールが来たり告ってくると思うのですが・・・。 私の方が押せ押せというか、最近引いてみたけど追って来ないし・・・。そういえばホワイトデーのお返しまだもらってないし・・・。 こんな調子なので「告白しよう」「でも・・・」「やっぱり告ろう」「でも・・・」の繰り返しです。 今までに自分から告白したことはあります。そのときはあたって砕けろ的にいけたのですが、今回は本当に大事で好きな人なので逆に臆病になってしまうというか・・・。 こんな経験されたことある人いますか?アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 二度目の告白について

    初めて投稿させて頂きます。 高校3年の男です。 僕には好きな人がいて、 先日一緒に遊んだ帰りに勇気を出して告白しました。 返事をまってほしい、そう言われその夜にメールが来て、 『かんがえたけど、やっぱり友達のままがいいなっておもった』 と言われ振られました。 それからは今まで通りに話せたりといった関係です。 でも僕は諦めることができません。 もう一度告白したいなと思います。 友達でいたいと言われたのに、 その子の考えにもかかわらず 二度目の告白することはまずいでしょうか? いままでの仲良い関係が壊れるかもしれないと考えたら辛いです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白はした方がいいの?

    告白したほうが、いいのでしょうか。 わたしは今中2です。中学生に入って、初めて好きな人ができました。 その人はとてもカッコいい人です。 実は最初わたしはその人が嫌いでした。だけど学力の関係でライバル視するようになり、勝負するようになっていつの間にか好きになってました。 でも、告白する勇気はありません。中2になり、クラスも別々になって話すこともあまりないです。 ・・というか、話しかける勇気さえないのです。同じクラスのときはもうちょっと普通に話せたんですが・・・。 その子は女子とはあまり話さないんです。話しかけられてもシカトか冷たく返す感じです。 わたしは性格が男っぽいせいか女子扱いされてないらしく、シカトとか冷たく返されたことはないんですが・・。 なので多分女子の中では唯一通常の会話ができる人だと思います。(普通の女子とは必要最低限の会話以外はしないクールな子です) でもそれ故に告白する勇気が全くなくなっていくんです。その子だけじゃなく、学年で男っぽい性格公認というか・・・。 正直いって友達も男子の方が多いですし、休み時間や放課後も男子と男が話すような話ばっかりしてます。 もちろん女子と話すときもありますが・・話が合うのは男子の方です。と、いうのもわたし女子の人間関係という面倒くさいものが苦手でして・・。 そんなわたしですが、卒業式は頑張って告白しようかな、と考えるようになりました。1年ちょっと先の話ですが・・。皆さんはどう思われますか?こういうキャラの人は告白したら意外、と言われたりするでしょうか・・。

  • 告白しないでほしい

    22歳の男です 先月好きな人に「告白しないでほしい」と言われました。 好きな人のことは大学卒業を前に「離れたくない」と思い恋愛感情を持ちました。 好きな人とは4年間友達関係でした。いつも近くに居て、仲も良く、二人で出掛けたりもしてました。その時に「○○(僕)みたいな人が好き」「一緒に居ると落ち着く」と言われたこともあります。 好きな人は昔友達として見ていた男から告白されたことがあるのですが、「友達としていたい」という理由で断ったそうです。しかし、それ以降その男友達と気まずい雰囲気になってしまい、それがトラウマとなっているそうです。なので、僕が恋愛感情を持っているのに気付き、そのトラウマが怖く、「告白しないでほしい」と言われました。「異性として見れない」とか「付き合えない」とは直接言われませんでした。 それからお互い忙しく直接会ったりはしてませんが、たまに僕からメールを送ると普通に返してくれますし、「告白しないでほしい」と言われた数日後電話をした時も普通に接してきました。でも、お互い少なからず気まずいとは思っています。 好きな人のためにも気まずい雰囲気にしてはいけないと思い、普通に接しようと努めています。かといって連絡を頻繁に取ると未練がましい人だとか、軽い人って思われそうで怖いです。まだ好きなのは確かなのですが、僕なりに友達で我慢しようと気持ちを押さえつけているのが、とても辛いです。 ここで質問なのですが・・・ ・今度友達同士で会うのですが、その中に好きな子もいます。しかし、好きな人とどう接していいのか分からりません。 ・まだ好きで、告白もせず諦めたくありませんが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 乱雑な文書で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 三十路くらいになったら告白なんてしない?

    三十路になります。恋愛若葉マークです。 質問は二つです。 質問1 知人に色々聞くと、告白するのは20歳までとか、20代も 後半を過ぎると告白せずに自然と仲良くなっていつの間にか 付き合っているとかそういう話を聞きます。 でも、私はそんなんじゃ関係がいつまでもグレーだし、 友達関係を脱することができないんじゃって思うのですが 普通はどうなんでしょうか。 質問2 というのも、今好きな女性がいます。私より5歳以上年下です。 なんどかデートや、休みの日に一日がかりで出かけたり することもしました。 次会うのが4回目です。 友達に相談すると、10人中4人が脈絶対あるって。がんばれ! 6人はまぁ男友達くらいじゃないの。脈は微妙かも。 って感じでした。 脈があると思う点: ・この2ヶ月、2,3日に1回程度ずつたわいのないメールが とつづいてる ・1回目は彼女からの誘い、2回目は流れで自然と、3回目は 私から映画に誘ったら、あ、私もみたーい。行こう♪と。 ・デザート食べるのも、一つだけ頼んで二人で食べても 嫌な顔をしない ・彼女が寒いって言ってたのでそんなに手つめたいの?って いいながら彼女の手を3秒くらい触ってみたが、振り切ろうと しなかった。まぁそれ以上握ってたらさすがにやばいかなと 思い、すぐ離した根性なしです 笑 ・その子とは遊園地にも普通に二人で行って楽しめたので まぁ相性はそれほど悪くはないかと。 脈なしといわれる理由: ・電話は一切していない。メールだけ。(私がへたれなだけです。) というか、嫌がられたらイヤなのでしてない。 ・彼女とお互いの彼、彼女の有無とかそういう話は一切でない。 ・彼女から好きな女性のタイプとかも聞かれない。 (彼女はなんとなく、そういう異性の話はしなそうな乙女なタイプ) ・彼女はすごいたくさん女性友達がいる。というか殆どが 女性友達っぽい。なので、私を男としてみていない可能性が ・メールが毎日来ない。送っても返信は殆どが2、3日後。 (友達によると好きなら毎日返信はくるのでは、とのこと。) でも、私は彼女が好きになっちゃったし、次が4回目。 告白しちゃってもいいですかね? 自分的には可能性は50%かな。一緒にいると彼女も笑って くれてるし、そんな悪い感じではない。 でもたまーにやっぱり恋愛対照としてみられてないかもって 感じちゃうこともある。 やっぱり、告白しないで、普通にこのままダラダラと二人で 1ヶ月に1、2回会うのを続けていったほうがいいのかな。 でもそれだと前に進まなさそう。以外に彼女控えめな気も。 いや、控えめというより、男性に興味なさそうな感じかも・・・ と、答えがでません。 はっきり、”xxが好き、俺の彼女になって”って 言っていいかな? 意見を御願いします。

  • 好きな人に告白

    大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

  • 告白しようか悩んでいます

    大学一年生の男子です。 片思いの女の子がいて告白しようか悩んでいます。 こないだまで彼女には彼氏がいると聞いていたのですが、昨日彼氏のことを聞いてみようと思い話題をふったところ、もう別れたよといわれました。 彼女とはほぼ毎日LINEをするような関係ですが、彼女にたまに既読無視されることがあります。 話題を振るのもほとんど僕からです。 (返ってくるときはとてもテンポよく返事が来ます。) LINEだけをみると脈なしかな?と思っています。 しかし学校で話したり、登校時に一緒になるといつも楽しそうにいろんな話をしてくれます。 会話も途切れることがあっても彼女が話題を出してくれます。 びっくりした話をします。 僕を含む男二人とその女の子の三人でパソコン室に行ったときがあります。そのときにパソコン2台を男二人で使って、彼女は僕の後ろにたっている状態でした。僕が画面が切り替わるのを待っている間に男の子と話をしていたら、画面が切り替わったようで突然彼女が僕の手の上からマウスを操作してきました。 彼女にとってはなんてことないのかもしれませんが、僕にとってはすごくびっくりしました。 これって女性にとってはなんてないことですか?? ちなみに今は、お昼までLINEをしていたのですが、彼女が教習所がはじまるとのことで一旦LINEが終わったところで既読無視されてしまっています。 話の流れ的には区切りよく終わっていたのですが、LINEしたいとおもったら『教習所おわったよ』みたいな内容いってきますよね? 僕にとってはそれが普通なので、皆さんの意見を教えていただきたいです。 また告白してもだめだと思いますか? なぜ告白を急いでいるかというと、彼女を狙っていると思われる男がいるからです。 長文失礼しました。

  • 再告白しようと思っていますが・・・

    去年、好きな人に告って振られました(彼氏と別れてばかりなので、ちょっと時間をくれって言われて、しばらくすると、メールでやっぱ○○と友達のほうがいいって言われました)今は、普通の友達関係です!やっぱり彼女のことが好きで、もう一度告白しようと思います!!! まだ脈あるんですか?