• 締切済み

私から告白したほうがいいのかな?

20歳♀です。同じ大学の男友達のことが好きです。 彼は私に好かれていること気づいているみたいです。 そのわりに普通にしゃべったり一緒に遊びに行ったりはしてくれます。2人でも遊んだりします。 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。 で、今は特に好きな人はいないらしいです。 これから良い方向に向かうにはどうしたらよいでしょうか? 私から告白したほうがいいような気もするけど友達関係くずれたらやだしなかなか勇気がでません・・・

みんなの回答

• neterukun
回答No.6

neterukunです 個人的には女性からの告白もOKと思いますが 貴方の望んでいるスタイルはそうではなさそう。 自分から言うのにも抵抗があるし 傍目からみたらいい感じなのに 「しっぱいしたら・・・」と最悪ばかり想像して 結局「自分からしない」と定義づけしてるように見えます。 私はしたっていいんじゃないかと思います でも貴方の不安材料が本音でそう思うなら まだ貴方に確信がない証拠ですし、 だとしたら、今はやめたほうが・・ となります。 もしあなたが手ごたえがあるにもかかわらず 「失敗したら」と言い訳付けてるのであれば 「成功したら」どんなにハッピーなのかかんがえてください。そしたら貴方は自分で告白が成功する工夫もできると思います。 どうしても彼から告白してほしいなら 貴方の魅力をアップするしかないです また甘えても良いんじゃないかなぁ 貴方の好意を彼が感じきってないってとこも あるんじゃないかなぁ、あとわずかのラブラブ光線で 向こうから告白してくれるような気がするし、 そうでなくても良いお付き合いできそうな気がします。 とまぁ貴方がどのスタイル望むかということで これからの貴方の行動も違うものになると思います ですがスタイルよりも最高の結果を求めましょうよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

_open_
質問者

お礼

最近わかったのですがどうやら彼は私が彼のこと好きって信じてないみたいでした(苦笑) だからもう少し頑張って様子見て告白したくてたまらなくなったらしようと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

_open_さん、こんにちは。 同じ大学の男友達が、好きなんですね。 >彼は私に好かれていること気づいているみたいです。 そのわりに普通にしゃべったり一緒に遊びに行ったりはしてくれます。2人でも遊んだりします。 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? 優しいだけで、2人で遊んだりはしないんじゃないかな。 やっぱり、気が合っているんだと思います。 付き合う、付き合わないを抜きにしても、仲がいいんだと思うよ。 >ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。 で、今は特に好きな人はいないらしいです。 これから良い方向に向かうにはどうしたらよいでしょうか? 特に好きな人は、いなさそうだけれど、結構いい感じですよね。 このまま、いい友達関係を続けながら、あなたの気持ちを ちょっとずつ、前に出していけばいいんじゃないかな。 >私から告白したほうがいいような気もするけど友達関係くずれたらやだしなかなか勇気がでません・・・ 不安があるうちは、無理に告白しなくってもいいですよ。 今は、せっかく付き合った経験もない彼が、一緒に遊んだりもしてくれるので いい雰囲気なので、このままちょっと意識しつつ、楽しい関係を作っていったらいいと思います。 >私的にはもし付き合ってくれる気があるならむこうから告白してほしいかも!笑 いえいえ、女の子だったら、そうですよね! 彼が告白しやすいように、楽しく付き合っていくうちにも あなたの「好き」という気持ちを、押し隠さないで態度で表現していけばいいと思います。 それも、意識しないで、自然に。 難しく考えないで、まずは「彼と楽しく過ごそう」 ということで考えていけばいいと思います。頑張ってね!!

_open_
質問者

お礼

そうですね!色々考えすぎだったかもしれません。 「彼と楽しく過ごそう」 をテーマにこれから頑張っていきたいと思います!告白はほんとに告白したくなったときや機会があったらでもいいかもしれませんね。 ありがとうございます!がんばります!

• yu-taro
回答No.4

open_さんこんばんは。 話ではいい感じのようですので、今度飲みに行ってから、気分乗ってきたときにopen_さんから告白するというのはどうでしょう。  告白と言っても一言で「付き合って欲しい」ということだけでいいと思います。  そして付き合うようになってから。「好き」という気持ちを伝える方が楽です。  友人関係は崩れないような気がします。  お酒が飲めなかったら、食事して後に公園でも歩きながら告白してもいいのではと思います。余り考え込むと難しくなるので、今度会った時に気持ちが乗ってくれば告白するのが良いと思います。  焦らずに頑張って下さい。

_open_
質問者

お礼

お酒の勢いがあったら告白できそうな気もするんですが、そうすると相手に真剣な気持ちが伝わらなそうで良くないかなと思ったんです。 気持ちが高まって「言わずにはおれない!」って時に告白すればいいのかな?

• cacoll
回答No.3

_open_さんが自分の好きな子と同じ年なので・・・ そのこが取った行動は。。。 言えないなら、向こうから言わせるように持っていく、 言わずに後悔するなら告白して、もしふられてその時はショックかもしれませんが、後々後悔しないようにする。 あとはその時ふられても急に意識しだすと好きになることもあるのでそれにかける

_open_
質問者

お礼

>言えないなら、向こうから言わせるように持っていく すごいですね!出来ればそうしたいけどどうやってすればいいんだろう・・・ でも行動しなくて後悔するくらいなら行動して後悔したいですけどね!

• kanan19
回答No.2

告白して見ましょうよ!! きっとうまくいきますよ☆ 男の人は嫌いな人とは2人で遊んだりしないと思います^^ それに、今まで付き合ったことがない人って、きっと自分からいいにくいと思うし、告白されて迷惑だって思ったりもしないと思います^^ もしかしたら、あなたから告白されるのを待っているのかもしれませんよ^^ 大丈夫!!きっとうまくいきますよ^^ あせらないで勇気を持ってください☆ がんばってください(*^ ^*)

_open_
質問者

お礼

告白されるの待ってるのかな!?私的にはもし付き合ってくれる気があるならむこうから告白してほしいかも!笑 もう少し様子見るべきか早いとこ告白すべきか迷います・・・><

• miumiumiu
回答No.1

もし彼があなたの気持ちに気付いているのなら、告白されなくてもいいと思います。 友達から恋人にってことありますよ! 私もそういう経験ありましたもの。 どちらから告白ってことなくて付き合って(遊んで)いたら、 彼が告白してくれました。 「つきあって」って。

_open_
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 彼から告白してくれたら一番いいんですけどねー^^笑 彼には嫌われてはいないと思うけどどう思われてるのか気になります・・・