• ベストアンサー

いんきんたむしです

去年の12月から股が痒くなり親父がいんきんにかかったことがあり見せたらいんきんと言わました。市販薬のダマリンLを塗っています。痒くなく治りかけで放置したら再発しました。 市販薬でダマリンLより効き目に優れたものはないのしょうか?なるべく液がいいです。 陰部を家族、性行為以外に晒すのは嫌なので皮膚科には行きたくないです。皮膚科に行くのがベストなんでしょうが時間がないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2
orochi1
質問者

お礼

ラミシールは有名ですし効きそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

水虫に木酢液や竹酢液が有効ですが、いんきんたむし にも有効です。 脱脂綿に浸してつける事で良いと思います。 "木酢液 OR 竹酢液 いんきんたむし" "木酢液 OR 竹酢液 水虫" 等とサーチして調べて下さい。

orochi1
質問者

お礼

木酢液ですね 入浴剤にも似たようなのが有った気がしますけど ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いんきん・たむしについて

    股のところが赤くなって痒みも少しあったので、今日皮膚科に行ってきましたところ、患部を少し削って、その場ですぐに先生が顕微鏡のようなもので診てくれて、「いんきん・たむしの菌がいますね」のようなことを言われました。 そこで、ちょっと疑問なんですが、いんきん・たむしは他の部位(触ってしまった指とか)に広がるものなのでしょうか? また、ちょっと心配なのは、陰部というか男性性器にも広がってしまうのでしょうか?その…排尿の時とか、自○行為の時とか、なにかにつけて触ることが多いと思うのですが(汗) もちろん、タオルや靴を共有したりすることはしませんが、その感染力はどのくらいなのでしょうか?洗濯も分けてしたほうがいいでしょうか?手洗いは石鹸でも十分でしょうか? 色々おたずねして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • いんきんにシコリ?

    両方の股が黒ずんで赤いポツポツができたので、インキンだと思い「ダマリンL」を塗りました。 一週間ぐらいで赤いポツポツは消えたんですが、皮膚の中に数箇所小さなシコリがあって痛みます。 いんきんにシコリってできるのでしょうか?かゆみは無くて痛みだけです。 指で押さえたり、衣服にこすれると痛む感じです。 皮膚科には行くつもりですが、近くに皮膚科の医院がなく、総合病院も金曜にならないと皮膚科の先生がいらっしゃらないので不安でここで聞いてみました。 よろしくお願い致します。

  • 小唇陰 痒い 腫れる

    中2です。 陰部の小唇陰が痒くて痒くて、かいてしまいました。 すると、小唇陰の左側が右側の四倍程度くらいに、腫れ上がって、ふつうに、股をとじていても、全然はみ出すくらいになってしまいました。 そんなになっても、痒いです。 歩くと、パンツとこすれて、痒いです。 何の病気でしょうか? 性行為は、一切していまん。 教えてください。

  • 陰部がとてもかゆいです

    陰部と言っても、ちょっと膣ではなく、恥丘のあたりというか、 割れ目の上の当たりだけがかゆいのです。 少し前に、カンジタになり薬を処方してもらっていました。 膣錠と塗り薬です。 今は、膣のかゆみはないのですが、皮膚だけがかゆくてたまりません。 薬は塗っているのですが、かゆみが治まりません。 これは、カンジダではないのでしょうか・・・。 掻き毟っているので、皮膚がポロポロしたり、ヒリヒリします。 市販で売っている効き目のある軟膏はありますか? ご指導お願い致します。

  • 助けてください!

    お恥ずかしい話、陰部が痒くて仕方ありません ずっと痒いわけじゃなく、波があるかんじです 最近、自分がバセドウ病だとわかりメルカゾールという薬を飲んでいます 副作用として皮膚の痒みがでると書いてあったのですが陰部にまででるものなのでしょうか…? インターネットで調べていたら性行為もあるし、カンジダ症かもしれないと思ったりもしてすごく不安でたまりません まだ病院に行く勇気もなくてここに相談しました 回答よろしくお願いします

  • ボーエン様丘疹治療中の性行為について

    陰嚢から股に掛けて小さな疣が多発し、皮膚科を受診した所、ボーエン様丘疹と診断されました。 原因、レーザー治療中で半数以上は無くなりましたが、まだ治療は数回は必要の様です。 感染原因は確信はありませんが彼女以外との性行為はありませんから彼女との性行為だと思っています。 この病気は粘膜と皮膚の接触との様ですが、治療中とはいえ性行為はやめておくべきでしょうか? フェラ位なら…と思っている自分がいますが、反面彼女が感染経路でないとしたらうつしたらいけないと思ってもいます。 ひと月以上デートはしても性行為はしていないので私もですが彼女も不満はある様で、フェラ位ならしてあげるといっているのですが、先日は彼女への感染が怖くて拒否しました。 でもこのままでは誘惑に負けてしまいそうです。

  • 性交時の射精感について

    先日、彼女と性行為を行いました。 妊娠を希望しており、避妊具を付けずに行いましたが、行為中性器が1度抜けてしまった際少量の白い液が陰部に付着していました。 気持ちいいとは思っていましたが、自分自身射精した感覚が全くありませんでした。いつもは射精の際感覚がしっかりあります。そのため陰部に付着していた白い液が精液であったのか、疑問に感じました。 普段、射精後は触られるとくすぐったくなり2度目の行為は行えませんが、その時はくすぐったさも萎えることも無くそのまま行為を続けることが出来ました。 彼女は排卵日の前だったため、自分の愛液が白くなって見えたのではないかと言っていました。 妊娠を希望しているわけではありますが、射精感無く出てしまうことがあるのか、疑問に思ったためしつもんさせていただきます。 ご回答お待ちしております。

  • 陰部の痒みを治めたい

    陰部がとても痒くなる時があります。(主に風呂上がり) 私は仮性包茎で一応全て剥けます。 竿は皮がペリペリ取れるように乾燥しており、亀頭周りは赤くカサカサで剥いた部分の皮膚はボツボツしており、玉袋や陰毛が生えてる部分も時々痒くなります。(フケのような小さい卵のようなものも見られましたが皮膚は肌色でダニのようなものは見られませんでした) また、関係あるのか分かりませんが玉袋から伸びる血管が黒くなっていたり、竿の部分にホクロのようなシミのような黒いものもあります。 私は性行為をしたことがありません。 病院へ行く時間がないため市販の薬で対処できるものがあれば教えて頂きたいです。 また、上記のような症状から当てはまりそうな病名も教えていただけると幸いです。

  • 性器ヘルペスについて

    先日、陰部のまわりに湿疹と痛みが発生しました。私は体全体的に皮膚が弱く、前からたまに陰部がかぶれるたりすることはあました。が、そのときはかゆみや軽度の痛み、また激しい痛みでも短期間(2,3日)程度の症状だったので、市販のデリケートゾーン用の塗り薬や、皮膚科でもらった薬(陰部以外(顔、おしり、指など)用)を使い、そのうちに治っていました。しかし今回はなかなか治らず、しかもヒリヒリとした激しい痛みがあったのでクリニックに行ってみたところ、ヘルペスと診断されました。 ちなみに私はここ何ヶ月か月経不順(回数が多い)の診察でそこのクリニックに通っており、生理用品の通気性の悪さなどで患部の免疫が低下していることは十分に考えられます。 今の彼氏は私で初体験で、しかも私たちは毎回必ずコンドームを使用しています。調べたところかなり後になって再発することもあるそうですし、以前の軽度のかぶれは今の彼と付き合う前からたまに起こってた(と思います)。それもヘルペスだとしたらもしかしたらそれ以前の彼氏に原因があるかもしれませんが、以前の彼氏も私が初体験のはずです。まぁもう確かめるすべもないことは認めますが・・・ あと私が気になるのは以前かぶれたときに使用していた薬。それらの薬は弟や、もしかしたら母も使用していました(陰部に使用していたかどうかはわかりませんが)。しかも父が以前他の性感染症に感染した・・・という話を聞いたことがあります。 そこで質問なのですが、 (1)相手に症状がなく、絶対に毎回コンドームを着用していても相手からヘルペスがうつることはあるのでしょうか? (2)上で説明したように、薬から感染するということも考えられるのでしょうか? (3)今回が陰部の湿疹で1番症状が重いのですが、それならばこれが必ず初感染となのでしょうか? それともこれでも再発と言えるのでしょうか? (4)感染してから何年も後になって再発、ということはありえるのでしょうか? 親に説明しようかどうか悩んでおり、また彼氏も不安にさせてしまうので、説明するならもっと詳しい情報がほしいと思っています。よろしくお願いします

  • 幼い頃の性的悪戯

    初めまして。 もう27歳の女ですが 幼い頃に性的悪戯されました。とあるデパートに家族と買い物出掛けると、買い物終わるまで私はデパートにあるゲームセンターによく遊びに行ってました今、思い出すと女であることを責めてます。 もし男だったら良かったのにとすいません。内容外れましたね私はいつもの様にゲームセンターで遊んでました。あの頃は何が起きてるのか分からない状態でした見知らぬ親爺が性的悪戯をして来ました。 何度も陰部を触れました。 初めこの人何してるだろうと不思議に感じてました 私は普通の人より馬鹿だから。あんなこと合ったのに私は家族と買い物終わるまでまたゲームセンターに行き遊んでました そしたらまた同じ人が私の背後に近づいて来て又、陰部を触って来て。やっとこれは不味い誰かに助けを呼ばないと行けないと思いましたが声が出なかったよりも大人に呆れました。 何故かと言うとゲームセンターのおばさんがその行為を見てるのに助けてくれませでした。 その時は挿入はされてませんでした。怖くなりもう二度とゲームセンターには近づけませんでしたがトイレ行くにはゲームセンターに行かないと行けなかったので見知らぬ親爺が見つからない様にトイレに向かいましたそしたら悪戯して来た親爺は一生懸命、誰かを探してました。それいらいはゲームセンターには行かなかったです まだ終わりじゃないです またデパートでした今度は玩具屋で遊んでました。そしたら見知らぬ若い人2人が近づいて来て性的悪戯されました。 もう一人の若い人は見張り役でした。もう一人の若い人にあちこち触って挿入されました。 忘れたくっても忘れない言葉です今でも鮮明に覚えてます。 見張り役の人が放った言葉は 『速くしろ見つかる』それに大して、もう一人の人は『分かってる早く行為すませる』と もしあの時、ゲームセンターと玩具屋で起きたことを素直に親に話せば良かったのかなと考えてます。もし話してたら私は何処にも居る女になってただろうか、性転換し男になりたいと思わなかっただろうかと 何故あの時私は家族に話さなかったのか分かりません。 今でも鮮明に覚えてるので男が大嫌いです。性的行為も嫌いです。 お金があったら私は性転換し男になりたいです おんなであることに嫌気差します。 何で今になって思い出さなきゃ行けないの またに夢に出てきてうなされます

このQ&Aのポイント
  • Intel Core i5 9600KからIntel Core i5 12600Kへのアップグレードによるパフォーマンスの向上について。
  • 多コア多スレッドのCPUによるPC処理速度の向上と複数アプリ使用時の処理速度の差を体感することができるのか。
  • Windows11 64bit 自作PCにおいて、Intel Core i5 12600Kの性能向上がどのように影響するのかについて。
回答を見る

専門家に質問してみよう