• 締切済み

陰部のかゆみ

とても困っているので質問させて下さい。 今、私は陰部のかゆみに悩まされています。 現在20歳ですが、実は3年前ほどにかゆみがではじめました。 親にも言えないし、 最初はフェミニーナ軟膏などを塗っていたのですが 徐々に性感染症なのかな?と思い始め でもどの病院に行ったらいいのか お金はどうかなど色々悩んでいるうち 行こう行こうと思いつつ 今になってしまいました。 しかし、 今は肌が荒れてしまって、 見るに堪えない状態になってしまい泣きそうです。 さすがに本当に病院に行かないと だめだと思います。 こういった場合 だいぶあれているので 皮膚科に行くのがいいのでしょうか? それでももしかしたら性感染症の疑いもある以上 (性行為をしたわけではありませんが、性行為をしていなくても 性感染症にはなるんですよね?) 婦人科に先にいったほうがいいですか? 皮膚がぼこぼこになっていて インキンタムシなのかなーと思ったり でも性感染症の症状としてみられる おりものの異常ですが、 言われてみれば白っぽいおりものが でているような…? と考えても仕方がないのに 色々悩んでしまいます。 本当に困っています。 同じような症状をかかえた方や 何か知っている方がいましたら お返事お願いします。

noname#104093

みんなの回答

• nuisance1
回答No.4

SEXしなくとも性病にはなります、早めの性病専門医に見せたほうが安心するでしょう。 恥ずかしい場所を見せるのに、先生の数を増やすのはね、皮膚科ではない段階ですね。 まあ 遠くの町の性病専門医にいかれたほうが、良いでしょう。 膣内には、善玉菌と悪玉菌の均衡状態が保たれているが、抗生物質の服用などで、微妙な均衡状態が壊れと回復は難しいです。  今日、明日中にもいかれたほうが、いいと思います。 大事なとこですよ。後々子供を作るとこですから早めの治療が、不妊症とか、流産の危険性を、極力減らさないとね。

質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 そうですね、大事なところですよね(>_<) 時間がなくてすぐには行けなかったのですが 今週中にはいってきます! 参考になりました! 有難うございました!

• zyxxyz
回答No.3

痒みは辛いです… 私はカンジダではありませんが、年に一度か二度、かぶれたり、膀胱炎になったり。痛いわ痒いわで大変なことがあります。 見ているとカンジダかな?と思いますが、早めに婦人科で診てもらうのが良いかと思います。 カンジダは疲れたり、生理の時や清潔にしすぎても出てくるので、あまり構えずに病院に行きましょう。 総合病院など大きな病院なら、婦人科から皮膚科とか必要な科にまわしてもらうこともできます。 市販の薬は病院で診断を受ける前につかうことは避けた方が良いです。 友人が市販薬を使っても治らず、仕方なく病院に行って、大説教を食らったそうです。「ああいうのが一番悪化させるのに、使って悪化させてから来る人が多すぎる!」ということです。 長い目で見れば、市販薬より病院の処方薬の方が、安価で確実です。 病院できっちり治療して、快適にいきましょうね。

質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません! 病院を探しだして、 予約したので今度いってきます! 私も先生に怒られるかもしれませんが このまま放置というわけにはいかないので 頑張っていってきます! 有難うございました!

回答No.2

3年も前から悩んでいたなんて、辛かったでしょうね。 婦人科が良いかと思います。 そこで性病でなければ皮膚科に行く方が、 何かと安心かと。 市販の薬をつけても長い間改善されないのなら、 病院に行くべきです。 きっと、わかっているけどなかなか行けないんでしょうね… お金の問題もありますが、放置したことにより、 不妊や恋人に性病をうつしてしまう危険性もあります。 今の恥ずかしさよりも、将来のシアワセを考えて 勇気を出してみてください。

質問者

お礼

有難うございます! 悪化するのもイヤなのですが 行って何を言われるかと思うと怖くなってしまって(^^;;) 婦人科で治療出来なければ もしかしたら 皮膚科を紹介して くれるかもしれませんよね…? 絶対治したいので 頑張って病院を探して 行ってきたいと思います!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 たぶんカンジタだと思います。 フェミニーナ軟膏は、陰部よりもまわりの皮膚のかゆみを抑える薬なので、塗ってもあまり効果がないと思います。 婦人科に行ってみてもらいましょう。 おりものは性感染症のときだけにでるものではありません。 女性にはつきものです。 ただ、おりものの状態で病気がわかることがあります。 こちらのサイト参考に http://www.orimono.biz/00/

質問者

補足

回答有難うございます! 陰部といいますか 最近では厳密にいうと ビキニラインが かゆくてたまりません。 夏場で蒸れるのか 悪化しています。 ビキニラインのかゆみも カンジダの恐れはありますか?