• 締切済み

陰部のかゆみ

とても困っているので質問させて下さい。 今、私は陰部のかゆみに悩まされています。 現在20歳ですが、実は3年前ほどにかゆみがではじめました。 親にも言えないし、 最初はフェミニーナ軟膏などを塗っていたのですが 徐々に性感染症なのかな?と思い始め でもどの病院に行ったらいいのか お金はどうかなど色々悩んでいるうち 行こう行こうと思いつつ 今になってしまいました。 しかし、 今は肌が荒れてしまって、 見るに堪えない状態になってしまい泣きそうです。 さすがに本当に病院に行かないと だめだと思います。 こういった場合 だいぶあれているので 皮膚科に行くのがいいのでしょうか? それでももしかしたら性感染症の疑いもある以上 (性行為をしたわけではありませんが、性行為をしていなくても 性感染症にはなるんですよね?) 婦人科に先にいったほうがいいですか? 皮膚がぼこぼこになっていて インキンタムシなのかなーと思ったり でも性感染症の症状としてみられる おりものの異常ですが、 言われてみれば白っぽいおりものが でているような…? と考えても仕方がないのに 色々悩んでしまいます。 本当に困っています。 同じような症状をかかえた方や 何か知っている方がいましたら お返事お願いします。

noname#104093
noname#104093

みんなの回答

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.4

SEXしなくとも性病にはなります、早めの性病専門医に見せたほうが安心するでしょう。 恥ずかしい場所を見せるのに、先生の数を増やすのはね、皮膚科ではない段階ですね。 まあ 遠くの町の性病専門医にいかれたほうが、良いでしょう。 膣内には、善玉菌と悪玉菌の均衡状態が保たれているが、抗生物質の服用などで、微妙な均衡状態が壊れと回復は難しいです。  今日、明日中にもいかれたほうが、いいと思います。 大事なとこですよ。後々子供を作るとこですから早めの治療が、不妊症とか、流産の危険性を、極力減らさないとね。

noname#104093
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 そうですね、大事なところですよね(>_<) 時間がなくてすぐには行けなかったのですが 今週中にはいってきます! 参考になりました! 有難うございました!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

痒みは辛いです… 私はカンジダではありませんが、年に一度か二度、かぶれたり、膀胱炎になったり。痛いわ痒いわで大変なことがあります。 見ているとカンジダかな?と思いますが、早めに婦人科で診てもらうのが良いかと思います。 カンジダは疲れたり、生理の時や清潔にしすぎても出てくるので、あまり構えずに病院に行きましょう。 総合病院など大きな病院なら、婦人科から皮膚科とか必要な科にまわしてもらうこともできます。 市販の薬は病院で診断を受ける前につかうことは避けた方が良いです。 友人が市販薬を使っても治らず、仕方なく病院に行って、大説教を食らったそうです。「ああいうのが一番悪化させるのに、使って悪化させてから来る人が多すぎる!」ということです。 長い目で見れば、市販薬より病院の処方薬の方が、安価で確実です。 病院できっちり治療して、快適にいきましょうね。

noname#104093
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません! 病院を探しだして、 予約したので今度いってきます! 私も先生に怒られるかもしれませんが このまま放置というわけにはいかないので 頑張っていってきます! 有難うございました!

回答No.2

3年も前から悩んでいたなんて、辛かったでしょうね。 婦人科が良いかと思います。 そこで性病でなければ皮膚科に行く方が、 何かと安心かと。 市販の薬をつけても長い間改善されないのなら、 病院に行くべきです。 きっと、わかっているけどなかなか行けないんでしょうね… お金の問題もありますが、放置したことにより、 不妊や恋人に性病をうつしてしまう危険性もあります。 今の恥ずかしさよりも、将来のシアワセを考えて 勇気を出してみてください。

noname#104093
質問者

お礼

有難うございます! 悪化するのもイヤなのですが 行って何を言われるかと思うと怖くなってしまって(^^;;) 婦人科で治療出来なければ もしかしたら 皮膚科を紹介して くれるかもしれませんよね…? 絶対治したいので 頑張って病院を探して 行ってきたいと思います!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 たぶんカンジタだと思います。 フェミニーナ軟膏は、陰部よりもまわりの皮膚のかゆみを抑える薬なので、塗ってもあまり効果がないと思います。 婦人科に行ってみてもらいましょう。 おりものは性感染症のときだけにでるものではありません。 女性にはつきものです。 ただ、おりものの状態で病気がわかることがあります。 こちらのサイト参考に http://www.orimono.biz/00/

noname#104093
質問者

補足

回答有難うございます! 陰部といいますか 最近では厳密にいうと ビキニラインが かゆくてたまりません。 夏場で蒸れるのか 悪化しています。 ビキニラインのかゆみも カンジダの恐れはありますか?

関連するQ&A

  • 陰部の痒みについて質問です。

    陰部の痒みについて質問です。 20代女性です。 半年ほど陰部の痒みに悩まされています。 生理前は特に酷く、電気が走ったようにビリビリととても強い痒みが突然襲ってきます。 そのときは立っていられないくらいでした。数秒経って落ち着くのですがまた痒みが襲ってきて…の繰り返しです。そのときはフェミニーナ軟膏を塗ると落ち着きました。 生理前以外では排尿後にムズムズとした痒みがあります。 これもフェミニーナ軟膏を使うと落ち着きます。 性行為は1度もありません。 おりものに異常はありません。 色々調べてみたのですが、皆さん生理前は陰部の痒みに悩まされているそうなので気にしすぎなのでしょうか? どうすれば治るのでしょうか?

  • 陰部のかゆみ

    女性です。1年くらい前からいろんなところが痒くて仕方 ありません。乳首はカサカサしてかくと汁が出てきます。 脇の後ろの背中の部分(よくダニに狙われやすいやわらかいところ)もカサカサしかいて黒ずんでいます。一番気がかりなのは、今まで痒い経験が全くない、陰部が痒くて困っています。トイレが近いのでおしっこが原因なのかもしれませんが、ウォシュレットで清潔にしていますし、性行為も全くありません。フェミニーナ軟膏を塗っていますが、塗ると陰部の感覚が歯医者で麻酔を打った歯ぐき見たいに、一時感覚がなくなり(トイレで拭くと分かる)ます。これは正常ですか?変な影響とかないですか? 鏡で陰部を見たら中が全体にちょっと赤いです。痒くない時期は陰部をまじまじと見たことが無いので、かゆみで赤いのか、もともと赤いのかも判別できません。いい薬は知りませんか?また、病院へ行くならば、皮膚科・産婦人科、どちらに行くべきでしょうか。

  • 足白癬からインキンタムシ?

    足の水虫菌からインキンタムシになることはあるのでしょうか? 彼氏と性行為をしてインキンタムシになったという友人(♀)がいます。 彼女は足に水虫を持っていますが、その彼はインキンタムシも足の水虫も持っていないんです。 私は彼女のインキンタムシは、彼女自身の足白癬菌が布団か何かを通して彼女の股部分に感染したのではと思い、その旨を彼女に伝えたのですが、インキンタムシが男性に多いこと、性行為で相手から移されるというイメージが強いということでなかなか納得しません。 彼氏のせいばかりにするのもどうかと思うのですが・・・。 自分の足の水虫の菌から、自分自身がインキンタムシになってしまうことは、あるのでしょうか。 感染経路なども教えていただけるとうれしいです。 すこしでも知っている方、皮膚病専門家の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみ

    昨日から陰部が痒いです(-_-; 小陰唇の内側が痒く、鏡で見てみたら赤くかぶれていました。今はフェミニーナ軟膏で痒みを抑えてます。 おりものの変化はあまりありませんが、臭いは少しキツくなった感じです。 その前日に彼と仲良ししてちゃんとお風呂に入らなかったのが原因かなと考えてます。 これはカンジダなんでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

  • 陰部の皮膚がものすごくかゆくなります

    大陰部?の右側がたまにすごくかゆくなります。 昼間は大丈夫なんですけど夜とか夜中にものすごくかゆくなります。 鏡で見てみると少し皮膚が腫れて(伸びて?)硬くなってる感じです。 これってかぶれなのでしょうか?赤くなってはいません。 昨日から生理でこの症状です。 その前は少しカサカサしてかゆいかなって程度でした。 アトピーではないのですがアトピーのかゆさってこのくらいなのかもと思うくらいものすごくかゆくなって困ってます。 フェミニーナ軟膏は塗って大丈夫でしょうか?

  • 陰部の異変

    最近、陰部に強い痒みを感じます。 寝ているうちにかきむしってしまい 陰部がただれてしまい、更に 少しヌメヌメしている状態です。 そんな症状が出てから改めて自分の 陰部を確認すると、小さいブツブツが できていました。 おりものも多く、性感染症なのかな… と思います。 ですが私は未成年で1人で 病院にいく勇気もなく、 一番の悩みは親には絶対 知られたくないということです。 どうしたら良いでしょうか。

  • 陰部のかゆみについて

    2~3ヶ月ほど前から陰部(毛の生えている部分)が痒いです。 常に痒いのではなく、特に自転車に乗っている時にかゆみを伴う事が多いのです。 ガンジダ病かとも思ったのですが、おりものに異常はないですし・・・(自信はありませんが) 4日間ほどフェミニーナ軟膏を塗ってみましたが、改善されたようには感じられません。 産婦人科で見てもらったほうが良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 陰部がかゆい(;;)

    先々週から陰部というか小陰唇(ビラビラ)と大陰唇が常時ではありませんが特に夜、とてもかゆくなります。 最初のころフェミニーナ軟膏をつけた所異常に腫れてしまいました。 (これはフェミニーナ軟膏のせいでしょうか?) 翌日には腫れは引いていましたが、産婦人科に行きました。 腫れの原因は説明されず、ただ陰部を見てカンジダと診断されリンデロンという軟膏をいただきました。 しかしこの軟膏をつけると逆に陰部をかかずにはいられないほど、かゆくなってしまいます。 一向によくなる気配がしないのですが、もう一度産婦人科に行って 別の薬を処方してもらったほうが賢明でしょうか。 なにかあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 陰部のかゆみ

    不快になられたらすみません。 私は学生で、今 陰部が炎症を起こしています。 気が付くと痒くなったり痛くなったりして、正直ストレスも溜まってきています・・。 カンジタかなあと思い、産婦人科で検査を受けたのですが 性行為もないし、 菌も見つからなかったのでただの生理かぶれだと言われました。 フェミニーナなどでかゆみを抑えていましたが一向に回復せず、 皮膚科に行きました。すると「慢性の湿疹」だと言われ薬を貰いました。 毛が生えている部分は薬を塗ると落ち着きますが、 内側の粘膜あたりが赤くなって痛がゆいです。 そこに薬を塗るともっと激しい痛みと痒みがきました。 少しでも状態をよくするにはどうしたらいいでしょうか・・。 辛くて気を抜くと泣きそうです(´・ω・`) こんな質問で不快になられた方はほんとに申し訳ありません。

  • 陰部のかゆみ

    私は1ヶ月前ほどに精神的にも体力的にも疲れていたのが原因だったようで、 カンジダと同じ症状がでたので病院に行ったところ、大腸菌が入ってということが分かり、 2週間ほど膣錠と真菌剤?(塗り薬です)を使っていました。 今週の月曜日に膣剤がなくなり、 病院の先生には「調子がよかったらもう病院に来なくても大丈夫」 と言われていたので、病院には行きませんでした。 今週の水曜日に彼と初めて性行為をしました。私にとっては初めてでした。 性行為の2日後(今日)から陰部にかゆみがあります。 でも鏡で陰部を見たところ、 前に大腸菌にかかったときのように膣部分に白いおりものがついて真っ白になっていることはなく、 見た目は普通です。 彼はちゃんとゴムをつけてくれたし、イってもいません。 性行為をしたことによってかゆみがでるということはあるんでしょうか? それともまた大腸菌にかかってしまったのでしょうか。 治って一週間もたたないのにまた発病となるととても心配です。