• 締切済み

陰部の痒みについて質問です。

陰部の痒みについて質問です。 20代女性です。 半年ほど陰部の痒みに悩まされています。 生理前は特に酷く、電気が走ったようにビリビリととても強い痒みが突然襲ってきます。 そのときは立っていられないくらいでした。数秒経って落ち着くのですがまた痒みが襲ってきて…の繰り返しです。そのときはフェミニーナ軟膏を塗ると落ち着きました。 生理前以外では排尿後にムズムズとした痒みがあります。 これもフェミニーナ軟膏を使うと落ち着きます。 性行為は1度もありません。 おりものに異常はありません。 色々調べてみたのですが、皆さん生理前は陰部の痒みに悩まされているそうなので気にしすぎなのでしょうか? どうすれば治るのでしょうか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

病院行きなよ。 カンジダかなぁと思うけど。 性病じゃなくて体調不良でも起こります。 キチンと治療すればすぐに治りますから診断だけでもしてもらいましょうね。 一度治療しても再発はあります。 その場合は自分で薬を購入し治すこともできますので一度目だけは受診してくださいね。

• yuriari
回答No.1

お風呂に入ったときにごしごし丁寧に洗いすぎてないかな?特に陰部は洗いすぎるとあまり良くないんよ。 優しくゆっくりとぬるいお湯で洗うのが良いんよ。 洗いすぎるとそこに小さな傷が出来て、下着で締め付けたりすることでその傷が悪化したり、小さな菌が侵入するんやって。 私の妹が一時期あんたと同じようになったんだけど、男物のパンツを履いて通気性を良くしたら治ったって言ってたわ。 先ずは、綺麗に洗いすぎないことと、下着をゆったりしたものにしてみたらどうかな。 キツい下着やパンツとかで締め付けすぎるのも良くないんじゃないかな。