• 締切済み

陰部のかゆみ

不快になられたらすみません。 私は学生で、今 陰部が炎症を起こしています。 気が付くと痒くなったり痛くなったりして、正直ストレスも溜まってきています・・。 カンジタかなあと思い、産婦人科で検査を受けたのですが 性行為もないし、 菌も見つからなかったのでただの生理かぶれだと言われました。 フェミニーナなどでかゆみを抑えていましたが一向に回復せず、 皮膚科に行きました。すると「慢性の湿疹」だと言われ薬を貰いました。 毛が生えている部分は薬を塗ると落ち着きますが、 内側の粘膜あたりが赤くなって痛がゆいです。 そこに薬を塗るともっと激しい痛みと痒みがきました。 少しでも状態をよくするにはどうしたらいいでしょうか・・。 辛くて気を抜くと泣きそうです(´・ω・`) こんな質問で不快になられた方はほんとに申し訳ありません。

みんなの回答

noname#199348
noname#199348
回答No.2

高校生の娘があなたと同じような症状でした。 娘は病院は絶対嫌だからと、フェミニーナを塗ってましたが改善しませんでした。 毎日イライラして困ってました。 その後、足の痛み(骨膜炎)で受診した病院で身体の冷えを指摘され漢方薬を飲み始めてから意外にも陰部の炎症も治まりました! オリモノが多かったのですがそれも冷えからくると言われて… 常に湿った状態も改善されたから良くなったのかもしれません。 身体の一部だけでなく、体質から変えられる漢方を試してみられてはいかがですか? 漢方を使われる医師も増えていますし、保険適用されれば安価で服薬できますよ。 下着は綿100%のものを! ナプキンやオリモノシートも肌に優しいタイプに変えてください。 どうぞおだいじに…

9696222
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)! 返事をもらえただけで嬉しいです。 少し心が軽くなりました。 中学生なので漢方薬のことまで頭にありませんでした;; 服用してみようと思います!

• 197658
回答No.1

さすがに粘膜までは軟膏は塗れませんから 抗ヒスタミン剤(痒みや炎症を抑える)の服用はどうでしょう。 皮膚科に行ったのであれば状況は分かってますので 飲み薬で様子を見たいと言えば処方してくれるはずです。 花粉の時期ですからアレルギー持ちの方やデリケートゾーンは 炎症を起こしがちですのでしばらくの辛抱です。

9696222
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!(´;ω;`) ずっと一人で悩んでいたのでお返事をもらえただけで凄く嬉しいです。 勧められた薬、一度試してみようと思います! ありがとうございました!