• ベストアンサー

パソコンの動画からディスクに音楽をコピーしたい!

とうていの機械音痴でまったくわかりませんが…、パソコンのユーチューブなどから音楽だけでもディスク?(DVD)にコピーをすることは、可能でしょうか?パソコンはTOSHIBAのdynabook2007秋冬モデルTX65Dを使用しています。Windowsはビスタです。 なんだかわかりませんが…、パソコンの右端にディスクの入るひきだしがあります。 まったくの機械音痴でiPodなどもつかいません。 どなたかわかるかたがあれば、できるだけ詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

可能です DVD 焼き方 等で検索すれば物凄い出てきますが 機械音痴なら詳しい友人にやり方を教えてもらうとか 電気屋で店員に簡単に出来るソフトを教えてもらったほうがいいです あとyotube等のサイトからのダウンロードやキャッシュファイルからの変換は 違法という見解が強くなってきているので今は大丈夫ですが今後は気をつけて下さい (今のところyoutube等で見るだけなら全く違法にならないです)

neoindex
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしの意にあった答えです。とりあえず、パソコンを買った店で、さいきんデジタルビデオカメラを買ったので、聞いてみたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>もちろんYoutubeをイオンライン上で見るのは問題ありません。 イオンラインって何だろな! オンライン上の間違いでした。

neoindex
質問者

補足

イオンライン?!オンラインの間違いでは??ユーチューブはふつうにオンライン上でみていますよ。

回答No.4

可能かどうかをお尋ねになれる実力をお持ちですので、 リアルプレイヤーとかで検索してみて下さい。

neoindex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずお礼まで。リアルプレイヤーさっそくみてみました。何時間だかの無料配信サービスがあるのだか…。わたしは音源にユーチューブの画像を焼きまわしする方法をといているのです。その方法知りませんか?

回答No.3

もちろんYoutubeをイオンライン上で見るのは問題ありません。 ただ、Youtubeのファイルをパソコンに取り込むことはYoutubeの利用規約に違反します。 それと著作権侵害になります。 今国会で審議中の違法ダウンロード禁止法の改正案が可決すると罰則が強化されますよ。

neoindex
質問者

お礼

ユーチューブの利用規約知りませんでした。ご指南ありがとうございます。ダウンロードの仕方を教えてください。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1
neoindex
質問者

お礼

わかりません??

関連するQ&A

  • ノートパソコン

    新しくノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 3Dオンラインゲームが可能なのでしょうか? 今買おうとしているパソコンはTOSHIBA dynabook TX 2009 秋冬モデルです。

  • Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。

    Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。どうやったら直せるのでしょうか? 私はToshiba Dynabook 2005 秋冬モデル TX/650LS を使っています どうか教えてください

  • MDからパソコンへ!Digital Music PX の使い方

    MDからパソコンに音源を移したく、Digital Music PXというものを買ったのですが、使い方が分かりません・・・。どうか使用方法を教えてください。 僕の使っているパソコンはdynabookの2006秋冬版のノートパソコンです。モデル名はTX/960LSBというものです。できれば i-Podに移したいと思っています。 なにか別の取り付け用のアイテムがいるのかどうかも分かっていません。誰か分かる方がいらっしゃいましたら、助けてください。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンから音声が出てこなくなった。

    プログラムの追加と削除を整理していたところ、パソコンから音声が出てこなくなりました。回復させる方法を教えてください。パソコンは、TOSHIBA2006秋冬モデルAX/940LSです。

  • ipodの動画の入れ方

    ipod nanoの4Gなんですけどipodにユーチューブとかの動画を入れたいんですがどうやればできますか? パソコンはwindows vistaです。

  • disc creator で音楽の取り込み

    TOSHIBA dynabookの disc creator を使用してパソコンに音楽を取り込みたいです。 マニュアルにそって進みましたが、CDを入れても読込元の画面に表示されません。 なぜでしょう。。 今、引っ越しのタイミングでネットの使用ができません。 でもネットが接続してなくても音楽は取り込めますよね? おわかりになるかた、教えて下さい。

  • このパソコンでDVDって観られるのは可能?

    ノートパソコンなのですが・・・。 ウィンドウズ98 TOSHIBA DYNABOOK Satellite2520です。これでDVDを鑑賞することは出来るのかをお教えください。 説明書もなくてさっぱり機能が判らないのです。 (機会オンチということもありますが) CD-ROMだけなのでしょうか?

  • パソコンの音楽をテープに

    音楽プレーヤーの ディスクが故障しています。 カセットデッキは使えます。 パソコンの音楽を カセットデッキのテープに ダビングするにはどうすればいいのですか。 そんなことはできないのかなア~ できるとすれば どう接続するのでしょうか。 機械音痴です。 

  • パソコンが壊れたんですが・・。

    こんばんは。 最近、パソコンでのDVD、CDが使えなくなりました。 それで、私のパソコン(TOSHIBAのdynabookのTX/570LSB)を修理に出そうと電気屋さんに行ったのですが、修理が約1ヶ月かかるということだったんです。 その間にも、レポートなどを書かなければなりません。 ですから、修理に出している間に他のパソコンを貸してただくことってできないのでしょうか?そのようなサービスがあるトコロってないのでしょうか?

  • パソコン→ipod

    パソコンからiPodに 曲を入れるには どうすればいいのでしょう? パソコンはTOSHIBA dynabook T760です!!! それ以前に みなさんはどのような ところから 曲をダウンロード しているんですか?? 初心者すぎて なにもわからないんです…