• ベストアンサー

Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。

Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。どうやったら直せるのでしょうか? 私はToshiba Dynabook 2005 秋冬モデル TX/650LS を使っています どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furodo327
回答No.3

HDDのデフラグをあまりしていないなら実行して下さい。マイコンピュータが開きにくいならば、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグから実行できます。 マイコンピュータやコントロールパネルを読み込むには時間がかかるものです。普段でも懐中電灯マークが出ていたのではないですか。長年使用している間にソフトも増えていると思います。レジストリも肥大化していると思われます。リカバリが一番効果がありますが。せめてメモリを増設されてはどうかと思います。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

WindowsXPのCD-ROMがあるならばシステムの修復をお勧めしますがメーカー製のパソコンではこれはムリです。 ぶっちゃけコンパネが壊れているのはリカバリしか対応できません。 関連するファイルが多すぎてどこで問題があるのか検討がつきません。

• violet430
回答No.1

それはおかしいんですね。 チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目ならリカバリして下さい。