• 締切済み

コントロールパネルでフリーズする。

コントロールパネルを開こうとするとフリーズします。あと、WindowsUpdate時に∇ ウィンドウ タイトル ∇ Windows ファイル保護 ∇ スタティックテキスト ∇ Windows を正しく動作させるために必要なファイルが、認識できないバージョンのファイルに置き換えられています。システムの安定を維持するために、これらのファイルを元のバージョンに復元する必要があります。 ファイルのコピー元のネットワークの場所 C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386/controls.man を利用できません。 システム管理者に連絡するか、Windows XP KB890047 コピー元ファイル を挿入してください。 再試行(&R) 詳細情報(&M)とでてこの問題の理由として次のことが考えられます: ・ ネットワークの問題のためパスを利用できない。 ・ そのパスを共有しているサーバーを利用できないか、または名前が変更されました。 ・ 必要なアクセス許可がサーバー共有上で設定されていません。インストール共有に基づいたネットワークにアクセスするための WFP に対して、グループ認証ユーザーは、共有への読み取りアクセスが必要です。 と詳細が出ましたどうしたらよいですか?

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

チェックディスクしてからシステムの復元、それでも駄目ならwindowsXPを上書きインストール(サービスパックが手元にあるならそれでも可)です。 エラーメッセージが書いてるようにC:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386/controls.man が読み取れてませんね。 ハードディスクにエラーが発生して必要なファイルが読めなくなってる可能性が高いと思います。

kobochan20022002
質問者

お礼

上書きは何回かしましたが。。。チェックディスク試してみます。回答有り難うございます。

kobochan20022002
質問者

補足

Windows を正しく動作させるために必要なファイルが、認識できないバージョンのファイルに置き換えられています。システムの安定を維持するために、これらのファイルを元のバージョンに復元する必要があります。 ファイルのコピー元のネットワークの場所 C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386/controls.man を利用できません。 システム管理者に連絡するか、Windows XP KB890047 コピー元ファイル を挿入してください。この問題の理由として次のことが考えられます: ・ ネットワークの問題のためパスを利用できない。 ・ そのパスを共有しているサーバーを利用できないか、または名前が変更されました。 ・ 必要なアクセス許可がサーバー共有上で設定されていません。インストール共有に基づいたネットワークにアクセスするための WFP に対して、グループ認証ユーザーは、共有への読み取りアクセスが必要です。と表示がでました。コントローノレパネルは開くようになりました。