• ベストアンサー

パソコンが壊れたんですが・・。

こんばんは。 最近、パソコンでのDVD、CDが使えなくなりました。 それで、私のパソコン(TOSHIBAのdynabookのTX/570LSB)を修理に出そうと電気屋さんに行ったのですが、修理が約1ヶ月かかるということだったんです。 その間にも、レポートなどを書かなければなりません。 ですから、修理に出している間に他のパソコンを貸してただくことってできないのでしょうか?そのようなサービスがあるトコロってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、#3です。 またPCとは別の話なのですが、 以前S○NYさんのビデオデッキを修理に出した時も 代わりのビデオデッキを無料で借りたことがあります。 その時はちょっとわがままを言ったのですが、 修理に出した物(SVHSとHI8のダブルデッキ) と同じ物を借していただけました。 (だって。。。両方見れないと意味ないですよね) その時は販売店じゃなくS○NYさん直接だったような気が。。。 とにかく一度、販売店さんに交渉されてみてはいかがでしょうか? 必要な時に使えないのなら買った意味ないですものね。 うまくいくように願ってます。

irishlisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日電気屋さんに問い合わせてみたところ、貸し出しはしていないようです・・。 しかし、the7colorsさんのようにPCのメーカーさんのTOSHIBAに問い合わせてみます。 これで貸し出ししていただけるといいのですが。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

その電気屋さんはどこでしょうか? 大手?それとも個人経営の様なところでしょうか? 私も以前修理に出した時に代わりの物を借りたことがあります。 お店の規模は全国展開しているようなところですが、 お店の方から言ってくる訳ではありませんでした。 こちらが 「仕事でも使用しているので、代わりの物が無ければ困る」 という話を持ちかけて用意してもらいました。 その時は料金はかかりませんでした。 必ず有るというわけではありません。 一例という事で。。。

irishlisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電気屋さんはBEST電気です。これは大手でしょうか? 代わりのものがタダで借りれるのはいいですね。

• hayasi456
回答No.2

約一ヶ月間も有るなら中古PCのほうが良いのでは? URL:http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-wave&p=%C3%E6%B8%C5PC

• char2nd
回答No.1

パソコンのレンタルやリースをしているところはいっぱいあります。大抵はノートです。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%D1%A5%BD%A5%B3%A5%F3%A1%A1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB%A1%A1%A5%EA%A1%BC%A5%B9&fr=top&src=top