• ベストアンサー

パソコンが壊れたんですが・・。

こんばんは。 最近、パソコンでのDVD、CDが使えなくなりました。 それで、私のパソコン(TOSHIBAのdynabookのTX/570LSB)を修理に出そうと電気屋さんに行ったのですが、修理が約1ヶ月かかるということだったんです。 その間にも、レポートなどを書かなければなりません。 ですから、修理に出している間に他のパソコンを貸してただくことってできないのでしょうか?そのようなサービスがあるトコロってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、#3です。 またPCとは別の話なのですが、 以前S○NYさんのビデオデッキを修理に出した時も 代わりのビデオデッキを無料で借りたことがあります。 その時はちょっとわがままを言ったのですが、 修理に出した物(SVHSとHI8のダブルデッキ) と同じ物を借していただけました。 (だって。。。両方見れないと意味ないですよね) その時は販売店じゃなくS○NYさん直接だったような気が。。。 とにかく一度、販売店さんに交渉されてみてはいかがでしょうか? 必要な時に使えないのなら買った意味ないですものね。 うまくいくように願ってます。

irishlisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日電気屋さんに問い合わせてみたところ、貸し出しはしていないようです・・。 しかし、the7colorsさんのようにPCのメーカーさんのTOSHIBAに問い合わせてみます。 これで貸し出ししていただけるといいのですが。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

その電気屋さんはどこでしょうか? 大手?それとも個人経営の様なところでしょうか? 私も以前修理に出した時に代わりの物を借りたことがあります。 お店の規模は全国展開しているようなところですが、 お店の方から言ってくる訳ではありませんでした。 こちらが 「仕事でも使用しているので、代わりの物が無ければ困る」 という話を持ちかけて用意してもらいました。 その時は料金はかかりませんでした。 必ず有るというわけではありません。 一例という事で。。。

irishlisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電気屋さんはBEST電気です。これは大手でしょうか? 代わりのものがタダで借りれるのはいいですね。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

 約一ヶ月間も有るなら中古PCのほうが良いのでは? URL:http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-wave&p=%C3%E6%B8%C5PC

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 パソコンのレンタルやリースをしているところはいっぱいあります。大抵はノートです。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%D1%A5%BD%A5%B3%A5%F3%A1%A1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB%A1%A1%A5%EA%A1%BC%A5%B9&fr=top&src=top

関連するQ&A

  • 最近買ったノートパソコンでDVDが見れません・・・助けてください。

    こんばんは。 初めてノートパソコンを買った19歳女性です。 ノートパソコンはdynabookのTX/570LSBです。 最近までちゃんとノートパソコンでDVDを見ることができたのですが、突然DVDが見れなくなりました。いろんなDVDで試したのですが全て見ることができませんでした。 CDは聴く事ができます。 DVDを挿入すると、DISCが回っている音は聞こえるのですが、画面表示されません。そして、スタートからInterVideo WinDVDをクリックすると、InterVideo WinDVDという画面が出るのですが、それから再生ボタンを押しても何の反応もないのです。 どうしたら良いのか全くわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。   

  • DVDドライブの読み込み

    ノートパソコンのDVDドライブでDVDやCDを再生すると、割れたような震えるような音がします。 PC内に取り込んで再生すると普通に聴けます。スピーカーは正常だと思います。 i-tunesで再生中にCDを取り込むと同じように震えるような音がします。 ドライブ自体の故障でしょうか? パソコンに詳しくないのでどうしたらいいのか分かりません。 東芝のdynabook TX/960LSBです。OSはWindowsXPです。

  • ノートパソコン

    新しくノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 3Dオンラインゲームが可能なのでしょうか? 今買おうとしているパソコンはTOSHIBA dynabook TX 2009 秋冬モデルです。

  • 動画が見れません…。。

    最近になって、いきなり動画が見れなくなってしまいました。 windows media playerの動画が緑色になり、音声だけが聞こえるだけなんです。。。。。 どうしてこうなったのか分かりません。 改善策がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。。 参考にアタシのパソコンはdynabookのTX/570LSBです。 よろしくお願いします。。

  • MDからパソコンへ!Digital Music PX の使い方

    MDからパソコンに音源を移したく、Digital Music PXというものを買ったのですが、使い方が分かりません・・・。どうか使用方法を教えてください。 僕の使っているパソコンはdynabookの2006秋冬版のノートパソコンです。モデル名はTX/960LSBというものです。できれば i-Podに移したいと思っています。 なにか別の取り付け用のアイテムがいるのかどうかも分かっていません。誰か分かる方がいらっしゃいましたら、助けてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買おうと思っています。

    今まで使用していたパソコンが、急に画面が真っ白になりどうしようもないので買い替えようかなと思っています。 今まで使用していたのは、2006年頃購入した TOSHIBA dynabook TX/67A です。OSはVistaです。 これで特に問題なく使っていましたので、これに近いスペックのノートパソコンでお勧めを教えていただきたいです。 ただ今まで使っていたものでひとつ気になったのが、DVDドライブの不調です。 まず、最初からDVDドライブが使えず、不良品として保障期間内だったので無料で直していただいたのですが、その後も自分の持っているホームビデオのDVDをダビングしようと空DVDなど入れても、相性が悪い(?)と入れてしばらく回転音がした後反応がないということが多々ありましたので、あまりTOSHIBAにいいイメージがありません。 そういうのがあまりないようなのがいいなとは思っています。 ただ一番重視したいのは値段です。 あまり高くないものが良いです。 少し型が古くても安いものがいいです。 10万以下で買えるとうれしいのですが、安ければ安いほどいいかなと・・・。 最近電化製品がことごとく壊れていて、金欠なので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ドライブが認識されない

    TOSHIBA dynabook TX/65Eを使用しています。 つい先日から内臓されたドライブが認識されなくなってしまいました。 システムの復元も考えましたが、復元ポイントがありませんでした。 ドライブを取り出すためのボタンを押すと反応はします。 しかしCDやDVDを読み込むことができません。 まだ買って1か月もたってないので本当に困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ハンディカムからDVDへのダビング

    ハンディカムで撮影したDVテープから、DVDにダビングしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。パソコンはTOSHIBA dynabook TX/65Fなのですが、ダビングできる機能が入ってますか?

  • ノートPCのDVDドライブが急に動かなくなりました

    ノートPCでDVD、CDを観たり聴いたりしているのですが、突然ディスクドライブが作動しなくなりました。 トレイの開け閉めは出来るのですが、CDを入れてiTunesを起動しても読み込まず、 DVDもWMPでも再生出来なくなってしまいました。 非常に困っています。 あまりPCについて詳しくないので、どうか知恵をお貸しください。 TOSHIBA dynabook TX/64Hです。

  • ノートパソコンでFAXをしたいのですが?

    ノートパソコンでFAXをしたいのですがどのような装置をつければいいのですか?ケーブルの挿入口はありません。カード差し込み口だけです。機種はTOSHIBA DynaBook TX/68Fです。よろしくお願いします。