• ベストアンサー

MDからパソコンへ!Digital Music PX の使い方

MDからパソコンに音源を移したく、Digital Music PXというものを買ったのですが、使い方が分かりません・・・。どうか使用方法を教えてください。 僕の使っているパソコンはdynabookの2006秋冬版のノートパソコンです。モデル名はTX/960LSBというものです。できれば i-Podに移したいと思っています。 なにか別の取り付け用のアイテムがいるのかどうかも分かっていません。誰か分かる方がいらっしゃいましたら、助けてください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、MDプレーヤーとDigital Music PXをつなぎます。 出来れば(コードがあれば)デジタル入出力でつないで下さい。 なければ赤白のアナログコードでも出来ます。 次にUSBでDigital Music PXとパソコンをつないで下さい。 Digital Music PXには録音ソフトが付属してますから、そのソフトを使用して音楽を取り込めればOKのはずです。 取り込んだ音楽は「マイドキュメント」の中の「マイミュージック」っていうホルダにはいっているはずです。 この取り込んだ音源をi-podに変換すればOKのはずですが・・・・

raven919
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくチャレンジしてみますね! あと、i-podに変換という言葉がよく分からないのですが・・・。 すみませんが、教えていただけますか???

その他の回答 (3)

回答No.4

オーディオ・デバイスの確認はされましたか? カセットやMDでも録音の時にボリューム調節しますよね。 あれと同じで、デバイスで音量を決めないと録音が出来ないです。 全ての接続が完了しているのでしたら、あとはその設定しか思いつきませんね。 ボリュームが最低に絞ってあったら当然、全てつながっていても録音は出来ませんから・・・・ 一度そこをチェックされては?

回答No.3

>パソコンから音が出てきません・・・。 録音時はPCから音は出ませんよ。 MDから出る音で判断するしか・・・ ただ、一旦録音した音源をPCで再生して音が出ないのは問題ですね。 付属ソフトでインジゲーター的なレベルメーターがあると思うのですが・・・ (隠れている場合もありますから、そのソフトのツールをクリックして探して下さい。 あとは説明書読むとか・・・) そのメーターが振れていたら録音は出来ているはずです。 レベルメーターが動いてないとなると。。。難しいですね。 メーカーに相談するか?。。。。 とりあえず、レベル試してください。

raven919
質問者

補足

返信ありがとうございます。 録音してからPCから音が出ないんですよね・・・。 それじゃメーカーのほうに相談してみます!! どうもありがとうございました!

回答No.2

言葉足らずでした。。。。。 専用のソフトでMP3でファイルを作成すればiTunesからipodに転送されればいいと思いますよ。 と、いうのも私はipod持ってないし、使ったことないからあまり詳しくはありません(ごめんなさい) 私はsound BLASTERでCDを作った経験からアドバイスしています。 MDからの取り込みは一緒です。

raven919
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく今からチャレンジしてみます!

raven919
質問者

補足

すみません・・・。さっきからずっとチャレンジしてみたのですが、どうにもうまくいきません。赤白のコードでMDプレーヤーをつないでDigital Music PXに付属のUSBコードでパソコンにつないで、付属CDのインストールをして録音しようとしたのですが、パソコンから音が出てきません・・・。 いったいどうすればよいのでしょうか? 助けてください!何度もすみません。どうかお願いします・・・。