• ベストアンサー

MDからパソコンへ

MDに録音している音源をパソコンへコピーする事はできるのでしょうか。何が必要でどのようにすればよいのか教えていただきたいです。 このときアナログなのですか、デジタルなのですか?これもあわせて教えていただけたらありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MDに録音してある音源は、二度とデジタルで他のものへコピーできないようになっています。(MD→MD録音が出来るというコンポも発売されていますが、あれもアナログでの録音なのです) さて、パソコンへコピーする方法なのですが、一番簡単なのがMDコンポのオーディオ出力端子とパソコンのオーディオ入力端子とをケーブルで接続する方法なのでは。接続できたらMDを再生させて、それと同時にパソコンの「スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-エンターテイメントツール-サウンドレコーダ」起動させて録音を開始すればアナログですがコピーできると思います。

その他の回答 (1)

• yaguti
回答No.2

過去ログに同じ内容のものがあります。 参照してみては?

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1105789