• 締切済み

<裏メニュー> マクドナルドで無料ジュース  

マクドナルドで無料でジュースを製造するクルー用裏メニュー クルーと一部の人だけが知っている裏メニューがあり、それは無料だと言います。 まずたいていの人がメニューから注文を行う際、メニューを見ながら注文する。 だが今回はメニューに載っていないものなので、つかつかとカウンターにおもむき次のオーダを行う。 ・水ください。 ・リキッドレモンください。 ・ガムシロップください。 水はもちろん無料、リキッドレモンやガムシロップは紅茶についてくるオプション商品ではありますが、基本的に無料。 つまりこれらを注文しても全て無料という訳だ。 無事、それら3点セットが注文できたら、後はそのまま混ぜるだけであっという間に『レモネード』が完成する。 味はスポーツドリンクに似た味で、クルーの中では仕事中、気分転換の為にこっそり製造するクルーが居ると言う事だ。 もちろん公式には無いメニュー。 これがもの凄くウマイ!!と評判らしい! 頼んだ人やクルーの人 詳しく味教えてください!

みんなの回答

• yuma0416
回答No.5

マクドナルドの現役クルーです。 以前は裏メニュー的なのもありましたが、まず現在で言えばお客様が普通に上記のメニューを頼む事は出来ません。 1)水はもちろんサービスの一環ですので無料です。 2)レモンとガムシロップはアイスティーにしか付けられないので、アイスティーを購入していないお客様から欲しいという要望があっても丁重にお断りして下さいという事になっています。 また食品安全の観点から、厨房内に水飲みカップを置いて仕事をする事がNGになっていますのでクルーが仕事中に水を飲む場合は与えられた仕事がすべて完了し、お客様に迷惑がかからない状態の場合にすぐに飲んでカップを捨てて作業に戻る事になっていますので流暢にドリンクを作る事も出来ません。 私も2002年頃流行っていたのでやってみた事はありますが・・・味的には水にレモンとガムシロップを混ぜた味ですw美味しいかどうかは人それぞれな味だと思いますw

• kei811
回答No.4

アメリカだと無料じゃないけど、フリードリンクで、ジュース注文するとコップを渡されて自分で注いで飲むらしいけどね。 アメリカに住んでた人が言っていたから本当だろうけど。

• tarutosan
回答No.3

それレストランで禁止してたとこありました。 基本、お金を払って飲み物を飲む人向けのサービスなので、一応犯罪でしょう(笑) まぁレモンだけなら水にレモン入れてる店があるのでギリギリかな…

• tatsu01
回答No.2

ドリンクバーのあるファミレスでできるよ。 サイゼリアでやったことあります。(笑) そんなに美味くも無いけど、タダだと思えば悪くない味。(笑) それから、ガムシロより砂糖のほうが美味しい。 溶けにくいならちょこっとお湯を入れればOK。 グラスに砂糖を入れて、すこしお湯を入れて溶かしてからレモンポーション投入。 氷と水を入れて出来上がり。

• yuyuyunn
回答No.1

同じような物が出来ますけど それではだめですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118039806