• ベストアンサー

天井扇風機の正式名称が知りたいです。

とても好きなんですが、名前がわかりません。 喫茶店やお洒落なお店などに行くと扇風機みたいなものが 天井についてて、回ってたり回ってなかったりしますよね。 もしご存知の方いらっしゃったらご教授お願いします!

• krmt
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

シーリングファンと言うのが普通ですが、東南アジアなどでは違った言い方があるかもしれません。

krmt
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございます。 こんなに早く教えてもらえるんだったら、 もうちょい起きてれば良かったなー。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

やはり「シーリングファン」と言います。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~yuki-t/
krmt
質問者

お礼

なるほどぉ。ありがとうございました! そのまんまな名前でちょっとガッカリでしたけど。。 以外と安価ですね。 すっきりしました♪

• asuca
回答No.2

一応確認ですが 参考URLの物みたいなものですよね?

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/uniden/syoping/fan1.html
krmt
質問者

お礼

そうです。僕は木目調、ってか木製のがタイプなんです♪ ありがとうございました!