-PR-
解決
済み

天井扇風機の正式名称が知りたいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74909
  • 閲覧数2333
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

とても好きなんですが、名前がわかりません。
喫茶店やお洒落なお店などに行くと扇風機みたいなものが
天井についてて、回ってたり回ってなかったりしますよね。

もしご存知の方いらっしゃったらご教授お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

シーリングファンと言うのが普通ですが、東南アジアなどでは違った言い方があるかもしれません。
お礼コメント
krmt

お礼率 85% (6/7)

さっそくのご解答ありがとうございます。
こんなに早く教えてもらえるんだったら、
もうちょい起きてれば良かったなー。
投稿日時 - 2001-05-12 16:02:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一応確認ですが

参考URLの物みたいなものですよね?
お礼コメント
krmt

お礼率 85% (6/7)

そうです。僕は木目調、ってか木製のがタイプなんです♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-12 15:59:54


  • 回答No.3

やはり「シーリングファン」と言います。
お礼コメント
krmt

お礼率 85% (6/7)

なるほどぉ。ありがとうございました!
そのまんまな名前でちょっとガッカリでしたけど。。
以外と安価ですね。

すっきりしました♪
投稿日時 - 2001-05-12 15:57:44