• ベストアンサー

スローイン

スローインってじょそうして投げてはいけないような規則があったと思うんですがどうなんでしょうか? もし有ったとした場合、ロングスローとかいってこのような光景を良く見るのですが何で審判は注意しないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh_saturn
回答No.2

助走に関しては何もありません。 ただし、投げるときに両足とも地面についていなければならなりません。 だから、走りながら投げると片足が浮いてしまうことがあり、ファールスローになります。 投げているときに、両足が着いていれば 問題ありません。

kyousantou
質問者

お礼

さんこうになりました

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.1

(昔はどうか知れませんが、すくなくとも今は)そんな規則は無いです。

参考URL:
http://www.soccerkisoku.com/soccer-rules-11.html