• 締切済み

長文になるかと思いますがご意見をお願いします。

nanae-koの回答

• nanae-ko
回答No.5

年齢を書かれていませんが、お兄さんが結婚されているのであれば当然あなたも良いお年と判断します。   いつまでも子供気分では成長できません。 あなたの間違いは親子という枠組みのもと、今でも親御さんの完全庇護下に入れるという思い込みが招いています。 実家だから親子だからと言って、別世帯がすでに家計を担っている家に無理やり体をねじり込んでみても、誰ひとり居心地がいいわけが無いんですよ。 親に完全に甘えられるのは未成年の学生の間だけと認識しましょう。 体調を崩した以上、回復期間実家を頼るのはいいとしてもあくまでも居候にすぎない。 そう言われても、おそらくあなたは同じ親子という意識から不平不満でしょうね。 でもあなたがそんな考えでいると、お兄さん夫婦が破綻します。 夫婦と言うのは所詮他人同士なんです。 同居している義姉からしたら家族全員他人です。 他人の中で暮らすというストレスは相当なもので、ちょっとしたことで簡単に崩れてしまう危うい関係なんですよ。 あなた自身義姉という他人の動向に荒さがしをして目くじらを立てているじゃないですか。 お兄さんがあなたの存在を疎ましく思うのは、家庭を守ろうという一家の主として当然の事です。 私は親の立場ですから、苦労している子供がいたら手を差し伸べたい気持ちはよくわかります。 でも夫婦としての立場で考えると、成人して仕事もある子供を家庭の不和の種と判っていつまでも抱えることは無理だと判断します。 あなたに部屋を要求する権利はありません。 身の丈に合った家賃の部屋を探し、1日も早く独り立ちし、親御さんを要らぬ気苦労から解放して差し上げてください。