• ベストアンサー

ポルシェの好きな方にお聞きします。

ポルシェ911についてお聞きします。 ・カレラ ・カレラ4 ・ターボ の中で、どれが一番ポルシェらしくて、心に響くのですか? ミーハーや成金のポルシェ好きの方ではなく、 例えば、小さいころからポルシェに憧れて、お金を貯めてようやく買ったとか、 昔からポルシェをずっと乗り継いできたとか、そういうコアなファンの方、 できたら理由を答えてもらいつつ、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポルシェファンにもいろいろいるので好き々々では無いでしょうか? とにかく早いポルシェという口は、間違いなくターボでしょう。 ターボのドッカンがあまり好きじゃなくて、アクセルに比例してリニアに力が出てくる感じが好きな人は、カレラですかね。 カレラ4は、4WDなので、昔からのポルシェファンは、けんえんするひとが多いかもしれません。 やっぱり、911系は、リアエンジン リアドライブと思っている人が多いと思います。 新しいものが好きな人、実用重視の人は、カレラ4の選択も有りかと・・・

その他の回答 (2)

  • agj254dl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は、993c4、997c4s、997turboと乗り継いできました。 四駆のポルシェしか乗った事がありませんが、乗ってて楽しかったのは空冷でした。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

ポルシェ好きではありませんが どれを乗り比べても、 今のポルシェはターボだけがポルシェであると実感します。 ターボ以外は、、、、ポルシェでは無いと、毎々、しみじみ実感します。

関連するQ&A

  • ポルシェ911(930)オーナー様へ

    ポルシェを特にビックバンパーと言われている89年式までを所有している方、維持してくのは、年間どれくらいの費用がかかりますか、年式、程度の良い車両でも、勿論違うとは思いますが、80~89 年式位のターボか、カレラを所有している方、クーラーってやっぱり効かないのですか?我慢して、又はチャージしても、漏れてしまうのですか、お約束的オイル漏れはあるのですか?又ポルシェシンクロとボルグワーナーはどちらがすぐれているのでしょうか?あとNAの意味がわかりません、ターボ以外をNAと呼ばれているようですが、なんの略でしょうか?

  • ポルシェ購入1年で売る・・・

    全くの無知なので、質問させて下さい。 2004年12月頃にポルシェの正規ディーラーで新古車を1200万で購入してフルローンで月に約12万支払っています。 訳あって、どうしても手放さなくてはなりません。  この場合、まだ購入1年少しなのですが、車を売ることはできるのでしょうか。  半分払ってからではないと売れない・・ような話を聞いたことがあるみたいなのですが。 お詳しい方のご意見を聞かせて頂きたいです。  また、買取して頂けるのなら、関西圏内でのご存知のショップがありましたら宜しくお願いいたします。   ポルシェのカレラ4Sです。

  • ポルシェとGTR(輸入車と国産車・長文です)

     2年ほど前、20年後までにポルシェ(現行モデルでいうと4Sかターボ)に乗る、という壮大な決意をし貯金を始めました。一生ものの、本物のスポーツカー(というカテゴリーは前時代的だという意見もありますがそれはさておき)が欲しいと思ったからです。「国産車でポルシェを上回るスペックを誇る車は存在する、しかし、スペックには表れない、ポルシェでしか味わえない感動があるのだ」「911ターボは2000万円。しかしこの車にそれだけのお金を払っても、だまされたと思ったり後悔したりする人は皆無だろう」モータージャーナリスト諸氏のこういった言葉を妄信してのことかもしれません。先日、自動車修理を業とされている先輩から「ポルシェだったら、たとえば今度の日産GTRだって同じだ。値段だって半分以下だから、君の壮大な計画期間も半分以下に短縮されるわけだ。ポルシェでしか味わえない感動なんて、ブランドが与えてくれる優越感だけだよ。運転する上での、同等の感動を得るたに倍もお金を払う必要は無い。」と言われてしまいました。先輩の言葉は正しいのでしょうか。そんなのは個人の主観だ、などとおっしゃらず、おろかな質問にお付き合いいただけるかたのお答えをお待ちしています。

  • BMWとポルシェ 維持の違い

    長く(17年)BMWに乗っています(E36→E39)、基本的にDIY維持していますが、ATのO/Hなどは整備工場へ出します。もちろん車検はユーザーです。 昔から一度はポルシャに乗ってみたい(ミーハー感覚だけで「走り」は特にしません)、と思っていましたが 車の所有もボチボチ先が見えてきた感じなので、この辺で乗り換えてみるかな?と軽く考えています。次の次はタブン軽だと思います。 BMWやメルセデスあたりの知り合いも多いので、この辺の維持、メンテの感覚は分かるのですが、「ポルシェ」となると1ランク困難さが伴うような気がしてなりません。 センターは比較的近くにあります。 詳しく検討していませんが911あたりを考えています。 DIY維持は、余程の腕がないと無理、だとかパーツの入手が面倒(高い)とか、DIY情報が極端に少ない、とか BMWあたりと違う環境含めてわかる方お願いします。

  • ニュルブルクリンクサーキットのラップタイム

    市販車のニュルブルクリンクサーキットのラップタイムランキングを知りたくて、探しています。昔、車関係の雑誌を立ち読みして以来気になって、ネットで探しているのですがなかなか見つかりません。(確かその雑誌ではポルシェカレラGTが一位でした)どなたかご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。 

  • ポルシェ911がRRである理由

    他の知恵袋サイトで、とんでもない回答がベストアンサーになっていてびっくりしました。 「なぜポルシェのエンジンは後ろにしてあるの?」という問いに関してです。 結果から言えば、RRのほうがFRより優れているらしいです(????) >ずばり、エンジンが前にあるよりも走りが良いからです。 >後輪駆動においては、エンジンが前のものをFR、後ろのものをMR(前でもあり得るが)やRRと呼んで区別していますよね。 >ポルシェはRRですが、これはMRと非常に近いと考えてください。 >まず、エンジンが後ろ(リアのほうが重い車体)の最大のメリットはブレーキ性能です。 >『ポルシェのブレーキは宇宙一』なんて言葉がありますが、これに触れないと話になりません。 >ブレーキに関しては、基本的に「RR≧MR>>>>FR」です。 >もちろん後輪駆動である以上、加速に必要なトラクションでも同じ関係です。 >実は、後輪駆動で、もっとも走行性能に劣るのは、日本の走り屋少年が大好きなFRなんです。 >(後輪駆動なのにフロントにエンジン・・・・・駆動輪よりも遊輪に荷重がかかっているという矛盾。 >エンジンの力を無駄にする事も大きく、2L以下のクラスではFFにも勝てない現実がそれを示す) >FRであっても、コストに縛られない高級車は重量配分をわざわざ「前<後」にしてしまうくらいです。 >http://www.hobidas.com/auto/kaitai/article/maserati/quattroporte/01... >つまり、後輪駆動車は、決して50:50が理想では無いということです。 >MRの優位は今さら言うまでも無いですが、そもそもRRはMRに最も近いです。 >(世間では認識がずれているが、今回これだけでも覚えてほしい) >基本的にMRを採用するポルシェが、4人乗りでRRを使うのは自然な事です。 >定義として、エンジンが1mm でも後輪軸より前ならMR・後ろならRRと分けているだけで、両者は現>実には似たようなもの。 >「MR=エンジンが真ん中」ではない。 >まるで“レーシングカー”のような すばらしい運動性能のロータス・エクシージは、駆動方式MRであり重量配分38:62。 >RRのポルシェ911の前後重量配分は、このエクシージと同じ。 >MRとRRを分けることは別にいいのですが、RRが一番MRに近いことは解ると思います。 >ポルシェは「4人乗れる車」を前提にしていますが、MRは残念ながら外すしか無いですね。 >ではFF、FR、RRという選択肢の中でRRを選ぶ理由・・・・・走行性能以外にありません。 >MRより上とは言いませんが、選択肢の中では一番です。 今まで聞いた事と全く違う意見なのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 「ミーハー」と「ミーハー嫌い」をどう思うか?

    「ミーハー」と「ミーハー嫌い」をどう思うか? 私も義母も 強めの「ミーハー嫌い」なんです。 私の場合、実母(61)がかなりのミーハーで、流行大好き。郷ひろみ大好き。その盲目的なはしゃぎ方は、理解できない私には異常に見えてしまい、気持ち悪いと思って育ちました。 しかし私も大人になり、好きなものを好きと表現することの何が悪いんじゃい、どちらかというと素直で健全な行動じゃないのかと思うようになり、最近は「ミーハー嫌い」というのも単純な天邪鬼の発想に思えて、「特に理由のないミーハー嫌い」をじわじわ嫌いになりつつあります。 しかし 義母と同居しております。 他人が好きと言うと、自分は嫌いだとやたらアピールしてきます。しかも「そう言うと”みんなに“驚かれるのよね~(笑)」と誇らしげに語ります。 完全にひねくれ者の発想やんって心の中でツッコミ入れてるんですが。友達も当然少ないですが そもそも馴れ合うのが嫌みたいですし本人はそれで良いのかも。 昔から 山口百恵さんが「大っ嫌い♪」だそうで、理由が「周りにファンが多いからどんなもんかと思ったら、大した姉ちゃんに見えない」から だそうです。 なんでそれだけで「嫌い」にまでなるの?と不思議ですが。 最近ではスケートの羽生くん。 今のオリンピックでもVIPに扱われ 「調子に乗ってる」と嫌ってます。 実力でのし上がった事を差し置いて、ただVIP扱いをされてる事について謙虚さがないとか。 (本人が望んでやってる事かどうかは知りませんが。) 「おばちゃんとかにもファンが多いし、本人(羽生さん)も絶対調子に乗ってるだろうからそれが嫌い。」とか。「そろそろ宇野くんに負けたらいいねん。負けろ負けろ。」と言っております。 なんとも 話を聞けば聞くほど 自分勝手な僻みでしかないんですが……実力の世界なのに。 まあ個人の発言の自由として聞き流していますが、こう言う義母の態度を見ていると、余計にミーハー嫌いが馬鹿げて見えます。 一般的に皆さんが思う ミーハーとミーハー嫌い そういう人たちと接する機会があると どう感じますか? よかったら体験談を教えてください。 以下 余談 ちなみに私も 今年の流行とやらに 理由が「流行だから遅れたくない」と言うだけで乗るのも、「SNS映え」という言葉も、そこに自分らしさが無くて大嫌いです。 でも、大勢が「いい!」と評価するものは必ずそれなりに良いんだろうと思ってドラマなんかは最近チェックするようになりました。そしてハマります(笑) しかし義母はそれもバカみたいだと。 そんなもんか!

  • 何で日本人はねたみっぽいのですか?

    何で日本人はねたみっぽいんですか??? いろんな意見教えて下さい。 なぜ日本人は金の話や稼ぎの話になるとムキになって反論する方が多いんですか? 例えば・・・ ・金がかからなくて楽しい趣味なんてある金を使うなんてバカみたい ・金色の時計とか成金っぽい ・金をかけなくてもおいしいものなんて食べれる ・意味もなくグリーン車に乗る とかの類です。 いろんな掲示板でかなりこういった発言を見ますがそういう事を言う人たちって実際そういう事をしたことがあって非難しているんですかね? もちろん1回だけグリーン車に乗った・・最高級ステーキをおごってもらったとか一時的なものではなく・・ 金持ち=成金=心が貧しい とういうような風潮であふれかえっていますが私から見たらそうやってねたんでいる人の方が心が貧しいとしか思えませんしお金を稼げない自分を慰めて正当化しているようにしているとしか思えません。 いかがでしょうか?

  • 阪神も広島ファンには巨人と同じ?

    今日の朝刊に広島の熱烈なファンが、新井選手の阪神移籍に腹を立て、阪神球団に脅迫電話をかけて逮捕されたと出ていました。そこで質問です。ここ数年、阪神は金本から新井まで広島の軸とも言える選手を大金をはたいてFAで獲得しています。私は阪神ファンなので昔の巨人みたいに金で4番打者ばかり集めているのではないことは分かっています。でも広島ファンの方から見たらどうなのでしょうか?広島ファンの人、我がタイガースは金に物言わせて、せっかく育てた貧乏球団広島の主砲を引き抜くかつての成金球団巨人と同じ嫌な球団ですか?答えてください。

  • ガンズのアクセル・ローズは?今どうしているの?

    ガンズのアクセルは今どうしているの? どなたか何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? 18年前、輝いてる彼が好きでした。 その彼が変わっていくのを見るのも虚しく目を逸らしてしまっていましたが、もうどんなアクセルでも構いません。 最近やってる小林克也さんの番組があまりに良くて、昔、洋楽好きだった頃の気持ちが蘇ってきました。 おじさんになっちゃたでしょうか? プライベートは相変わらず、乱れているのでしょうか? ご結婚されてるのでしょうか、子供はいるのでしょうか? (ミーハーで申し訳ないです) バンドはまだ続けているらしいですが・・ 今もファンの方は沢山いらっしゃるのでしょうか。。 思い出話でも構いません、よかったら聞かせて下さい♪