• ベストアンサー

ポルシェの好きな方にお聞きします。

ポルシェ911についてお聞きします。 ・カレラ ・カレラ4 ・ターボ の中で、どれが一番ポルシェらしくて、心に響くのですか? ミーハーや成金のポルシェ好きの方ではなく、 例えば、小さいころからポルシェに憧れて、お金を貯めてようやく買ったとか、 昔からポルシェをずっと乗り継いできたとか、そういうコアなファンの方、 できたら理由を答えてもらいつつ、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポルシェファンにもいろいろいるので好き々々では無いでしょうか? とにかく早いポルシェという口は、間違いなくターボでしょう。 ターボのドッカンがあまり好きじゃなくて、アクセルに比例してリニアに力が出てくる感じが好きな人は、カレラですかね。 カレラ4は、4WDなので、昔からのポルシェファンは、けんえんするひとが多いかもしれません。 やっぱり、911系は、リアエンジン リアドライブと思っている人が多いと思います。 新しいものが好きな人、実用重視の人は、カレラ4の選択も有りかと・・・

その他の回答 (2)

• agj254dl
回答No.3

私は、993c4、997c4s、997turboと乗り継いできました。 四駆のポルシェしか乗った事がありませんが、乗ってて楽しかったのは空冷でした。

• rgm79quel
回答No.2

ポルシェ好きではありませんが どれを乗り比べても、 今のポルシェはターボだけがポルシェであると実感します。 ターボ以外は、、、、ポルシェでは無いと、毎々、しみじみ実感します。