• ベストアンサー

中学時代のクラスの子との集まり…

初めまして☆私は高校一年生のkinoto33です。 よろしくお願いしますm(__)m 今度中学校で同じクラスだった子達と集まることになったんですが、やることがまったく決まってません↓ 参加する人はたぶん20人くらいで男女合同です。 今までも結構集まってて花火大会とかもやったりしましたが、今回ばかりは何も案が浮かびません(涙) 何かいい案&アドバイスはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同窓会、いいですね☆ 大学生となった今でも中学2年の時のクラス会をやったりしてますよ~(集まるのは決まったメンバー10人弱になってしまいましたが/笑) 成人したなら「飲み会」ということもできるんですが、高校1年生ですもんね^^; 外で遊びたいなら、雪が降ったら雪合戦とか、どこかのグラウンド借りて「ドロケイ(地方によってはケイドロ?)」とか「カン蹴り」とか…少し若返ってみるのもいいかもしれません。 ただ、冬ですし「焼肉」とか「鍋」ってのはオススメです♪ ご近所に「安楽亭」みたいな安くて大勢でも入れそうなお店があれば、皆で焼肉したり、鍋をつついたりって楽しいと思いますよ。 ぜひぜひ楽しいクラス会にしてくださいね、ご参考になれば幸いです♪

kinoto33
質問者

お礼

なるほど…『鍋』&『焼肉』ってのもいいですね☆ 暖まるし…みんなでワイワイできそうです♪♪ 結構みんな外で遊ぶのも好きだと思うので、ドロケイとかも提案してみます☆ いろいろなアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.2

ボーリング大会はいかがですか? それとか・・・スケート。 私は楽しかったけど・・・どうですか?

kinoto33
質問者

お礼

あ~~っ!!ボーリングもありましたね☆スケートも…思いつきませんでした(..;) アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 早速友達(幹事?)に提案してみます♪☆