• ベストアンサー

女性の心理がわかりません (女性からの回答でお願いします)

私は29歳の男性です。 去年の4月に1年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です) 別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。 それでも彼女からメールが頻繁にきます。 何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。 俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。 でも、正直そんなことを長々と続けていると俺自身、次の彼女を探す踏ん切りが付かなくて困っています。 俺は正直、まだ彼女の事が少しだけ好きなようです。 はっきり言って彼女からのメールも電話もシカトすればいいのですが、「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。 二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか? 俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。 そこで質問です。 (1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか? そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?(彼氏がいなければ全然OKだと思います) (2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか? よろしくお願いします。

  • meeo
  • お礼率36% (57/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

meeoさん、こんにちは。 もう、たくさんのご意見が出ていますが・・・ meeoさんは、優しい男性ですね。 >原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です) 別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。 それでも彼女からメールが頻繁にきます。 >何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。 >俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。 いやあ、これはmeeoさんの勘違いというわけじゃなく、 こんな状況になったら(別れたのに、元恋人から頻繁にメールがきたら) もしかして、逆転の可能性あり?って誰でも思っちゃいますよね。 > 「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。 >俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。 そうですね。私も、meeoさんの考え方と同じです。 自分の彼が、元彼女と二人きりで会うのなんか、もってのほかですよね。 >二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか? 悪いという認識がないから、できるんでしょうね。 彼女としては、そんなに悪いことじゃない、と思っているのでしょう。 「友達なんだから、いいじゃない」という感じなのかな。 でも、会っていることを、今彼には言えないはずですよね。 ということで、悪気はないんだけれども、良くない状態ですよね。 >(1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか? そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか? これは人によります。 彼女の場合、そこに悪気はない、ということでしょう。 (だけれども、今彼には内緒だと思います) しかし、あなたの気持ちを無視した行動だと思います。 (ちょっとわがままなところのある彼女ですね) >(2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか? 遊び人じゃなく、どちらかというと、無邪気な女性。 あなたが、いつまでも彼女のこと、好き(like)でいてくれる、と思っている。 ちょっと夢見がちな、ちょっと勝手でわがままな女の子、という感じですね。 優しいあなたに、全面的に甘えている感じを受けました。 あなたがそれを苦痛に思い、嫌なら嫌、とはっきり伝えることも大事だと思いますよ。 彼女の無邪気さに悩まされることなく、新しい恋を探していってくださいね! あなたなら、きっと素敵な恋、始まりますよ!!

meeo
質問者

お礼

皆さんの回答を見ると時代の流れだからしょうがないような気もしますが、元カレと会ってしまう女性が多いことに正直残念な気がしています。 俺の考えは古風だというのはわかっていますが、もう少し秩序が欲しい世の中になればいいなと思って止みません。 >自分の彼が、元彼女と二人きりで会うのなんか、もってのほかですよね。 これが当たり前な世の中になって欲しいと思います。 fushigicyanのこの考え、いつまでも大切にしていってください。

その他の回答 (9)

noname#7781
noname#7781
回答No.9

     (1)ひとそれぞれでしょう。      (2)ズルイ女です。         あなたはこの質問を参考に     今後のことを決めるんですか?        わたしはあなたと逆パターンの    体験をしています。       でもわたしの考えは、終わったひととは    友達としてはありえないと思っているので    メールも電話も無視していました。       メールの受信拒否設定をしても    相手が何度もアドを変えて送ってくるので    自分のアドを仕方なく変更しました。    もうそろそろ、相手も諦めるでしょう。    結局、あなた自身がどうしたいか    だと思いますけどね。       

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.8

私の経験上ですが・・・。 私も元彼とは今でも友達です。 元々2人は友達同士だったので、そうなるのが自然の流れだったからです。 現在、お互いに彼氏・彼女がいますが、まだ連絡は取り合ってます。 ただ、meeoさんの元彼女と違うのは、二人で会う事は絶対にしない、という所です。 2人きりで異性と会うのは、誤解を招きやすいですよね? それが嫌だから、お互いに暗黙のルールとして、2人で会う事は絶対ありません。 会ったとしても、きっと罪悪感、というか彼氏の事が気になってその時間を素直には楽しめないと思うんです。 (2)についてですが、『遊び人』とは言い切れないのではないでしょうか? 一年間付き合ったのであれば、元彼はある程度自分の事をわかってくれている存在だし、相談事があった時などは、話しやすい相手なんだと思います。 まして、休みが合わないって理由で別れたんでしょう? よっぽど嫌いになって別れた相手なら「?」って感じですけど、そこまでじゃないなら、元彼女の行動は私は理解できます。 他の方もおっしゃってますけど、meeoさんも早く割り切って、他の女性に目を向けた方がいいと思います。 元彼女は、まだあなたに気があるから連絡をしてくるのではなく、あくまで相談しやすい存在だから連絡してくるのだと思います。 どうしても未練があるのなら、元彼女が今の彼と別れた時を狙うしかないですね・・・。 meeoさんのプライドが許せば、の話ですが。

回答No.7

1 別れたら他人なので有り得ない 2 人間関係にルーズなため、男性からやられちゃん扱いされている場合有り 女友人間で信頼されてない

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.6

ご相談拝見致しました。 既に皆さんがご回答されている通りですが、貴方の多忙さに寂しくて好きな人が出来て別れたけれど 特に嫌いではないのでこれからもいい相談相手で いて欲しいと思ったのでしょう。 それを考えるに、女性は遊び人やキープという感じとはちょっと違うような気がします。 それでも相手であった貴方を傷つけているので もう少し距離を置いた付き合いにすべきかしらと感じます。 拝見するに貴方は現在のそういうお付き合いに対し 「なんだこの女は」と思う所もあるかと思いますので 貴方から距離を置いてもよいのでは? 別れても頻繁に来るメール等には「何か相談があったらにしてくれ」とか、合う回数を月1の、時間もお金も掛けない程度のお付き合いにする、とか。 貴方自身がズルズルしていたら、次の出会いも難しいかもしれません。 以上30女からの意見でした。

回答No.5

あくまでも私(20代女)個人としての意見です。 私にとって男性は、必ずしも1人に絞れるものではありません。さすがに「彼氏」は1人だけかもしれないけど「男友達」も「相談相手」も必要だし、「セフレ」だっていないに越した事はありません。 例えていうなら、「ご飯とパンは一緒に食べないけど、ご飯にはお茶が、パンには牛乳が欲しくなる」みたいな!彼氏以外の別の役割(別のタイプ)の人も欲しいわけですよ。 (1)元彼に会いたい時は会うけど、今彼への罪悪感ももちろん感じつつです。 (2)遊び人とは思いません。甘えん坊だとは思いますが・・・。

  • parfait
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

#2です☆ やっぱり・・価値観の違いって難しいですよねー; 私にとって、だと、友達は、かえがきくものじゃないと思うんです。欲張りでごめんなさぃ。だから、元カノさんにとって、meeoさんからしか得られないものがあったからじゃないかなって思います。 でも、エッチできる雰囲気は、友達として、もっちゃいけないですよね!!そういう風に期待させちゃうのは、相手がちょっとずるい気がしちゃいます。。 でも、文見てたら、このままキープ的存在になるのはもったいない!って思います(爆)文下手なので上手くいえないけど、もっとmeeoさんのことを思ってくれる、いい相手がいると思うので、新しい恋に頑張って下さいね☆★ …何度もごめんなさいでした。。

noname#5649
noname#5649
回答No.3

きっと彼女は他にスキな人ができたので、別れを告げたのだと思いますよ。別れの原因は口実でしょう。 基本的に私は、『楽しく付き合えていた人』・『彼自身には問題なかったのに、彼以上に好きな人ができたが為に別れた人』とは別れた後も連絡を取ります。 反対に、振られた場合、嫌な付き合い、別れ方をした人とは連絡を絶ちます。 (1)私は、友達として会うことは平気です。 彼氏に対しては罪悪感を強く感じますが・・・、心のどこかで食事くらいならね、という気持ちがあります。無理してまでは会いませんが。 彼にも話さず会います。ただ、彼に知られ、やめてくれと言われれば会うのを辞めます。 (2)元カノは遊び人ではないのでは?!と私は思いますよ。体の関係がなければの話ですが。 私の周りにはそういう女の子、結構います。 自分のことをよくわかってくれる元カレは相談相手に最適だと。そうしているうちにヨリを戻しちゃった子もいます。

meeo
質問者

お礼

正直な意見ありがとうございます。 やはりキープ君的要素が大きいようですね。 そう考えると、さっさと新しい彼女を探して、その彼女の為に良き相談相手になってあげたいと思います。 その方が自分として楽です(こっちに振り向いてくれないかなぁという面倒な気を使わなくてすむので) 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

  • parfait
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

こんばんわ★いろんな考え方があるので…私が元カノさんと同じ価値観じゃなかったらごめんなさいです;; 1. 私だったら、連絡とりたいし、友達としても付き合っていきたいと思います。1年も付き合ってたら、その間には、質問者様が自分の中で一番で、いい理解者だったはずですもん☆一度信頼して、分かり合えた人と、全く連絡が取れなくなっちゃうのは寂しいです。 そんな感じの考えをもってたら、平気で会います。罪悪感は、私なら感じません;;(むしろ罪悪感があったら、なにか後ろめたい気持ちもあるのかも??) でも…それを現彼氏さんが聞いたら、嫌かもしれません。でも、本当にそういう関係は無いのなら、いいよ、っていう人もいます。だから、新彼氏さんが嫌がるなら控えるけど、って考え方です。気の許せる相手は大事にしたいので。(でも、恋愛感情はちゃんと除きますよ、勿論☆) でも、急に恋愛感情を無くすのは、それ以上に好きな人が現れない限り無理だと思います。それも、惚れっぽいか、思い込みが激しいとかじゃないと…なので、新しい恋を求めるなら、一時的に距離をとったほうがよさそうです。相手にもとりあえず、恋の準備期間ってことで宣言して(笑)…てか、これは質問にそれますね、ごめんなさいです(>_<)っっ 2.遊び人の境目とかよくわかんないけど。。。 この文から判断する限り、そうは思いません。 狭く、深く付き合う人だったり、一度友達とか、仲良くなったら、何があっても友情関係を絶たないくらい、1人の友達との関係を大事にする人とも思えます。 私の例は合わないかもだけど、私は転校が多かったせいか、一度、この人は信頼できる、とか、ずっと友達でいたい、と思うと、その後、友達の性格が180度変わったり、関係が悪くなっても、絶対友達はやめません。仮に、一時的に距離をおくことはあっても、絶対、復活させる気でいます。だって、そうじゃないと寂しいもん。将来関係を絶つかもしれない人を信じれないので。あ、恋人は1人だから恋愛は別だけど、それでも、別れても友達になりたいです。いいところがあるから好きになった相手なんだし♪(未練がましいともいいいそうだけど;;) わかりにくくなってきてごめんなさぃ;なので、遊び人じゃないと思います。。 素敵な恋にめぐりあえますよーにっ★★☆ 応援してます♪

meeo
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 やはり意見は様々ですね。 parfaitさんのおっしゃる事はよく元カノも言っていました。 「寂しい」と... でも現彼がいるんだから「頻繁に会って、寂しさなんか現彼に癒してもらえばいいじゃん!」「気がある素振りをするなよ!」って男は(ごめんなさい、俺の場合)勘違いをしてしまうんですよね。 女性と男性の違いって難しいですね。 ありがとうございました。

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

 こんばんは。  年齢の近い女性です。  まず、解答ですが、私の場合は、 (1)別れ方によりますね。恋人としては付き合えないけど、他の面で頼りになる部分があったら、友達でいたい・・・とは思いますが・・・新しい彼氏に、多少は罪悪感は感じますね。でもそれもケースバイケースですので・・・。もし、元彼に会うときは、ちゃんと現彼に話すと思います。 (2)遊び人、女・・・かなー。  これは何とも言いようがありません。彼女の真意が分かりません。  考えられるのは、2つです。 ・あなたを何らかの相談相手として、いい友達でいたい ・あなたをキープ君にしたい(きつい言い方でごめんなさい)  このどちらかダと思うのですが・・・あなたは、やはり彼女と会うと、踏ん切りがつかないし、友達として付き合うなんて無理だと思っておられるのなら、はっきりと彼女との連絡を絶つべきです。  あなたは真面目な男性のように感じますので、この彼女のようなちょっとけじめのルーズなお付き合いより、しっかりとけじめを持ったお付き合いのほうが向いているのではないでしょうか?  世の女性の中には、「別れた人と友達になるなんて絶対できないわ」という人もいれば、平気で元彼とセフレになってしまう女性もいます。みんなさまざまです。私はどちらかと言うと、別れた男性と友達になんて無理なほうです。  あなたには、あなたに会った女性ときっと出会える時がきて、あなたに向いたお付き合いが出来る時が来ますよ。偉そうな意見ばかり書いて申し訳ありませんが、元カノのことは吹っ切って、前を向いて進みましょう!頑張って!

meeo
質問者

お礼

キープ君という正直な感想、ありがとうございます。 俺もそう思っていました。 別れた後、エッチはしていませんが、エッチ出来る雰囲気は大いに持ち合わせている女性でした。 今日、憎いことがあったのでメアドも電話番号も消したところでした。 大変、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう女性があなたの彼女ならどう思います。

    私はこの女性の元カレの立場です。 相談というか私以外の人はどう考えているのか知りたいということで質問させていただきます。 私(元カレ)と彼女(元カノ)は別れて二ヶ月です。 その後も友達という関係で頻繁にメールしたり、月1ぐらいで軽くお茶したりしています。 元カノは一ヶ月前に知り合った男性と最近正式に交際を始めました。 元カノは意思が強く、復縁も絶対ないし、セフレみたいな関係になることも絶対ないと言っています。(本気でそう考えていると思います) 私との関係について元カノに ”彼氏って君が元カレとメールしたり、たまに食事してると知ったら、怒らないかな?”と聞かれたら 元カノは ”いや大丈夫だよ。彼氏がスマホチェックすることないし、一緒にいるときにメールしなければね。あと普段から誰々と遊ぶとか食事するなんて言わないし、彼氏もそんなに細かく聞いてこないし” と答えました。 私の立場からすると彼氏には申し訳ないですが 元カノとは喧嘩別れしたわけでもないのでメールしたり、会うのは楽しいですが これが彼氏の立場でその事実を知ったら、不快に思うと思います。 元カノの本性は"彼氏さえ知らなければ、元カレとも会う”人間なのです。 (すごく悪いことだとは思わないですが) 元カノはあまり気にしていない(当然、元カレとメールしたりしていることを知られると彼氏が不快になるだろうとは理解しています)のですが こういう女性を彼氏の立場としてみた場合、どう思いますか? 事実を知らなければ、何もないことなのですがこういう事実を知ったらあなたはどうしますか?

  • 女性の心理について教えてください。

    「私は彼氏がいても男友達や元カレと二人で飲みにも遊びにも行きたい。彼氏に束縛されたら別れるし、信頼してくれないと頭にくる。彼氏だって女友達と二人で遊びに行く分には構わないけど、元カノとかはイヤ。」という思考、もしくはそれに近しい思考の持ち主の方にお聞きしたいです。 そういう方にとって、『彼氏』とはどういう存在なのでしょうか? 何でも自分の都合のいい部分だけを共有する人形のような存在なのでしょうか? 個人的には信頼して欲しいなら“相手の信頼に足る行動”を示すしかないと思うのですが…男友達と二人で遊びに行く、という行動自体が広く一般の男性としては“信頼に足る行動”ではないように思うのです。 ちなみにぼく個人は、二人で遊びに行く分には構わないが、よく考えてしっかり自分の身を守ってほしい。車など二人きりになる状況を避けたり、あまり夜遅くまで一緒にいることを控えたりと、そのくらいの配慮はして欲しい。と思います。 100%わかる!という人はいないとは思いますが…少なくとも女性の方が気持ちは理解しやすいのかな…と思うので。 または「俺、そんな感じの彼女に昔こんなこと言われたよ!」という男性の方の意見も歓迎致します。 念のため追記しますが、真摯に女性の気持ちを理解しようと思って質問させていただいています。別に女性を批判するとかそういう意図は一切ありません。

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 女性心理を教えて

    社内恋愛で別れたあと会社で顔を合わすと気まずい不陰気になります。 一緒に仕事することもあり最小限度の会話は交わしますが、それ以上の発展はない。 付き合ってた時に別れた彼氏とは電話もメールも即削除と言ってました。 彼女から別れ話しを持ちかけられメル友でいよ。呑み友でいよ。と こちらから連絡はしませんが、彼女からメールは来ます。 呑みにも誘ってきますが、呑み代を払う気がない。 男と女って友達に戻れるのでしょうか? メールしてくる呑みに誘ってくるって社交辞令だと思うのですが、実際呑みに行って 呑み代払わないって、どうなんですか? こちらからは一切連絡してないし、元彼から友達に戻った関係てど~なんでしょう? 今後どんな対応すれば、いいのでしょうか?

  • どのような心理なのか教えてください

    拙い文章ですみません。 彼氏の元カノの話です。 今付き合っている彼と2年半になりますが、彼の元カノのことをとても意識してしまいます。 彼は元カノとは一切連絡を取っていませんが、私が一方的に気になってしまっています。(嫌がらせをされたということもありません) 元カノのSNSを見て買った物や行った場所をチェックし、同じものを買ってしまいます。 同じものを買うことによってとても安心すると同時に、罪悪感も感じます。 しかしこのような行為を辞めたいと思い、SNSをブロックしたりはしていたのですがなかなか治りません。 このままでは彼氏に申し訳ないですし、元カノさんにも申し訳ないと思っています。 元カノさんに対する憧れなのでしょうか。 彼には相談もしていますし、受け入れてもらっています。 なぜ自分がここまでしてしまうのか、知りたいです。

  • 元カノの心理

    はじめまして。30代男です。 元カノのことで相談です。 先月元カノに好きな人が出来たという理由で別れました。 最近、元カノと同じ職場になり頻繁に顔を合わせるようになりました。 元カノは抱きついてきたり、ボディータッチも沢山してきます。 元カノには彼氏がいるみたいですが、なぜか私には彼氏の事を友達と嘘をつきます。 今でもよく二人で食事に行きますし宿泊もします。 もちろん体の関係もあります。 私は本当に今でも元カノのことが好きですし気になって仕方がないですが 元カノの心理が分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の心理

    質問です。 30代男性です。 何度か食事や遊びに行ったりしてるくらいの関係の女友達がいます。 彼女には重くならない程度にちょこちょこと軽い感じで好意は伝えてます。 「あと10年彼氏ができなかったら俺なんで!宜しく!」とか。。 まだ付き合っていません。 先日初めて彼女が元カレの昔のメールを見せてくれました。 5年付き合ってた彼氏だったそうです。 この彼女の心理はどんなものなんでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • どういう気持ちなの?(女性の意見もお聞きしたいです)

    こんにちは。 以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノとは、今はとりあえず友達として付き合っているんですが、自分はまだ元カノが好きです。 たまに、その元カノと二人で遊んだり、遊びに出かけたり、自分の部屋に呼んだりしています。元カノは私のことを「友達」としか見てないし、それ以上の感情はないというのですが、 私の部屋に呼んだときに、コップは同じでも平気だったり、同じペットボトルから何かを飲んだり、私のベッドに勝手に入ったり(ついでに私も入ります…入ってこないでと言われますが、入っても何も言いませんし、機嫌も悪くなりません)、ベットのなかで話したり、私が頭を撫でたり、顔をさわっても何もいいません。かと言って、キスをしようとしたり、抱きしめたりというのは無理みたいです。 元カノは私に対してどういう気持ちなんでしょうか? 元カノには彼氏がいて、彼氏とは上手くいっているらしいです。

  • メールを返さない女性の心理

    メールを返さない女性の心理 ◎答えなんてありません。推測で結構ですので回答ください。 ・メアド変更 ・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) ・正月 などの際に昔から必ず返事をくれてた人から 返信が来なくなりました。会えば会話はしますが、他愛ないものです。 まぁ、メアド変更は気が変わったとかでもわかりますし エイプリルフールのネタメールも流すようになった (勝手に送ってるネタだし)のはわかるのですが 正月のメールまでシカトするでしょうか?? 友達を渡って聞いた情報では年末の仕事が忙しかった(不況だし) らしいのですが、友人は私の友達なので彼女は察してフォローとして言ったのかもしれません。 皆さんはどう推測しますか? 彼女、私のマンションの隣に住んでて、昔からの同級生なんでマジでキツいんです。 シカトされるなら、もうシカト決めてしまおうかすら迷っています(生殺しは辛いから) よろしくお願いします。