• 締切済み

ワゴンRのノーマルグリルに…

平成15年式 MC22型ワゴンR(N1)最低グレードです。 純正のグリル部分に、Sマークのエンブレムをどうにか付けることは、できませんかね? エンブレムは、本来は両面テープで貼りつけるようになっています。 ちなみに、エンブレムのみ現行型ワゴンR用のSマークです。 何か良い方法があれば教えてください! 冷やかしや、そんなことやめろ…的な回答とは言えない回答をする方いらっしゃいますが、そういった方はご遠慮願います。

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.2

エンブレムを貼付けるベースが作れればなんとかなりそうですね。 お手軽工作をめざすなら ベースの素材は 両面テープが付いて ひ弱でなければ なんでも良いとして (100円均一の店の プラ製小物入れを素材として活用・任意の大きさに切る が一案でしょうか) ベースをグリルに固定するのには 結束バンド(タイラップが登録商標として有名)がいいんじゃないでしょうか。 色は (きまぐれを起こさない限り) 黒に限るでしょう。

9060ma
質問者

お礼

まさかの百均用品ですか!詳しく教えてくれてありがとうございます!! さっそく百均行かなきゃ~

• kaitaiya
回答No.1

うーん・・・ただつけるだけなら適当なアルミ板などをL型に曲げたものを二つ用意して桟を挟むようにして装着すればベースになると思います。 適当な両面テープかエポキシもしくは瞬間接着剤あたりでいけると思います。 もっともあまりごついものでしたらネジとか使ってもう少し強度を上げるべきでしょうけど・・・・ ちなみに・・・・もっとお手軽に・・・というのでしたらボンネット先端という手もあります。 こっちじゃダメ?

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アルミ板ですかぁ!よさそうな気がします。 ちなみにボンネット先端も仮どめしてやってみたのですが、あまり気に入らずやめてしまいました。 良きアドバイス助かりました。