• 締切済み

ワゴンRの純正マフラー交換について

ワゴンR(MC11Sターボ)の純正マフラーのリア部分が折れてしまいました。 中古を探しているのですがMC21S,MC22S,MC12Sのリアのマフラーは適合するでしょうか? またターボ無しのマフラーも適合するか知りたいです。 過去にマフラーを取付された方や詳しい方解答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

MC11は、MC21と同じと聞いた事かまあります。 ですがFF車と4WDは違います。 MC12とMC22は取り付けが違います。 MC22Sに乗っていますが、外品のMC11用のマフラーを中古購入しましたが吊り下げ部分が異なり、加工が必要でした。 あくまでも参考で、お願いします。積雪

noname#214454
noname#214454
回答No.2

型が異なれば形状も固定個所も異なります。ノンターボのマフラーは抜けが悪いのでパワーダウンします。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

ネットのオークションに出てませんか? 標準のマフラーなら必ず見つかりますよ。 人気車種ですし、、、

関連するQ&A

  • ワゴンR MC12S マフラー交換

    ワゴンRに乗っています。マフラーを交換したいのですが、型式を見ると「MC12S」となっています。 平成13年式ですが、いろんなホームページなどを見てもMC11、MC21、MC22などはあるのですが、MC12がありません。なぜでしょう?? 年式から見てもMC11,21,22あたりと思うのですが。 代用できる型式があれば、そちらで選ぶのですが・・・ ワゴンR RRの2WDターボです。 わかる方教えてください。お願いします。

  • ワゴンRのマフラー

    嫁さんが今年に入ってすぐにワゴンRを買ったのですが、新しすぎる車種なのかあんまり商品が出回っていなくて困っています。 で、欲しい商品というのがマフラーなんです。 具体的に言いますと、純正みたいに静か過ぎるのは嫌だし、かといって爆音は嫌だし、できれば車検対応でありながら基準値ギリギリまでのいい音がするものがいいですね。 爆音タイプだけどサイレンサーを装着すれば静かになるってのもあんまり好みじゃないです(サイレンサーをつけると排気漏れのようなブシュシュシュ~ってなるのが嫌いなもので.....) 車種の詳細はスズキ ワゴンR FX-S Limited(ABA-MH21S)ターボ無しです。 もう装着してらっしゃる方等いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください<m(__)m>

  • ワゴンR 型式の違う純正部品は流用できますか?

    11年式MC21SのNA(エンジンK6A)AT に乗っています。 かなり改造した状態のものを中古で買ったのですが このたび車検のため、マフラーを知人から借りた純正品に戻そうとしたら(車検対応のマフラーではなかったため) フロントパイプも純正ではなく、しかも自作?か何かで塗装して改造したもののようで 純正マフラーはもちろん、このままでは他の社外マフラーもつけられません。 そこで、中古で安く純正部品を探したのですが(新品だと6万といわれました(+_+)) 型式が一緒でもターボ用だったり、NA用でも型式が違ったり・・・ なかなか見つかりません。 同じワゴンR同士でも、型式が違うと装着できない物なのでしょうか? (フロントパイプに限らず、他の部品でも) それとも、同じMCなら22でも大丈夫とか、CTのものも使えるとか 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければ助かります。 また、今はネットオークションで探しているのですが 他に安く手に入れる方法などもあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワゴンR FX-S Limitedのマフラー

    以前こちらでワゴンRのマフラーのことで質問してFUJITUBOのマフラーが良いと聞きすぐに購入したのですが、取り付けできずに困っています。 なんで取り付けれないかと言いますと、MH21Sのちょっと前のタイプだとリヤマフラーだけ交換できるみたいなんですが今の(平成17年1月登録)ワゴンRはフロントパイプとリヤマフラーのジョイントのところが見たことないような形状をしてるんです。 (リングとリングを抱き合わせてホースバンドのようなもので締め付けてあるような形状。通常の菱形みたいな形じゃない。) そこで、ど~考えてもパイプを切って溶接などするしかなさそうなんですが、 もし、ちょっとまえのMH21Sのフロントパイプが流用できるようでしたら、純正部品でフロントパイプを用意して、リヤ部分だけFUJITUBOのマフラーを使えばいいのかなと思います。 ほんのちょっとのマイナーチェンジでマフラー形状が変わってしまっているとは想像もしませんでした(-_-;) 車種の詳細はスズキ ワゴンR FX-S Limited(CBA-MH21S)ターボ無し、ヘッドライトの下のスモールランプがブルーのタイプです。 もう装着してらっしゃる方等いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください<m(__)m>

  • 純正マフラーについて

    ダイハツMAXなのですが、2WD3気筒ノンターボL950に2WD4気筒ターボL952用の純正マフラー (タイコから後ろの部分)は取付可能でしょうか? 実は社外品を検討しているのですが、L950用は少ないのです。純正が取付可能なら社外品もOKかと思いまして。一応候補はHKSのSワゴンっていうやつなんですが。

  • 平成9年式ワゴンRのマフラーについて

    今乗っている平成9年式のワゴンRのマフラー(太鼓部分)が古くなってきた為、中古で純正品を探そうとしているのですが、このワゴンRはFFも4WDもマフラーは同一品でしょうか?ちなみに形式は「CV51S」(NA)です。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • ワゴンRのマフラー交換

    H8年のワゴンRーCV21Sのマフラーを交換したいと思っているのですが、他の車種のマフラーが使えないのでしょうか?例えばワークスH9年HA21Sのマフラーとか使えない物なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ワゴンR TA-MC22S マフラー交換

    ワゴンRのマフラーを交換しようと考えてます。 この場合、交換できるものはやはりMC22S用とされてる物だけなんでしょうか? それとも、他の型の物でも代用はできるんですか?

  • 純正と社外品のマフラーについて

    私はスカイラインR33に乗っててエンジンはRB20でターボではありません。部品の事とかあんまりわからなくて困ってるのでアドバイスを頂きたいです。前から気にはなってたんですけど急に昨日からすごくマフラーの音がうるさくなってきて(中古車で購入した時からすごい太い社外品がついてました)ご近所にもすごく迷惑だし交換しようと思ってるんですけど、一度ディーラーさんにTELして聞いてみたら8万~9万ぐらい掛かるようなお話でした。そこまで費用を掛けるなら純正ではなく若干の性能UP!?も期待できる社外品を付けた方がいいのかなぁ・・とも思ってます。けれど一番はやはり耳障りな音がしない事が一番なのでお勧めのマフラーを教えて欲しいです マイナーなグレードだからかなかなか社外品でも適合するマフラーないみたいなんですけど出来れば、純正よりは安くで交換できると嬉しいんですけど知らないですか? アドバイス宜しくおねがいします。

  • ワゴンRのマフラーについて

    こんにちは。 最近車のマフラーを変えようと思っています。 車は、ワゴンR H17年式 型式DBA-MH21S 多分4型 エンジンK6A フルタイム4WD FX-Sリミテッドです。しかし、ネットでマフラーを探しても中々見つからなくて困っています。そこで質問なのですが 私の車に対応しているマフラーは販売されていないのでしょうか?? 砲弾型が希望なのですが…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答の方宜しくお願いいたします。