• ベストアンサー

来季メジャーリーグはどうなる?

来季メジャーリーグは、ヒューストン・アストロズがナショナルリーグ中地区からアメリカンリーグ西地区へ移転する。 これで両リーグ15球団ずつ、各地区5球団ずつになり、公平化される。 しかし奇数になると、対戦のない球団が必ず1チーム出てしまう。 どう対処するのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.2

最初の報道によると、「シーズンを通して各日1試合は交流戦が組まれる予定」、となっていますね。 実施にあたっては、DH制など、再検討しなければいけない事項も多いと思われますが。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/18/kiji/K20111118002055170.html
jumpup
質問者

お礼

シーズン通しての交流戦は、新しい試みであり、改革をやめないメジャーリーグは素晴らしいです。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

NFLのバイウイークの様に、休養と作戦の確認という期間にする案もあるだろう。 それに、二つのリーグが奇数でそれぞれ1チームずつ空きが出来るなら、そのチーム同士で対戦するというのが普通ではないか? 既に、インターリーグ?日本の交流戦の様な事は以前から行われているので、それと同じでは無いのか?

jumpup
質問者

お礼

シーズン通して1試合交流戦をやるのか、対戦なしで日程調整するのか、メジャーリーグの方針に注目です。