• 締切済み

メジャーのリーグ戦

メジャーでは両リーグとも、東地区、中地区、 西地区と分けてますが、別の地区と対戦しても、 ゲーム差って変わりますか?

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 野球

みんなの回答

• blazin
回答No.1

変わるでしょうね。 最近はありませんが、例えばミルウォーキーブリュワーズは地区再編によって98年にアリーグからナリーグの中部地区に移行したんですよね。 ヤンキースのいる東地区などは毎年レベルの高い争いをしてますからね。そのチームとのインターリーグなどが多く組まれていたりすればゲーム差にも影響は出るでしょうね。ただそれも踏まえて地区の順位はつけられるのでその地区だけの対戦による順位ではないんですよね☆

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。