友達にされて嬉しいこととは何でしょう

このQ&Aのポイント
  • 友達にされて嬉しいこととは何でしょうか?私は女性であり、男性と友達関係です。しかし、関係がこじれて複雑な状態になり、相手は「役に立てることをして嬉しい」と言っています。しかし、具体的にどのようなことが役に立ち、嬉しいことなのかがわかりません。
  • 友達にされて嬉しいこととは何でしょうか?私は女性であり、男性と友達関係です。しかし、関係がこじれて複雑な状態になり、相手から役に立てることを求められています。しかし、具体的にどのようなことが役に立ち、相手が嬉しいのかがわかりません。
  • 友達にされて嬉しいこととは何でしょうか?私は女性であり、男性と友達関係です。関係がこじれており、相手から役に立てることを求められています。しかし、具体的にどのようなことが役に立ち、相手が嬉しいのかがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「友達」にされて嬉しいこととは何でしょう

私は女です。相手は男です。あくまで友達です。 でも色々関係がこじれて複雑な状態で、私は友達として接したいのですが、あっちがそれを許してくれません。私が悪いので、何回も謝って謝って、相手は「俺の役に立て、俺が嬉しいことをしろ」と言ってきました。それを継続すれば許す、と。 私は許して貰えるのなら、また友達としてせっせるのなら彼が言った通りにしたいと思っているのですが、役に立つ、嬉しいことをしてあげる、と言うのが考えてもいまいちわかりません… 自分で考えろ、と言われて、ここで聞いたら意味がないのでしょうが、どうしてもわからないのです。 物をあげるというのは嬉しいと思いますが、それも役に立つという意味では違うかな、と思うし…重い気がします。私は彼が(普通の友達として)好きだけど、彼は私が嫌いな状態なので、物をあげたところで嫌いな奴に貰っても、ですよね。 相手が生徒会長なので生徒会の事を手伝うとかが役に立つことかなと思っても何をしたら良いのかわからないし、それも嬉しいことなのかなと思うとわからなくなってしまいます。 色々こじれているので間違ったことをすると今度こそ完全に関係を絶たれてしまう可能性があって、そう簡単に行動ができません… 聞くのもおかしいし、自分で考えろと言われたのでここで聞くのは間違っているかもしれませんが、お力を貸してください。 長くなってしまいましたが、つまり聞きたいことは、役に立つ、嬉しいことって何でしょうか?ということです。 学生なので、その範囲で出来ることをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

>相手は「俺の役に立て、俺が嬉しいことをしろ」と言ってきました。それを継続すれば許す、と。 ↑ こんな関係を「友達」とは言いません。それは奴隷と主人の関係です。 貴女とその(友達)にどのようなトラブルがあったのか分かりませんが,マトモな人の言葉とは思えません。まして生徒の代表である生徒会長としての人格を疑わざるを得ません。

cocopico
質問者

お礼

そうですよね。おかしいですよね… でもどうしても関わらなければならないぐらい近い距離にいるのでどうしても友達として接したいのです。 相手はとても口が上手いです。敵にまわすと私のことを悪く言われてしまってそれが嫌なのです。生徒会長ということもあって周りの信頼がとてもあついし、外面だけは非常に良く、身内や本当に気を許せる相手には頭おかしいのではという言動をします。 本当に変な状況なのですが、とりあえず今はどうにか相手のご機嫌をとりたいのです…自分が悪い事もありますし。 回答ありがとうございます。相手の言ってることがまともではない、という事が再確認できて助かりました。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

人の嬉しいは 人それぞれです 貴女がどのような事をしでかしたのか存じませんが 私ならそんな事を言う人間とは縁を切ってしまいますね 貴女が彼に対して負い目が有るだけなら、縁を切ってしまいなさい 彼も貴女を快く思って無いのならそれが一番です そうですね 「私はあなたに近づかない事が、あなたにとって良いことだと思ったので、今後あなたの近くに居ないようにしたいと思います」 そのように言ってみましょう それとも その人の役に立ちたいと思える魅力を持った人なのでしょうか?

cocopico
質問者

お礼

人の嬉しいことは人それぞれ…そうですよね、だからこそ困っているのです…ごめんなさい。 縁をきれたら楽なのですが、そうもいかない状況でして… 放っておく事は、その問題が起きてから一ヶ月近く試しました。あちらが無視をしてきたので私とは関わりたくないのだろうと。でも、関わらないといけない事が多くて…関わりないと周りに迷惑をかけてしまうのです。 周りに迷惑をかけてしまう事もあり、私としては友達という関係に戻りたいのです。 本当は回答者様の言った通りに出来れば良いのですが… すみません。 回答ありがとうございました。