• 締切済み

バイトのことで不安です。

17のフリーター女です。体調が悪く呂律も余り回らず友達に仕事先に休むことを連絡してもらいそのあて私からも連絡しました。すると休む奴は要らない。休むくらいならこなくていいと言われました。辞めるのはこっちも生活するうえで困るのでバイトに行こうとしました。しかし通勤途中(自転車です)に倒れて怪我をしました。結局行けず仕事先に連絡しようとしましたがでてもらえませんでした。私は辞めないといけないのでしょうか。また、私がいくバイトは採用のときに履歴書渡して次の日から仕事でした。書類などかいてません。説明もうけてません。4月の途中からのバイトで、まだ給料ももらっていません。 とても不安です。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

辞めないといけないでしょう。 給料をもらう権利はあります。頑張りましょう。