• 締切済み

バイトですら体力が持たない。

ただ座っていれば良いバイトでも7時間働いただけで家に帰ったら夕食も済まさないで気絶するように寝てしまいます。 このバイトですらこれです、前に建設のバイトをしたのですが気絶しかけて少し問題になりました。 来年に入りたい学校があるのでそのために今はフリーターで資金稼ぎをしています。しかし、こんなんじゃやっていけない・・・・・。 どうすればいいんだ。 今はバイトを探しているのですが採用されても中々続きません。駄目な奴です。 どうすればいいんでしょうか。

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

バイトよりも、学校を諦めて、「仕事」を探しては如何ですか?。 「バイト」じゃ無くて、 「これは、食って行く為の仕事だ!」 と思って働いて見る事です。 多少「転職」を繰り返しても、20~30代のうちに「定職」が見つかれば「御の字」だと思うのですがネ。 40歳過ぎても「定職」に就いて無かったら、これは「駄目な奴」と言われても仕方ないかも知れません。

darts1115
質問者

補足

どうしても来年に入りたい学校があるのです。そのためにアルバイトのほうが一年間なら多く稼げると思い選びました。 それとバイトで駄目で就職になる意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非常勤ってバイトだろ。

    非常勤ってバイトだろ。 久しぶりに、友達にあった。何してるのって聞かれた。 同じ大学の仲間である。自分は、仕事やめて、だるいからバイトで生活してる。って言った。 お前って、契約社員だっけ? 違う、俺は、常勤講師。 それって、更新されなければ、クビだろ。友達、そうだけど・・・じゃ、社員採用ありの契約社員ってとこか? 採用さればなければ、来年、バイトか? いや、非常勤・・・。 俺にいわせりゃ、同じバイトだ! 向こうは、契約社員のわけだが、非常勤とか常勤って言葉にこだわる。 言葉にこだわりやがって、俺を見下しているかって言ってやった。 社会は、コンビニフリーターと医師や教師のフリーターは同じに見ない。職業に貴賎はないのに。 俺も、学校行って、資格とればフリーランスって言われるのか。同じ、フリーターなのに・・・ みんなは、週3の医師のバイト>常勤講師>正社員(警備員や工員)なのか。 ※警備員や工員に格差はない。あくまで、勉強をしたが、バイトなやつと、勉強はしなかったが、正社員の違いだ。 職業・貴賎・働き方・フリーなど、将来性も考えて、真面目に働くととはどいうことなのか聞かせてくれ。

  • 高3♀ですが、バイトを掛け持ち

    しようと思っています。無事進路も決まり、今、現在はスーパーのレジ週3でバイトしています。 家から近くてもうすぐで1年経つのでこのバイトは辞めたくないんです。 それで今月からは教習所に通い始めて 全部自腹なので金銭的に今、キツイんです。 来年からの学費なども自分で少し出していかなくちゃいけないので掛け持ちのバイトをしようと思っています。 今、悩んでいるのが深夜22:00~2:00までのバイトをしたいんでが18歳でも、 高校生の深夜のバイトは禁止されてますよね? 私は4月生まれで18歳であと半年もすれば19歳なんですが。 深夜のバイトの方が時給もイイし、学校も今すごく近いので起きるのが7時半ごろだし、深夜ならできると思うんです。 逆に来年からは深夜のバイトはできないと思うんです。 学校がすごく遠くて朝も早いので。 それと教習所があるので、今してるバイトみたいに夕方からは入れられないと思いました。 あと遊ぶ時間もなくなってしまうので。 そういうのを考えるとやはり深夜のバイトをしようと思いました。 その前に深夜で女性のバイトはしてもいいんでしょうか? あと履歴書や面接の時に18歳・高校生と言ったら、やはり深夜のバイトはやらせてくれませんよね? 内緒にするのはよくないでしょうか? でも、内緒にしてやっていけたらやっていきたいんです。 来年から入学して、落ち着いたら一人暮らしもしたいのでそのための資金などを稼ぎたいんです。 どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • バイトを辞めたいけど…

    フリーターとして4月から飲食店で働いているのですが、自給が安い事や時間・回数が不定と言う事でそう長く続けようとは思っていません。が、先にいたパートの人よりもどんどん仕事を任せられて困っています。人員も当然ながらギリギリなので、辞めたいと言いにくいんです。フリーターなので小遣い稼ぎのバイトでは困るわけで…少しそれでもめた事があって、今では多く入れてくれるんですがそれが余計に心苦しいような気がして…こんな私に何かアドバイス下さいm(__)m

  • バイトの面接

    カラオケのバイト面接ではどうのようなことをきかれますか? ちなみにシダックスです。 面接で何かしてはいけないことやすべきことなどもお願いします。 あと、志望理由ですが、なにを書いていいかわかりません。 専門学校に通うための資金などでもいいのでしょうか? 現在フリーターです。 はじめてバイトしまので未経験です。 わかる方や意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 高校生のバイトについて質問です

    いま自分は15歳で高校1年生です 事情があって学校はやめることになり空白の期間をつくらないようにしているため籍だけはおいてあります 次の学校にはいるのが来年になるため籍をおいています そして学校にいっていないのでバイトをすることにしました 親もそれで納得しています なのでいまバイトをさがしていて高校生歓迎のとこに電話をしているのですが・・・ 高校生で学校にいかないでバイトをしたいというと、そんな人は雇えないと言われることが多いです この場合で僕はフリーターとして電話したいのですが大丈夫でしょうか?? そして履歴書は中卒までかけばいいのでしょうか?? どなたかよろしくおねがいします

  • ブックオフのバイトについて

    来年から約一年、フリーターとして過ごそうと思っています。 それと同時に一人暮らしも始めようかと考えているので、長期的に バイトもしようかと思っています。 これまでバイトはマンツーマンの塾講師をしていたのですが、一日に5時間も6時間も出来るようなものでもなく(精神的ではなく生徒数)、 違うバイトに変えようと思いました。 私は要領が悪く、なかなか不器用で、コミュニケーション能力もそんなにあるとは思えません。 ただ、大きな声を出したりするのはほとんど抵抗もありませんし、 話しかけられればこちらも気さくに話す、と言った感じです。 そこでどうせバイトするなら、今述べたような欠点をある程度解消できるようなものはないかと考えて思いついたのはブックオフのバイトなのですが、 こんな私(といっても文章中からしか判断できませんが)でも出来そうでしょうか? あとは採用のときの話なのですが、 ちなみに週3日~4日、一日6時間~8時間を目処にしていまして、 就職活動も行いたいのでシフトに入れない日も出てくるかもしれないのですがこんなのでも採用される可能性はあるでしょうか?

  • 高校生のバイトについて

    高校生可、短期可のバイトに応募しました。 私は今は高校一年生で、学校にも所属していますが、留学のために学校を休学(退学)しようと思っています。 なので、いつでも何時でも体力の続く限りお店のニーズに合わせて働くことができます。 けれどバイトとはいえ信用第一なので学校を一年生にして休学しているということはきちんとした理由があっても採用を検討する際マイナスポイントになるのでしょうか? ちなみに留学については大分決まっていて、卒業まで海外にいることもほぼ確定です。早ければ8.9月に日本を発ちます。 最初は、学校に行っていることにしてたくさんバイトはいれず、少し経ってから留学のため休学するのでバイトを増やせますと言うべきでしょうか? ちなみにバイトに応募した理由は、留学のために家のお金をたくさん使ってしまうので、少しでも自分で貯めてそれを資金に回せるようにしたいなと思ったからです。というつもりですがどうでしょうか? 働くことは初めてなのでアドバイスなども下さると嬉しいです。働くからには一生懸命頑張ります。

  • バイトを辞めたいと言ってから…

    私はコンビニでバイトをして 2ヶ月くらいのフリーターです。 朝8:00から働いています。 先週店長にバイトをやめたい。 4月からまた高校(通信)に行くから 朝働けなくなるし3月からは 手続き等が始まってなかなかシフト 入ることができないから2月の締め日で 辞めたいと言いました。 2週間前に辞めたいと伝えました。 (法律的にいいと決まっているので) オーナーから電話があって、 こっちは雇ってあげててお金も払ってる なのに勝手に辞めるのはだめだ。 週一でもいいから入って欲しい。 3月全部の日学校に行くわけでは ないんでしょう?と言われました。 私は働いている人達が嫌なのと 学校の理由で本当は辞めたいのです。 2月いっぱいでやめたいのにここまで 言われるとイラついて言う言葉が 見つかりません。 なんとか辞めれる言い訳など ありませんかね? ばっくれたりすると家がものすごく 近いということがあって家に来そうで 怖いです。 急ぎで誰か教えてください。 お願いします。

  • バイトのことで質問があります。

    21歳フリーターでコンビニでバイトしているのですが、バイトを続けたほうがいいのか悩んでいます。とりあえず一年はしようと思っているのですが(今9ヶ月目)、店長はこれからのシフトは出来る奴をいれると言い始めています。僕は接客が苦手なので、あまり入れてもらえないのかもしれません。 ここからは全くの想像なんですが、接客が悪いから同じオーナーがやっているほかの店(同じチェーン店)に移ってくれと言われるかもしれません。接客が悪いからほかの店ってのもへんですが、たまたまほかの店があるだけで「移ってくれ=この店には必要ない=クビ」ということですよね? そうなったらやめてもいいとおもいますか?それとも辞めたら嫌なことから逃げてるだけでしょうか?逃げてるだけならもうちょっと頑張ってみようと思っていますが、逃げでないならフリーターをやっていてもマイナスになるので、専門学校に行くなり就職するなり次の道を考えようと思っています。 まだそうなると決まったわけではないのですが、心配性なもんでよろしくお願いします。

  • バイトを替えたいけど、今のバイトをすぐにやめられそうにないです

    この春に大学2年になります。 来年の夏に留学するための資金を稼ぎたいのですが、今のバイトの時給が安すぎて到底目標金額に届きそうにないためもっと時給のいいバイトに替えようと思っています。 いくつか条件のよさそうなバイトを見つけて面接を受けようと思っているのですが、今のバイトはまだやめていません。 と、いうよりやめてから面接受けてもし落ちたらしばらく無職の状態になってしまい、それは今のバイト先で働き続けることよりも辛いので、あえてやめないでどこか違うとこに受かってからやめようと思っています。(新しいバイト決まったらできたら3月いっぱいで今のバイトやめたいです) しかし、今のバイトの3月のシフトがかなり詰まってて、さらに2年生なのでサークルの新歓で忙しく、新しいバイト決まったとしてもあまり働けそうにありません。3月は週1~2が限度ってところです。(4月になればちゃんと週3~4で入れます) 応募したところにはWワーク可能なところもありますが、それでもやはり3月中に今のバイトと新しいバイトを並行してやることは無理でしょうか? また、面接で上記のような状況であるということは伝えないとダメですか?(伝えた時点で落ちそうな気がしますが...) もしダメなら今のバイトの4月のシフトは減らしてもらって、3月下旬に面接受けて受かったら4月いっぱいで今のバイトをやめようと思っているのですが、やはり最初からそうしたほうがいいのでしょうか? 本当は一刻も早く新しいバイト見つけて今のバイトやめてしまいたいのですが...

専門家に質問してみよう