首都高 用賀→木場までの所要時間は?

このQ&Aのポイント
  • 急遽、愛知県から東京都江東区への葬式出席のため移動する必要が出ました。出発地点の東名高速豊田ICから最寄の首都高深川線木場ICまでの所要時間は、朝7時から10時ころと夜7時から10時半ころにどれくらいかかるのでしょうか。
  • 移動するためには、途中足柄SA内のホテルに泊まって翌朝早めに出発するか、前日夜までに葬儀場の近くまで行ってしまい、周辺で一泊するかで悩んでいます。月曜日の昼過ぎから夕方に出発する予定です。
  • NECOのサイトでの情報では、東名高速豊田ICから首都高深川線木場ICまで4時間前後で行けるようですが、実際の所要時間や渋滞の状況はどうなのでしょうか。朝の時間帯と夜の時間帯の所要時間や渋滞の状況を教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

首都高 ; 用賀→木場までの所要時間

急遽、葬式のため愛知県から東京都江東区まで行かなければいけなくなりました。 午前10時からの葬儀に出席します。 途中足柄SA内のホテルに泊まって翌朝早めに出発するか、前日夜までに葬儀場のちかくまで行ってしまい、周辺で一泊するかで悩んでいます。 NEXCOのサイトで調べた所、出発地点の東名高速豊田ICから最寄の首都高深川線木場ICまで4時間前後で行けてしまうようなのですが、実際はどれくらい時間がかかるものでしょうか。   朝7時から10時ころ、   夜7時から10時半ころ それぞれ朝・夜の時間帯で、用賀から木場までの所要時間や渋滞の状況を教えていただけませんか? 月曜日の昼過ぎから夕方に愛知県を出発する予定でいます。よろしくお願いします。

• tk36
  • お礼率90% (209/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

運送業をしている者です。 渋滞予想、と言う事なので断言は出来ませんが首都高速環状線をご利用になるなら「朝」より「夜」の方が渋滞は少ないと思います。 用賀から木場、しかも平日の朝(上り線になりますから)ですと出勤渋滞のメッカと言われる「谷町」「神田橋」「江戸橋」の三ヶ所のジャンクションを通過する事になります、まぁ江戸橋はそうでも無いかも知れませんが・・・・ 特に平日の朝(特に7時台は)ですと用賀から谷町間でもし「事故」や「故障車」でもあろうモンなら相当な時間がかかると思いますので「ある程度時間を読む」なら「夜」の方がいいと思います。 夜、でしたら「逆方向」になりますので何も(事故等)無ければ渋滞も無く神田橋位までは順調だと思いますが逆に「江戸橋」は多少混む(千葉方面への帰り車の為)かも知れません。 尚、木場に行かれるとの事ですので江戸橋を越えたら7号(6号)もしくは湾岸線方面(コッチ方面ですよ)に向かうのですがその際は「右側」を走らないとその先で思わぬ渋滞に遭遇する事がありますから注意されて下さい、ソコを抜ければすぐ先が「木場出口」です。 少しでも参考になれば幸いです。 ではお気をつけて。

tk36
質問者

お礼

遅くなりましたが、教えていただいてありがとうございました。 半々くらいで迷っていたのですが、アドバイス通り夜に首都高を通って行ってきました。渋滞も覚悟してましたが、ほとんど止まることもなく、快適でした。 アドバイスが無かったら、何も知らずに朝首都高を通り、ひどい渋滞だったかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#200051
回答No.3

お疲れ様でした。

回答No.1

四時間は無理だと思います。休憩時間もプラスしないとね。後は道路の事故や渋滞の影響でかなり変わってしまうと思います。その時に成らないと何とも言えません。貴方は長距離運転には自信は有りますか?

tk36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほとんど渋滞は無かったのですが、それでもウェブサイトで検索したよりもだいぶかかりました。往復すべて1人で運転しなければならなかったので、普通よりも多めに休憩をとりながら、東京で1泊して帰ってきました。 頻繁に長距離を運転するわけではないですが、無事に、問題なく帰って来られました。アドバイスありがとうございました。