• ベストアンサー

所要時間

教えてください! 11月の土曜日にお墓を改装する為にお骨を八王子市緑町から茨城県東茨城郡城里町まで移動することになりました。茨城で納骨をする時間が1時と決まっているので八王子を何時ごろ出発したら良いか迷っています。 この距離を車で移動するには何時間くらいかかるでしょうか? 八王子を8時ごろ出発しようと思っていますが・・。 おおよそで結構ですので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茨城県民です。 私も城里町にお墓があります。 (もしかしたら同じところかも知れませんね。「ひたち」と名前が付く大規模なところでしょうか?) 中央道の八王子ICから高速を利用して常磐道の水戸ICで降りて 城里町まで渋滞を考えないで、またどこにも寄らないで 3時間半くらい見ておけば行けると思います。 もし納骨の前に昼食をお取りになるのでしたらもう少し早く出ることを お勧めします。

hk123
質問者

お礼

早々の回答有り難う御座いました。 まさに「ひたち」です。良い方とお仲間になれて嬉しいです。 余裕を持って4時間くらいみようと思います。 11時は無理なので1時の分にしようと思っています。 どうも有り難う御座いました。