• ベストアンサー

一周忌の後にお墓に納骨するために

家で、一周忌をします。その後お墓に納骨するのですが、家からお墓まで行くのに、どういった方法で移動したらいいでしょうか?? ・調べたところタクシーでは、一台行きだけで約五千円かかります。 ・人数は、9~15です。 ・時間は、行き+納骨+帰り=二時間ぐらい 安くしたいので、いい方法ありますか? 大阪市内に私は、住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番安上がりなのは自家用車に分乗して行くこと。もしくは電車など・・・  それが無理なら24名乗りほどのマイクロバスを運転手つきで借りる。マイクロバスは葬儀業者の提携先が大阪にはたくさんあります。タクシーを数台貸し切るよりは安くすみます。  民間霊園で、よく駅までの定時送迎バスなどをしているところであれば相談してみるのもいいかもしれません。