• ベストアンサー

自動車での所要時間について

(ここのカテゴリーでいいのかわかりませんが…) 先週の土曜日(2/25)に彼が神奈川県の川崎市の麻生区という所に仕事で車で行ってて、17時10分頃に帰るコールがあり、1時間ちょっとかかるかなと言ってました。 …が東京都東村山市の西武新宿線東村山駅付近に帰ってきたのが19時20分頃でした。途中、今府中だけど混んでる…とメールがきたのが18時20分頃でした。 凄い混んでたんだ、と言ってましたが、これって有り得ますか?私自身、あまり車の運転をしないので、よくわかりませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.6

府中街道を麻生区から北上して、2時間で東村山なら御の字かも。 3時間かかったこともありますよ。 あそこは、北上するルートが乏しい上に、府中街道の作り自体も悪いので、 非常に混雑するルートです。 おそらくトイレにすら寄ってないと思いますから、 変な心配は無用ですよ。ご安心を。(^-^)/

msms333
質問者

お礼

車の運転はほとんどしないので単純に考えていました。 彼の通ったルートは混雑するルートだったんですね。 一安心です。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• shouhisha
回答No.5

私は小平市に職場があり、毎日そのルートの小平/国分寺付近を通過しますが、混んでいる時はほんの1km進のに30分以上かかる事も有りますから、その位かかる事は容易に想像出来ますね。

msms333
質問者

お礼

そうですか…大変なルートを使って通勤しているんですね。運転気を付けて下さいね。 ありがとうございました。

• ricanmuri
回答No.4

ルート検索しますと21キロぐらいですね。 1時間予定が2時間かかったのですから、時速10キロ・・・・十分あり得ますね。 稲城府中国分寺と経由しますので、渋滞にはまればそんなもんでしょう。

• hiroko771
回答No.3
  • usami33
回答No.2

そうそう#1さんの言うとおり 特にこの次期は道路工事が多いから、倍で済めば御の字ですよ

• satotu-a
回答No.1

倍の時間が掛かることなんてざらですよ。