• ベストアンサー

アウトドアというか高速の話です

カテゴリちがっていたらすみません。 ここぐらいしか当てはまるところなくて・・ 静岡(富士)方面から東京東村山市(西武新宿線東村山駅に行きたいのですが・・)に出るには どの道をいって どこで降りたら早いんでしょうか・・よろしかった 教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.1

高速で説明します。 東名でしたら東京で降り環状8号を(降りるとき左・千歳船橋・荻窪方面)左に曲がり直進。 青梅街道(四面道交差点)を左折して青梅方面(瑞穂。青梅方面)に走ってください。府中街道(東村山・所沢方面)との交差点で右折して西武線の踏み切りを渡って暫く走ると左手が東村山駅です。 環状8号で、もう少し手前を右折して行く道も参考に(どちらが早いか渋滞にもよりますので) 甲州街道を左折して八王子・立川方面に走り府中街道を右折して(所沢・東村山方面)北に上がる手もあります。 そのほか、東八道路・井の頭通り・人見街道・五日市街道もありますが最終的には府中街道を走ることになると思います。 こんな感じでよろしいでしょうか。 気をつけて運転なさってください。

その他の回答 (1)

• stork
回答No.2

1.中央道・国立府中あたりで降りて、府中街道が早いと思います。 2.環八、青梅街道、甲州街道は空いていれば、いいですが混んでいるとものすごいです。どうしても、東名なら環八→東八を使ってください。(環八と東八は直接繋がっていないので地図で適当なところを見つけてください) 中央道より東名の方が近くても、1のルートをオススメします。