お腹痩せのための効果的な運動やマッサージ、間食の控え方とは?

このQ&Aのポイント
  • お腹痩せに効果的な運動はありますか?また、マッサージは効果的でしょうか?間食の控え方も教えてください。
  • 28歳の女性でお腹が大きく、特にデブです。以前は標準体型だったのですが、夜勤での不規則な食事が原因で20kgも太ってしまいました。今でもお腹が気になります。お腹痩せに効果的な運動やマッサージ、間食の控え方など、教えていただけますか?
  • お腹痩せのためには適切な運動やマッサージ、間食の制限が重要です。夜勤で不規則な食事をしていたことが原因で20kgも太ってしまいましたが、夜勤を辞めてからは体重は減りませんでした。お腹痩せにはどのような運動やマッサージが効果的でしょうか?また、間食はどの程度控えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹痩せ

始めて質問させていただきます。 私は28歳 女 157cm 63kgです。デブです。全体的に大きいですが、特にお腹が酷いんです。 6-7年前までは51kgで標準くらいだったのですが、夜勤で働きだしてから食事がコンビニのもの中心になりました。仕事の日は休憩時に1食と間食、帰宅してからの1食と間食という感じです。 これを続けた結果3年程で20kg太りました。MAX72kgになりました。 夜勤を辞めてから自然と10kg減り、3年程今の体重のままです。 元々姿勢も悪く、子供の頃からお腹だけは酷かったです。しっかりと肉が掴めます… タプタプ、ブヨブヨ肉厚なお腹に効く運動やマッサージなどありましたら教えてください。 また間食の控え方など、あまりストレスにならない程度の方法がありましたら教えてください。 まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

体重が10kg増えると一日の代謝量(消費カロリー)は150kcalほど増えます。72kgのときと今を比べると72kgのときは毎日代謝量が150kcalほど多かったのでしょう。これは主として食べる量が多かったからだと推察されます。 そして今と51kgのときを比べるとやはりまだ150kcalから170kcal多いですね。ちょうど間食一回分くらいでしょうか。何を間食しているのか記載がないので、あくまでも推測の域を出ませんけれども。 なのでまずは間食をスキップすれば体重が減ると自分に言い聞かせて間食しないようにするしかないのでは? 二回の間食のうち、スキップするのは一回だけでいいんですよ。短期間で51kgに戻ることはありませんが、徐々に50kg台の真ん中くらいにまで近づいていくものと思われます。 運動はできればいいけれど、生半可だと却って食事量が増える可能性があるので、食事量が増えないよう気をつけながら採り入れてください。

ku-ru-rin-pa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 間食はスナック菓子よりも、甘いものになります。 今は3食のうち夕食後にアイスだったり、チョコ系のものを食べています。 プールに通ったりしたのですが、やっぱり動くとその日の夕食はしっかりと食べてしまいます。

その他の回答 (2)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

夜勤からの食事の内容等食生活の乱れが原因での体重増や脂肪増で、現在通常の勤務に戻り自然と体重が減ってきたようですね。 体重は自然と減ったが腹部等に脂肪が付いてる状態ですので、まず、現在の食事の内容を見直して(栄養やカロリーの関係)何か運動を継続的に行う事が必要です。 脂肪を取る運動は脚部を使った運動、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です、何か好きなスポーツがあればそれを行うのも良いです、継続的に行える運動をする事が必要になってきます。 マッサージで脂肪は取れません、マッサージは血流を良くする事が目的で、筋肉の張りや凝りの解消、浮腫みの解消には効果的です。

ku-ru-rin-pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脚を使う運転が良いのは初めて知りました。 水泳は好きで今でもたまに行きます。 マッサージでは脂肪は落ちないんですね。 知らない事が多過ぎて、これから調べてみようと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 歩く時間は作れますか? 毎日1時間でも歩く様にしてみてください 変わってきますよ コンビニ弁当はご飯を半分残すこと 揚げ物は衣を剥がして食べてみてください

ku-ru-rin-pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜勤をやめてからコンビニのお弁当は食べていません。 遊びに行くとかなり歩きますが、毎日歩いたりはしていません。 できるだけ毎日続けれるように今日から歩いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹痩せについて

    私は今高2なんですけど、3年ぐらい前から 中高年のようなお腹になってきました。 陸上部で毎日走っているのに変わりません。 若い人ならお菓子とジュースを15日間避ければ お腹の脂肪はだいたいなくなる というのを聞き、 飲み物は水かウーロン茶で、お菓子やアイスなど 甘いものを15日間 一切食べなかったのに、 体重が2kg減っただけで、お腹は変わりませんでした。 骨盤矯正の為に大腰筋を鍛えたり、腹筋をしたり 反復浴やマッサージなど、いろいろ試してるんですが くびれが少しできたぐらいで、座ったら肉が乗るし ぜい肉もいっぱいで、すごく醜いです。 私は冬、すごく冷え性なので 今年はクーラーを つけていないし、冷えないように気をつけています。 腹筋をするとき、みぞおちからおへそ下の 指4本分ぐらいまで、オムライスのような細長い形の 脂肪なのか腹筋なのかわからないものが出ます。 どうしたらこの脂肪を減らせますか? また、今ついている肉は 脂肪が少なくなると なくなるんですか? 教えてください。 来年は可愛い水着を着て海に行きたいので どうかよろしくお願いします。

  • 長期間ダイエット

    長くかかってもいいので3~5kgやせたいです。 身長 約161cm  体重 約56kg 少しぽっちゃり、標準でも、お腹や太ももに肉がかなりあるので、 全体的に肉を少しでもいいので落としたいと思っています。 運動はほぼ毎日できるような、出かけてなくても出来るようなものがいいです。 食事は、制限は無理ですが、量を減らす、間食や夜何時から食べないなどは可能です。 器具などでお金がかからないものがいいと思っています。 ご協力お願いします。

  • 足の痩せ方について

    中3の女子です。 150cm 46kgのおデブです・・・。  私はふくらはぎの一番太いとこで32cmあり、太ももは足を閉じるとくっつきます。 スラッとしたきれいな足になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 痩せるため毎晩、40分間のウォーキングを行なっています。 それは効果がありますか?また、筋肉でムキムキになりませんか? 歩くより走ったほうがいいのですか? 分からないことだらけです・・・。 間食はしていないし、三食は少なめです。 しんどいことでも頑張るので、なんでも教えてください!よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。長文です;

    私は21歳♀、身長157cm体重48kgです。一年半程前に無理なダイエットをし36kgまで落としました。でも見事にリバウンド。+18kg。お腹いっぱいで苦しいし美味しいと思いながら食べてる訳でもないのに甘いものを食べたら止まらなくなります。罪悪感でいっぱいでオシャレも出来ないしデブだし太ったねって言われるのが嫌で誰にも会いたくなかったです。 でもこんなんじゃダメだと思い 食生活を見直し3食きっちり食べ間食はなし。でも我慢のし過ぎで痛い目を見たので甘いものが食べたくなったら食べ過ぎない程度に食べる。を続けてたらまた体重が減っていき、元々運動が好きなので時間がある時にウォーキングや岩盤浴に行ったりしてリフレッシュ。順調でした。 前ほど痩せる気はないですし、数字だけにとらわれるのではなく、健康的にスタイルのいい、もちろん中身ももっともっと磨いて素敵な女性になりたいのです。 でもたまにプツンと糸が切れたように過食してしまいます。 ストレスを食にぶつけてしまうのは何故なのでしょうか…? ただ意志が弱いだけだと言われたらそれまでなのですが、真剣に悩んでます。

  • 一日四食はやばいですか?

    昨年痛風になり、食生活を見直しました。 50歳独身男です。 身長167cm体重53kgです(痛風前は68kgありました 朝晩は卵掛けご飯と納豆掛けご飯、昼だけは肉か魚を食べるようにしています。 でも夜になると結局腹が減ってラーメンとか食べてしまいます・・・ 一日四食より三食にして肉と魚多めに食べておなか一杯食べた方がいいですか? でもおつまみがあると酒が飲みたくなるので(^^;

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • お腹を引き締める方法

    168cm60kgの28歳男です。半年前まで、168cm66kgでベンチプレス90kg、スクワットは100kg20reps、デッドリフトはMAXで100kg(これ以上は腰痛が怖くてやっていない)でした。筋トレする前は、168cm58kgでガリガリでした。お腹の肉も当然皆無でした この半年間は体調不良のため筋トレをしていないため、体重を6キロ落としました。ですが…お腹に軽く肉がついています・・ 立っていればお腹は出ていないのですが、座ると軽くではなく普通につまめます。一応筋肉も割と残っていて肩幅・胸板などまだ厚いので、立っている姿勢では見た目引き締まっているのですが、立っていてもお腹はやはりつまむことができます トレ開始前より2キロしか増えていないし、トレ自体も半年しか休んでいないのに、やはりお腹は出るものなのでしょうか あと2キロ落としてトレ開始前の体重に戻しても、お腹は出るのではないかと不安な日々です。トレはもう何年もやっていたので、昔の体重に戻しても昔の体型に戻る保障がありません あと2キロ体重を落とせば、お腹の肉も無くなると思いますか?それとも、体調の回復を待ってトレを再開するしかないのでしょうか

  • 細くなりたい・・・

    初めて質問します。 私は中学2年の女子で、163cmの48kgです。体脂肪率ははかったことありません。 体重と身長を見ると標準ぐらいだと思いますが、見た目が太いんです((汗 ウエスト63cm、太もも52cm、ふくらはぎ35cm、足首22cm みたいな感じです。 小学6年生のときはまだ細かったんです^^; 毎日私服で学校に通えるのが最後だからオシャレに気を使おうかと思い、ダイエットしました。 そのときは多分、157cmの42kgで、ウエスト57cm、太もも46cm、ふくらはぎ30cm、足首19cmでした。 なんでこんなに太ったかというと、多分間食が多くなったからだと思います。 ちょこちょこ食べるのを減らそうとしたり、1口を少なくしたり、カロリーに気をつけたりしたんですけど 部活とかですぐにお腹がすいて食べてしまうんです((泣 小学6年生も間食していたけど今ほどじゃないし、太ももマッサージしたり、筋トレしたりしていたので まだましだったのかもしれません。 できるだけ間食を減らしても、気づくと何か口の中に入れてるし 1口を少なくしようと左手で小さいスプーンで食べても一回に何回も口に入れてしまっています(汗 今は、部活と勉強で忙しいのでなかなかマッサージや筋トレはできません。 ちなみに部活は卓球部ですが、あんまり活動していません^^; こんな私ですが、また服を綺麗に着こなせるようになりたいです! 長期のダイエットになってもいいので、確実にやせたいです! 何かいい方法ありませんでしょうか? 長文、乱文すいませんでした。

  • 中3男子、高校に向けてダイエット

    身長167cm、体重67kgの肥満なんですが、これから高校に入ってデブなどと言われたら嫌なので、痩せたいです。 おなかがやばいので、そこから痩せたいのですが具体的になにをすればいいかわからないので、教えてくれたら嬉しいです。 〔お金がかかるのは×で・・・〕

  • お腹の一番出ている所(下っ腹)を図ると80cm

    私は身長160cm体重50kgなのですが お腹の一番出ている所(下っ腹)を図ると80cmあります。 (ウエストではないです。) これってデブでしょうか?