お腹痩せのための効果的な運動やマッサージ、間食の控え方とは?

このQ&Aのポイント
  • お腹痩せに効果的な運動はありますか?また、マッサージは効果的でしょうか?間食の控え方も教えてください。
  • 28歳の女性でお腹が大きく、特にデブです。以前は標準体型だったのですが、夜勤での不規則な食事が原因で20kgも太ってしまいました。今でもお腹が気になります。お腹痩せに効果的な運動やマッサージ、間食の控え方など、教えていただけますか?
  • お腹痩せのためには適切な運動やマッサージ、間食の制限が重要です。夜勤で不規則な食事をしていたことが原因で20kgも太ってしまいましたが、夜勤を辞めてからは体重は減りませんでした。お腹痩せにはどのような運動やマッサージが効果的でしょうか?また、間食はどの程度控えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹痩せ

始めて質問させていただきます。 私は28歳 女 157cm 63kgです。デブです。全体的に大きいですが、特にお腹が酷いんです。 6-7年前までは51kgで標準くらいだったのですが、夜勤で働きだしてから食事がコンビニのもの中心になりました。仕事の日は休憩時に1食と間食、帰宅してからの1食と間食という感じです。 これを続けた結果3年程で20kg太りました。MAX72kgになりました。 夜勤を辞めてから自然と10kg減り、3年程今の体重のままです。 元々姿勢も悪く、子供の頃からお腹だけは酷かったです。しっかりと肉が掴めます… タプタプ、ブヨブヨ肉厚なお腹に効く運動やマッサージなどありましたら教えてください。 また間食の控え方など、あまりストレスにならない程度の方法がありましたら教えてください。 まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.3

体重が10kg増えると一日の代謝量(消費カロリー)は150kcalほど増えます。72kgのときと今を比べると72kgのときは毎日代謝量が150kcalほど多かったのでしょう。これは主として食べる量が多かったからだと推察されます。 そして今と51kgのときを比べるとやはりまだ150kcalから170kcal多いですね。ちょうど間食一回分くらいでしょうか。何を間食しているのか記載がないので、あくまでも推測の域を出ませんけれども。 なのでまずは間食をスキップすれば体重が減ると自分に言い聞かせて間食しないようにするしかないのでは? 二回の間食のうち、スキップするのは一回だけでいいんですよ。短期間で51kgに戻ることはありませんが、徐々に50kg台の真ん中くらいにまで近づいていくものと思われます。 運動はできればいいけれど、生半可だと却って食事量が増える可能性があるので、食事量が増えないよう気をつけながら採り入れてください。

ku-ru-rin-pa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 間食はスナック菓子よりも、甘いものになります。 今は3食のうち夕食後にアイスだったり、チョコ系のものを食べています。 プールに通ったりしたのですが、やっぱり動くとその日の夕食はしっかりと食べてしまいます。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.2

夜勤からの食事の内容等食生活の乱れが原因での体重増や脂肪増で、現在通常の勤務に戻り自然と体重が減ってきたようですね。 体重は自然と減ったが腹部等に脂肪が付いてる状態ですので、まず、現在の食事の内容を見直して(栄養やカロリーの関係)何か運動を継続的に行う事が必要です。 脂肪を取る運動は脚部を使った運動、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です、何か好きなスポーツがあればそれを行うのも良いです、継続的に行える運動をする事が必要になってきます。 マッサージで脂肪は取れません、マッサージは血流を良くする事が目的で、筋肉の張りや凝りの解消、浮腫みの解消には効果的です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脚を使う運転が良いのは初めて知りました。 水泳は好きで今でもたまに行きます。 マッサージでは脂肪は落ちないんですね。 知らない事が多過ぎて、これから調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歩く時間は作れますか? 毎日1時間でも歩く様にしてみてください 変わってきますよ コンビニ弁当はご飯を半分残すこと 揚げ物は衣を剥がして食べてみてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜勤をやめてからコンビニのお弁当は食べていません。 遊びに行くとかなり歩きますが、毎日歩いたりはしていません。 できるだけ毎日続けれるように今日から歩いてみようと思います。 ありがとうございました。