• ベストアンサー

一日四食はやばいですか?

昨年痛風になり、食生活を見直しました。 50歳独身男です。 身長167cm体重53kgです(痛風前は68kgありました 朝晩は卵掛けご飯と納豆掛けご飯、昼だけは肉か魚を食べるようにしています。 でも夜になると結局腹が減ってラーメンとか食べてしまいます・・・ 一日四食より三食にして肉と魚多めに食べておなか一杯食べた方がいいですか? でもおつまみがあると酒が飲みたくなるので(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1日4食自体はやばくもなんともないです。 ただ、その食生活で生活習慣病の兆候などが出てきていれば、食事内容の改善は必要になります。 どうもビタミン・ミネラル類が相当少なそうですので…蒸し物でもいいので野菜を摂るように心がけてみてください。 食物繊維を増やすとおなかも減りにくいですよ。 あとは、品質の確かなマルチサプリの使用をお勧めします。 楽しく食べて飲んで、元気に過ごしてください^-^

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもビタミンや野菜が不足してると思って野菜食べたりサブリ飲んでます。 そんな気にするような事でもないでよかったです。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.4

夜中におなかがすいて食べるなら、水分多めで炭水化物のない野菜スープがいいだろうと思います。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから深夜腹減ったら軽めの物にしたいと思います。

• angel2015
回答No.2

ちなみに肉体労働でないのであれば その年齢だと一日二食でよいですね 私の場合、一食でも普通に仕事してたりします というか現時点で標準体重のようなので、夜におなかがすいたときのラーメンをなにかヘルシーなものに変えれば別に食べていいと思います

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 余り気にしすぎですよね(^^;

noname#210959
noname#210959
回答No.1

四食でも五食でも あなたの好きな様に・・ 三食で無いと駄目っていう決まりは 無いのだから・・

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。