fate/stay nightのエンディング数と異なる版について

このQ&Aのポイント
  • fate/stay nightのエンディングは何種類あるのか気になっています。メインヒロインが3人いることは知っていますが、バッドエンディングまで見る必要があるのか不安です。
  • fate/stay nightにはPC版、PS2版、PSP版がありますが、内容に違いはあるのでしょうか?
  • fateシリーズに興味を持っていますが、ゲームとzeroの小説を買うか悩んでいます。どちらを選ぶべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

fate/staynightのED数について

fate/zeroのアニメをたまたま見つけたところから、fateシリーズに興味を持ちました。 ゲームとzeroの小説を買うかどうか悩んでいるのですが、fate/stay nihgtのエンディングは何種類あるのでしょうか? メインヒロインが3人居ることは知っておりましたが、攻略サイトなどで調べたところバットエンディングまで見なければ いけないような印象を受けまして、バットエンディングを見ることが心臓に堪えそうで二の足を踏んでいます。 (タイガー道場と言う物があるらしいですが…) ギャラリー(?)を全て埋めるためには、やはり度胸を持ってバッドエンディングを見なければいけないのでしょうか? また、fate/stay nihgtはPC版とPS2版とPSP版で、なにか内容に違いがあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

タイガー道場を全て埋めるためには、各ルートの全DEAD/BAD EDを通る必要があります。 で、タイガー道場を全埋めしないと埋まらないギャラリーがあります。 PC版とPS2版での違いは、 ・PC CD/DVD版 18禁ということでお察しください。 ・PS2版 全年齢対象になったことによりシナリオが一部組み直されており、追加シナリオもあります。 ・PC ダウンロード版 上記PS2版の各ルートをバラ売りしています。 本来各ルートには攻略順が存在しますが、それを無視して購入したルートだけ遊ぶことが可能です。 ・PSP版 移植されとらんはずですが…… Unlimited CodeとかExtraは別物ですし。

kenjilove
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やはり、バットエンドも見なければならないようですね…。 ヒマな時間が増えたら、腹をくくって挑戦してみたいと思います。 補足 PSP版は公式では発売されていませんでした。 こちらの勘違いでした。 すみません。