• 締切済み

LAN接続型ハードディスクのお薦めを教えてください

LAN接続型ハードディスクの購入を検討しています。お薦めの機種があれば教えてください。 デスクトップパソコンが1台(有線)、ノートパソコン2台(無線)あり(すべてWindows7)、用途としては、主に写真、音楽および動画を保存して、各パソコンからアクセスできるようにしたいと思っております。 容量は1TBから2TBで、ファイルへのアクセススピードがストレスなく出来るものを希望します。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

3台でネットワークを組めば、よいだけですが、サーバーになった パソコンが常時電源オン状態なので電気代がかさみますね。 NAS外付けHDDなら、設定も簡単で、パソコンよりは、 省エネになります。

k_hideshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットーワークの組み方等は全くわからないので、色々な書き込みを見て I-O DATA の HDL-A2.0 を導入することにしました。

• fertile
回答No.1

アクセススピードに関してはネットワーク全体の問題なので、一つ一つの商品がどうとか 言っているうちは、どうにもならないかと思います。寧ろ、設定を煮詰め直すことの方が 重要でしょう。ただ、それを真面目にやると、相当なコストがかかる可能性があります。

k_hideshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットーワークの仕組み等は全くわからないので、色々な書き込みを見て I-O DATA の HDL-A2.0 を導入することにしました。