• 締切済み

夫婦の復縁について

30代主婦です。派遣の仕事を不定期でしています。 結婚して4年目に、私の気の迷いから浮気をしてしまい、先方の奥さんから私の夫の知るところとなり、離婚されました。 ですが、私の過ちを悔いる姿勢を夫が認めてくれて、再び同居を許してくれ、今に至ります。 正式な夫婦には、戸籍上は戻っていませんが、私が、妻と名乗る事は許してくれています。 再び同居を始めた当初は、私は、掃除だけ許され、夫は、私の作る食事は、食べてくれませんでした。夜も、寝室は別々にされました。 数ヶ月間、私は、許された家の掃除を一生懸命に続けました。その努力を認めてくれた夫は、少しづつ食事を口にしてくれるようになり、半年くらいした後に、美味しいと言ってくれました。 それで、意を決して、夫の寝室へ入ったのですが、夫は、二人の間に子供を作ることがまだ決心できない。その可能性のある行為には抵抗があると言われました。 私は、裸になって土下座して、なんでもするので、妻ではなく、それ以下の存在としてでもいいからと懇願したのですが、言葉だけでは、重みが無いとつぶやかれ、過去のことがまだ夫をひどく傷つけていることを知りました。 私が、他に関心のある女性がいるの? と聞くと、即座に否定されました。これは、間違いない真実と私自身が確信しています。 男性としての一般的な女性への欲求は? と聞くと、人並みにあるからそれが苦痛だと告白されました。 では、話に聞く風俗関係の女性みたいに私を扱ってもいいから、ベットに入れて欲しいと再度お願いしたのですが、そこまで言うのなら、それ相応の態度で行動してみろと言われて困惑してしまいました。 どうすれば良いのかわからないと言うと、AVでも見て勉強しろと言われて、寝室を追い出されました。 夫から、再び同居を許されて約1年になりますが、外出先では、優しい夫です。 家の中でも、居間とかでは、優しく声を掛けてくれるようになり、食事も細いですが、美味しいと言ってくれるようになっています。 ですが、夫の寝室の中に私が入ると、とたんに、夫は、不自然に、不機嫌に、離婚前後の夫に戻ってしまいます。 具体的に、どうこうしろとは言わないのですが、暗く、落ち込んだみたいな状態になり、いままで、私は、そんな辛そうな夫を見ていられなくて、逃げるように夫の寝室を出てしまっていました。 夫の始めての助言(?)に従って、いわゆるアダルトビデオを複数購入して観て見ました。タイトルは、夫に言われたとおり、夫のPCの検索履歴を参考にしました。正直ショックでしたが、夫に対しては、妻としての無理解さに申し訳け無さがますますつのりました。 でも、どこまで行動すれば、夫を慰める事が出来るのか、不安です。 過激に誤った行動を取れば、夫に嫌われると思います。 もしかして、AVを買った事自体を咎められ、そのことで嫌われるかもしれないと不安になりました。 そう感じるほどのショックなタイトルと内容でした。 漠然とした相談内容となり、申し訳けありませんが、あと数点、念のため書いておきますが、 私は、子供をつくることを目的で、子供を盾にして、夫との復縁をしようという気はありません。 もちろん、妊娠させてもらえれば、すごく幸せですが、その幸せは、結果であって、手段ではありえません。 もう一点書いておくと、 私は、自分が罰せられることを望んでいると思いました。 つまり、それを夫がしてくれるなら、夫から体罰を受けたいと思っています。 痛みを与えてくれる事で夫への償いを感じられるのではと思っています。 そういう内容の作品もあったので、この方向の事をAVをお手本にしてみようかと考えましたが、これは、ノーマルな発想なのでしょうか? 実は、自分は、いわゆる「電波が入っている」傾向があると、夫から指摘されていました。 私の浮気の過ちも、その傾向ゆえに、ある意味で、純粋な行動だったのではないかと夫から言われていました。 その時その時点では、純粋で、嘘はつかないつけない人間だと思うからこそ、一回は許すと夫から言われて同居を許されました。 とりとめもない、相談となりましたが、友人に相談することも出来ないので、書いています。 馬鹿な女へのご批判でも、今は、うれしく読めると思います。 ここまで読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

回答No.5

復縁したってことはもう一度は「許した」んでしょ? 「だったら許せよ、このヤロウ」ってかんじです、ご主人。 許さないなら許さないでもいいけど、その男らしくない中途半端な態度はなんなの? 許せないなら許せないで、ねちねち責めて被害者アピールしてないで、離れて他に行けばいいんです。 そんなに苦しいなら。 たまにいるんですよ。 自分が被害者であることを利用して相手より上位に立とうとする人。 本人に自覚はないんだけどどこかでそれが心地いいからその歪んだ心理、関係から抜け出せない。 質問者さまに精神的なり肉体的なりマゾの気があって、それでいいと本気で思うなら、どうぞご自由にと思います。 でもあなたも経済的、精神的に「ひとりになりたくないから」ご主人に依存してるだけじゃないですか? そんな人はいっぱいいるし、ダメとは言いませんけど、まだ30代で子供もいないんなら、お見合いでもなんでもして、新しい幸せがつかめると思いますよ。 子供が産める年齢なら女性のほうが強いんですよ。基本的に「求められる」性だから。 もし今あなたにとって条件が合う人に結婚を申し込まれたら??? ご主人を本気で愛していたら心は揺れないはずだけど、これ幸いとそっちに行っちゃうようなら・・・あなたが愛だと信じているものは実は「頼りになる存在」を求めていただけかもしれませんね。

回答No.4

はじめまして。 かなり自分を成長させるご経験をされたと思います。 旦那さまは深く傷ついておられてます。 その旦那さまの言うことをきく上下関係でいいなら続けても良いと思います。 でも愛情って上下関係ではないと思うのです。 旦那様さまもあなたを嫌いになっていないと思います。 愛情があるから憎いのです。旦那さまはおそらく一生言うと思います。 子供がいないあなた様がまだモテるなら他に探してみるのはどうでしょうか? そのほうが幸せな人生を歩める気がします。

• 783KAITOU
回答No.3

過去の過ちをご主人に許してもらうには、不倫に至ったときの気持ち、そして、発覚したときの気持ち、再びご主人とやり直したいという気持ちになった理由、そして、再び一緒に生活をしてみて、これらについて正直にご主人に伝えましょう。そして、今後二度と再び同じ事は繰り返さない。と、約束をしましょう。同時に、ご主人の、あなたの過去の不適切な関係について言わない、ということも約束しましょう。 これが出来れば、新たに夫婦としてやっていけます。出来なければあなたは、今後いつかの機会にご主人から仕返しをされるでしょう。 夜の夫婦問題についてです。あなたは掃除、洗濯、料理は頑張ってしていらっしゃる様です。夜の生活もあなたが主導で、ご主人の喜ぶ事をやられると良いのですが、あなたはご自分からするよりも、ご主人にやってもらう方がお好きなようですので、ご自分からやっても長続きしないでしょう。 なので、マゾに徹すれば良いでしょう。しかし、ご主人がそれを喜ぶかどうかですが、あなた方ご夫婦の夜の生活はお互いに反対のように思います。ご主人はあなたにやってもらうのが好き。あなたもご主人に責められるのが好き。と、いうようにです。夜の生活は改善の余地ありですね。 AVを買って、性について学習して少しでもあなたに喜んでもらいたい、という思いからAVを買ったので一緒に見ましょう。とか、AVを何とか話題にして会話を広げていけばどうでしょう。買ったことを黙っているとご主人の誤解を招く可能性があります。不倫相手から教わったテクニックでは、というようにです。ドンドン語りかけるのと共に、ご主人が自信を持つような会話、反応をすれば良いでしょう。屁理屈をよくいい支配欲の強い、気の小さいご主人のようですのであなたがリードできれば良いのですが・・・。

noname#154276
noname#154276
回答No.2

私はあなたの浮気相手の奥さんと同じ立場です。 色々あって、主人は戻ってきた。 子供がいて散々悩んで受け入れました。 あれから三年たっても私の心は深い傷跡で癒されません。 それでももう二度とあんな思いしたくないから、夜の生活も拒否することなく、、、。 でも、今だに裏切られた思いがめぐり満たされなく、屈辱感でボロボロです。 あなたの旦那様の趣味は多分そんな傷ついた心の為ではないのではないですか? 復縁して家族をつくりたいのなら、気長に誠意を持って、やり過ぎまだからまだかという程、末長く頑張ってください。 きつい言い方ですが、あなたもうちの主人も虫が良すぎるのです。 自分達の自分勝手な行動は、簡単には治らない深い深い心の傷を作ってしまったのです。 ごめんね、で終われる事ではないのです。 謝ってもらっても、優しくされても、ぽっかり空いた穴は多分一生埋まらないでしょう! した本人よりされた人の方が辛いと気がついてください。 信じよう、信じたい、信じなきゃ、、、。涙して苦しんで、わかっているのに心が癒されない。 時間はかなりかかるでしょう。 あなたが求めてはダメです。旦那様が求めてくれるまで待って待って、、、。穴はふさがらなくても耐えれる時がくる事を祈って! それがあなたのした事の重さです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

愛情ではなく執着心です。 別れたら? 楽になると思います。