• 締切済み

夫婦の復縁について

30代主婦です。派遣の仕事を不定期でしています。 結婚して4年目に、私の気の迷いから浮気をしてしまい、先方の奥さんから私の夫の知るところとなり、離婚されました。 ですが、私の過ちを悔いる姿勢を夫が認めてくれて、再び同居を許してくれ、今に至ります。 正式な夫婦には、戸籍上は戻っていませんが、私が、妻と名乗る事は許してくれています。 再び同居を始めた当初は、私は、掃除だけ許され、夫は、私の作る食事は、食べてくれませんでした。夜も、寝室は別々にされました。 数ヶ月間、私は、許された家の掃除を一生懸命に続けました。その努力を認めてくれた夫は、少しづつ食事を口にしてくれるようになり、半年くらいした後に、美味しいと言ってくれました。 それで、意を決して、夫の寝室へ入ったのですが、夫は、二人の間に子供を作ることがまだ決心できない。その可能性のある行為には抵抗があると言われました。 私は、裸になって土下座して、なんでもするので、妻ではなく、それ以下の存在としてでもいいからと懇願したのですが、言葉だけでは、重みが無いとつぶやかれ、過去のことがまだ夫をひどく傷つけていることを知りました。 私が、他に関心のある女性がいるの? と聞くと、即座に否定されました。これは、間違いない真実と私自身が確信しています。 男性としての一般的な女性への欲求は? と聞くと、人並みにあるからそれが苦痛だと告白されました。 では、話に聞く風俗関係の女性みたいに私を扱ってもいいから、ベットに入れて欲しいと再度お願いしたのですが、そこまで言うのなら、それ相応の態度で行動してみろと言われて困惑してしまいました。 どうすれば良いのかわからないと言うと、AVでも見て勉強しろと言われて、寝室を追い出されました。 夫から、再び同居を許されて約1年になりますが、外出先では、優しい夫です。 家の中でも、居間とかでは、優しく声を掛けてくれるようになり、食事も細いですが、美味しいと言ってくれるようになっています。 ですが、夫の寝室の中に私が入ると、とたんに、夫は、不自然に、不機嫌に、離婚前後の夫に戻ってしまいます。 具体的に、どうこうしろとは言わないのですが、暗く、落ち込んだみたいな状態になり、いままで、私は、そんな辛そうな夫を見ていられなくて、逃げるように夫の寝室を出てしまっていました。 夫の始めての助言(?)に従って、いわゆるアダルトビデオを複数購入して観て見ました。タイトルは、夫に言われたとおり、夫のPCの検索履歴を参考にしました。正直ショックでしたが、夫に対しては、妻としての無理解さに申し訳け無さがますますつのりました。 でも、どこまで行動すれば、夫を慰める事が出来るのか、不安です。 過激に誤った行動を取れば、夫に嫌われると思います。 もしかして、AVを買った事自体を咎められ、そのことで嫌われるかもしれないと不安になりました。 そう感じるほどのショックなタイトルと内容でした。 漠然とした相談内容となり、申し訳けありませんが、あと数点、念のため書いておきますが、 私は、子供をつくることを目的で、子供を盾にして、夫との復縁をしようという気はありません。 もちろん、妊娠させてもらえれば、すごく幸せですが、その幸せは、結果であって、手段ではありえません。 もう一点書いておくと、 私は、自分が罰せられることを望んでいると思いました。 つまり、それを夫がしてくれるなら、夫から体罰を受けたいと思っています。 痛みを与えてくれる事で夫への償いを感じられるのではと思っています。 そういう内容の作品もあったので、この方向の事をAVをお手本にしてみようかと考えましたが、これは、ノーマルな発想なのでしょうか? 実は、自分は、いわゆる「電波が入っている」傾向があると、夫から指摘されていました。 私の浮気の過ちも、その傾向ゆえに、ある意味で、純粋な行動だったのではないかと夫から言われていました。 その時その時点では、純粋で、嘘はつかないつけない人間だと思うからこそ、一回は許すと夫から言われて同居を許されました。 とりとめもない、相談となりましたが、友人に相談することも出来ないので、書いています。 馬鹿な女へのご批判でも、今は、うれしく読めると思います。 ここまで読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

回答No.5

復縁したってことはもう一度は「許した」んでしょ? 「だったら許せよ、このヤロウ」ってかんじです、ご主人。 許さないなら許さないでもいいけど、その男らしくない中途半端な態度はなんなの? 許せないなら許せないで、ねちねち責めて被害者アピールしてないで、離れて他に行けばいいんです。 そんなに苦しいなら。 たまにいるんですよ。 自分が被害者であることを利用して相手より上位に立とうとする人。 本人に自覚はないんだけどどこかでそれが心地いいからその歪んだ心理、関係から抜け出せない。 質問者さまに精神的なり肉体的なりマゾの気があって、それでいいと本気で思うなら、どうぞご自由にと思います。 でもあなたも経済的、精神的に「ひとりになりたくないから」ご主人に依存してるだけじゃないですか? そんな人はいっぱいいるし、ダメとは言いませんけど、まだ30代で子供もいないんなら、お見合いでもなんでもして、新しい幸せがつかめると思いますよ。 子供が産める年齢なら女性のほうが強いんですよ。基本的に「求められる」性だから。 もし今あなたにとって条件が合う人に結婚を申し込まれたら??? ご主人を本気で愛していたら心は揺れないはずだけど、これ幸いとそっちに行っちゃうようなら・・・あなたが愛だと信じているものは実は「頼りになる存在」を求めていただけかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 かなり自分を成長させるご経験をされたと思います。 旦那さまは深く傷ついておられてます。 その旦那さまの言うことをきく上下関係でいいなら続けても良いと思います。 でも愛情って上下関係ではないと思うのです。 旦那様さまもあなたを嫌いになっていないと思います。 愛情があるから憎いのです。旦那さまはおそらく一生言うと思います。 子供がいないあなた様がまだモテるなら他に探してみるのはどうでしょうか? そのほうが幸せな人生を歩める気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 過去の過ちをご主人に許してもらうには、不倫に至ったときの気持ち、そして、発覚したときの気持ち、再びご主人とやり直したいという気持ちになった理由、そして、再び一緒に生活をしてみて、これらについて正直にご主人に伝えましょう。そして、今後二度と再び同じ事は繰り返さない。と、約束をしましょう。同時に、ご主人の、あなたの過去の不適切な関係について言わない、ということも約束しましょう。 これが出来れば、新たに夫婦としてやっていけます。出来なければあなたは、今後いつかの機会にご主人から仕返しをされるでしょう。 夜の夫婦問題についてです。あなたは掃除、洗濯、料理は頑張ってしていらっしゃる様です。夜の生活もあなたが主導で、ご主人の喜ぶ事をやられると良いのですが、あなたはご自分からするよりも、ご主人にやってもらう方がお好きなようですので、ご自分からやっても長続きしないでしょう。 なので、マゾに徹すれば良いでしょう。しかし、ご主人がそれを喜ぶかどうかですが、あなた方ご夫婦の夜の生活はお互いに反対のように思います。ご主人はあなたにやってもらうのが好き。あなたもご主人に責められるのが好き。と、いうようにです。夜の生活は改善の余地ありですね。 AVを買って、性について学習して少しでもあなたに喜んでもらいたい、という思いからAVを買ったので一緒に見ましょう。とか、AVを何とか話題にして会話を広げていけばどうでしょう。買ったことを黙っているとご主人の誤解を招く可能性があります。不倫相手から教わったテクニックでは、というようにです。ドンドン語りかけるのと共に、ご主人が自信を持つような会話、反応をすれば良いでしょう。屁理屈をよくいい支配欲の強い、気の小さいご主人のようですのであなたがリードできれば良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154276
noname#154276
回答No.2

私はあなたの浮気相手の奥さんと同じ立場です。 色々あって、主人は戻ってきた。 子供がいて散々悩んで受け入れました。 あれから三年たっても私の心は深い傷跡で癒されません。 それでももう二度とあんな思いしたくないから、夜の生活も拒否することなく、、、。 でも、今だに裏切られた思いがめぐり満たされなく、屈辱感でボロボロです。 あなたの旦那様の趣味は多分そんな傷ついた心の為ではないのではないですか? 復縁して家族をつくりたいのなら、気長に誠意を持って、やり過ぎまだからまだかという程、末長く頑張ってください。 きつい言い方ですが、あなたもうちの主人も虫が良すぎるのです。 自分達の自分勝手な行動は、簡単には治らない深い深い心の傷を作ってしまったのです。 ごめんね、で終われる事ではないのです。 謝ってもらっても、優しくされても、ぽっかり空いた穴は多分一生埋まらないでしょう! した本人よりされた人の方が辛いと気がついてください。 信じよう、信じたい、信じなきゃ、、、。涙して苦しんで、わかっているのに心が癒されない。 時間はかなりかかるでしょう。 あなたが求めてはダメです。旦那様が求めてくれるまで待って待って、、、。穴はふさがらなくても耐えれる時がくる事を祈って! それがあなたのした事の重さです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

愛情ではなく執着心です。 別れたら? 楽になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦別寝室をどう思われますか?

    http://kwsearch.goo.ne.jp/love/927.html gooで上記のコラムがあり実際どうなのだろうと興味を持ちました。 簡単にいいますと 夫は妻と寝室を別にしたほうが熟睡できる。 妻は夫と寝室を共にしたほうが熟睡できる。 寝室を別にしたいと言いだすのは妻からが多いらしいのですがそうなのですか? 私(女性)は夫と寝室を別にするなど考えられません。 夫、妻、の立場や、まだ配偶者のいない方など、ご意見賜りたく存じます。

  • 夫婦について・・

    夫婦では逆の感情が働くという言葉を聞いた事があります。例えば妻が夫ともっと寄り添って過ごしたいと思っていても夫がその気にならなかったり他の女性に目が向いていたりしてしまう時期があったかと思うと、今度は夫が妻と寄り添って過ごしたいと思って行動に移しても、妻の方がそれをうとましく思えたり・・・・。他にも夫婦では逆の感情が働くという事があったら教えてください。

  • 夫婦別寝室をどう思われますか?

    カテゴリをかえて質問します。 http://kwsearch.goo.ne.jp/love/927.html gooで上記のコラムがあり実際どうなのだろうと興味を持ちました。 簡単にいいますと 夫は妻と寝室を別にしたほうが熟睡できる。 妻は夫と寝室を共にしたほうが熟睡できる。 寝室を別にしたいと言いだすのは妻からが多いらしいのですがそうなのですか? 私(女性)は夫と寝室を別にするなど考えられません。 夫、妻、の立場や、まだ配偶者のいない方など、ご意見賜りたく存じます。 質問番号:6784120

  • 夫婦関係について

    今年結婚10年目の夫婦です。子供は6歳と3歳の2人です。 私(夫)→フルタイム勤務 妻→パート勤務 私が帰宅後、食事を作り食器洗いまで担当をしています。時にはお風呂掃除までやっています。 家事そのものをやる事自体は別に構わないのですが、前提として子供を早く寝かしつけて習慣付けたいという理由です。 しかし妻は自分が休みたいという理由で、パートから帰宅してから子供を迎えに行った後、子供と一緒にずっと休んでいます。そのまま放っておくと19時過ぎまで何もせず、全員の食事も20時近くになります。 そうすると子供の寝かしつけも22時近くが当たり前で…これが当たり前となったら、私は絶対いけないと思っており、なんとか早く寝かせようと思い、帰宅後私がすぐに家事をやるようにしています。 ここまでやるのは普通でしょうか? 自分としてもここまでやるのはしんどくて相談をしても、全然直す気もなく喧嘩になって終わるのがオチです。 そういったストレスが溜まってて、ちょっと口調が荒くなったりちょっとした事でも怒ってしまう自分がいます。 妻には正直諦めていて、子供がいるからなんとか夫婦関係を続けていますが…喧嘩をすれば妻は離婚だ!と口癖で言ってきます。 世の中でこういった夫がいるのか分からないのですが、これは当たり前ですか? なんで自分だけこんなにやらないといけないのだろう…と、日々思います。 世の奥様方にご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫婦の日課

    以下は我が家の夫婦の平日の日課です。 5:55 夫は起床後そのまま朝食作りと洗濯。 6:30 朝食ができ、妻は夫に起こされ。うだうだしながら着替え。 その後夫は、朝食作りに使った器具等洗いと、子供起こし。 6:50 妻は夫と自分の弁当作り。夫は洗濯干し。 7:00 夫と子供は朝食。 7:15 妻朝食。 7:40 夫は出勤とゴミ出し。妻は子供送り出し、食器洗い。 8:00 妻出勤 17:30妻帰宅、着替え後、夕食下ごしらえ 18:00妻は子供の部活へ。夫は帰宅後着替え、弁当箱、流しの食器を洗いパソコン。 19:00妻子供帰宅。妻は夕食作り。 19:15夕食 20:00 夕食の食器洗いをする割合夫7:妻3 20:30 夫は子供の歯磨き。妻はゲームDS又は子供の勉強。 21:00 夫は子供の風呂入れ。妻は洗濯たたみ(さぼる事多)。 21:45 子供就床後 妻はゲームDS、又は日記通院記録まとめ又はうたた寝や入浴と風呂掃除等。夫はパソコン、妻のマッサージをする事も… 23:00 夫婦の営み(月10日以上実施。その後妻は朝まで熟睡。夫は状況により、洗濯。営み内容は夫が奉仕型の営みで、夫がいかない事も…)。営みがない日は夫就床、妻灯油の無駄遣い(ファンヒーター前でうたた寝午前3時頃迄) 夫婦共には酒タバコギャンブルなし 既婚の第三者から見て、この結婚15年目の夫婦の日課について、評価(誉め、励まし、けなし等)お願いします。 まるで主婦と主夫が同居しているような… 家事分担を取り決めている訳ではなく、夫自ら家事をしており、初めた頃は「ありがとう」って言われていましたが、今じゃ当たり前の事のように…夫やや疲弊気味。 ここまでしなくてもいいかな…と

  • AV好きの夫で、セックスレス夫婦

    40代の夫と30代の妻、年の差夫婦です。夫婦で話あった結果、二人で質問しています。 夫は意外とスケベで、いつもエッチなことを考えていたり、毎晩のように自慰をしています(射精はたまにだけ)。AVはDVDでは数百枚あり、今も日に日に増加中です。いつも早送りで見て、良い所だけちゃんと見るんだとか。 でも妻とのセックスが苦手です。たまに、何となくスキンシップをしているうちに、妻が我慢できなくなったから責任とってということで、始まります。その場合も、夫が手で妻をいかせることで終了することが多く、3ヶ月に一回くらい、挿入がありますが、それでもめったに夫はいきません。いわゆる性行為というか膣内で夫がいったのは、過去三年で一度だけ、妻の手でいったのも一度だけ、自分でAVで終わらせることがほとんど。妻が生理と聞くとホットした様子です。 妻も最近はどうでもよくなってきて、体を触られてエスカレートするとやりたくなるので、触らせません。夫はスキンシップとか言って触ろうとしますが妻が拒否しています。それより夫の足裏マッサージが上手なので、それをやってもらってウトウトするのが、この世の最高の贅沢のような気がしています。 子供二人小学生、寝室は別です。夫は妻が、いらいらしたりしているとその原因が性的な問題では!?・・と心配しています。 夫は童貞が長く、AV歴20年以上のベテラン。 この夫婦がセックスライフを充実するにはどうしたらいいでしょうか?夫が巨乳好き、妻が貧乳という点が問題でしょうか?妻がフェラチオをしたくない点が問題でしょうか?夫がAVと自慰に注ぐエネルギーを妻に向けてくれれば良いのにと思いますが・・・難しいようです。夫は、AVを卒業して風俗でも行って目覚めてこようかな、とか言ったり、消え行く男のエネルギーをマカとAVで持続しているのだ!困ったなーと言っています。アドバイスお願いします。

  • 夫婦間の問題

    夫初婚、妻再婚の夫婦です。Hがないことでしょっちゅうけんかしてます。夫はAVをみながら一人Hをして、性欲をみたしているようです。妻(私)が誘っても、「子供(未就学児二人)のもりもろくにできないくせに何がHだ」と言います。ちなみに今日もそういう喧嘩をして、夫の口から出たのが、「子供をおろしたくせに!」です。そう前の結婚で私は二人(まだ若くて育てる自信がなかった。もちろん一生背負っていくつもりだし、後悔もしてる。)子供をおろしてしまいました。正直に言ったのがバカだったと思いますが、それを口にする(言っても仕方ないとおもうのですが。)夫がゆるせないのですが、かといって浮気する気もありません。子供は人一倍大事にしますが、私には傷つくような事を平気で言います。Hもない、涙だらけの生活。耐えるべきでしょうか?

  • 夫婦にとって大事なこと

    夫婦にとって一番大事なこととはなんでしょう。 ささいなことがきっかけで夫婦喧嘩となり、最終的に私(夫)が自棄になり「もう、別れよう」と口にしてしまいました。その場で妻は子供(2歳)を連れて実家に帰ってしまいました。 私からの電話、メールは一切無視でしたが、全面的に私(夫)が悪いという内容の手紙を妻と義両親宛てに数通送った後、ようやく妻からメールでの連絡がありました。 その内容が「手紙読みました。でも一番大事なことが書かれていない」というものでした。 その後「愛している」「感謝している」「一生大事にする」「君の両親も大事にする」「もう別れようとは2度と言わない」「ごめんなさい」「関係ない子供まで巻き込んですまなかった」 等のメールを送りましたが、一向に返事が返ってきません。 これら以外のことで、夫婦間で大事なものって一体なんでしょう? 女性からの回答を希望します。

  • 夫婦間の亀裂

    27歳、妻側です。1歳7ヶ月の息子がいます。 どうしていいかわからず、投稿してしまいました。 25歳の夫とは、2年前でき婚しました。 価値観が違いすぎ、いつも私が一方的に怒られる形で、喧嘩のようなものが絶えませんでした。 私も夫から受ける暴言や物にあたる暴力に疲れ、結構冷めていたつもりですが、 最近、夫から、「もう、おまえ(妻の私のこと)とはどうでもいい。離婚が嫌なら、子供が高校卒業するまで、とりあえず、同居人という感じで一緒にいよう。セックスなどは、もちろんないし、お互い自由に行動して、干渉は一切しないことにしよう。子供のことだけ、協力しあう。」と言われ、ショックでした。 そのショックの理由が、 私の理想が本当に仲の良い夫婦、家族だからなのか、 子供と二人きりの生活のようになって、子供に寂しい思いをさせてしまうのが辛いからなのか、 プライドを傷つけられた感じだからなのか、 実は夫をまだ好きでいるのか、 どれもあてはまってるのか。。わかりません。 夫は、自分勝手で、気に入らないと、 子供の前でも平気で怒り狂う人でした。 外に飲みに行くと帰るのが面倒と言って、 たまに家に帰ってこないこともあります(たぶん、一線を越えた浮気はありません)。 などなど、夫には気に入らないことばかりなので、 この話は、私にとっても願ってもないことのはずなのに、すっきりできません。 夫は同居人宣言して以来、 明かに私に冷たく、イライラした様子で、 それがまた私も苛つくのですが、ショックです。 子供の為には、家族の予定はやると言ったのに、 夫は、一週間後に予定してた旅行をキャンセルしてしまいました。 家族旅行は行く気ないとしか言いません。 夫は、私に全く気持ちはないが嫌いではない と言いました。 せっかく子供の為にと決めたので、 そんな中途半場な行動はして欲しくありません。 子供が可哀想です。 夫の気持ちも自分の気持ちもわかりません。 今、私は実家に帰っているのですが、 両親に本当のことを言ってしまって、 とりあえず、しばらくは別居すべきなのでしょうか。 離婚を切り出す勇気はありませんが、 離婚をしてしまった方が、子供のためにもいいのでしょうか。 長文読んで下さって、ありがとうございます。 とりあえず、誰かに相談にのってほしくて、投稿しました。 何かご意見頂けたらと思います。

  • 仮面夫婦

    子供も自立した熟年期の仮面夫婦で 喧嘩が絶えず、全く夫にも関心が無いのに浮気され別居状態になり、夫から離婚を申し出されても頑なに拒む妻の心理とは何ですか? また、いつかは妻の方から離婚を申し立てる日が訪れるのでしょうか、それとも生涯、共に過ごすのでしょうか? 夫は大手企業の一般社員、趣味はウトドア派で妻は週何時間かのパート、趣味はインドア派なので共に趣味を楽しむ等は無く、また外食や旅行、デート等も全く有りません。 寝室は別です。 夫は休みになると友人や知人と出掛けるので休日は殆んど家に居ません。(在宅中も自室にこもっています) 妻は娘や友人、知人と出掛けます。 食事は家族揃っては無く、大体が夫は独り。 家族の収入、支出は全て(子供の分も)妻が管理しています。 戸建て住まいでローンの残りが約1,000万弱。 夫は妻の実家へ行きますが、妻は夫の実家へは子供が小さい頃に行ったきりです。 妻は夫と「同じ墓には入らない」と宣言しています。 また夫婦間で『どちらかが病気等になっても面倒を看ず、それなりの施設へ入れる』『勿論、延命処置はしない』…等の取り決めがあるそうです。 以上を踏まえた上、どうして離婚をしないのか?教えてください。(個人差が有るのは承知です)