• ベストアンサー

夫婦別寝室をどう思われますか?

http://kwsearch.goo.ne.jp/love/927.html gooで上記のコラムがあり実際どうなのだろうと興味を持ちました。 簡単にいいますと 夫は妻と寝室を別にしたほうが熟睡できる。 妻は夫と寝室を共にしたほうが熟睡できる。 寝室を別にしたいと言いだすのは妻からが多いらしいのですがそうなのですか? 私(女性)は夫と寝室を別にするなど考えられません。 夫、妻、の立場や、まだ配偶者のいない方など、ご意見賜りたく存じます。

noname#134137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカの統計なのですがダブルベッド(一緒に寝る)は離婚率が高いようです。 ケンカをしたあと頭を冷やせないからではないかと考察されています。 すべての人には当てはまりませんが ケースバイケースで、よくケンカするカップルなんかは別室が円満の秘訣かもしれませんね。 夫婦により同室、別室合う方があるのだと思います。

質問者

お礼

なるほど。 興味のある事柄でしたが早々に締めきります。 もう少しお話を伺いたかったのですけどね。 ご回答いただきまして有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#135170
noname#135170
回答No.1

別室賛成派です。 ・一人でいる時間を持ちたい。 ・熟睡したい。 ・トイレにいくとき妻が邪魔。 ・妻のイビキから解放される。 ・妻の寝顔から解放される。 ・横向きで寝るとき心臓に負担をかけないよう右下で寝たい。 妻がいると邪魔。 最後が一番の理由です。

質問者

お礼

「妻が邪魔」って、二度繰り返されていますが^^; 貴方様は以前、女性でしたよね。 私の勘違いでしょうか。 ご回答いただきまして有り難うございます。